ヴィックにびっくり。野球のルールを知らないようだ。&その他

vick softball

おい、そこのアメリカ人

連日ワールドカップネタばかりUPしてますが、本職は忘れちゃおりません。私には緑と白の血が流れております。

もはやミニキャンプスタートなのですが、その前に驚くべきニュースが報じられました。

なんと米国人であるマイケル・ヴィックが野球(ソフトボール)のルールを知らない疑惑です。Σ(・ω・ノ)ノ!

[SPONSORED LINK]

 3塁に走るマイケル・ヴィック

まず以下の動画をごらんください。

ソフトボールを興じる”マイケル・ヴィック”。
相変わらずの運動能力でホームランを打ったのは良かったのですが、なんと直後に3塁側へ走り出すという、小学生でもやらない信じられぬ行動を見せるのです。

野球(ソフトボール)のルールを知らないのか、それとも自分のホームランに驚きすぎてテンパったのか分かりませんが、こんな事があるのでしょうか。

 ヴィックは、デビュー時から脅威の脚力でファンを驚かせ、さらに刑務所にぶち込まれてもNFLに戻ってきて先発を勝ち取る偉業をやってのけ、加えて右利きのクセになぜかQBでは歓迎されない左投げ(野球も左打ちのようだ)をするという、常にアメージングな男なのですが、ここまでアメージングだったとは。

この真相は謎のままです。

  1. arrowjp より:

    ネタにマジレスすると、スローピッチソフトボールで柵越えを打つと、塁を回らなくてもいいんです。ヴィックは声援にこたえて軽く一周しているだけのこと。
    しかし、いいバッティングですね。MLBにドラフトされるかもですよw

    1. JETS狂 より:

      arrowjpさん>
      おお!そうなんですか。読んだ記事には、「1塁にいかず3塁に向かって行った」的なことしか書いてなかったので、フォロー助かります。
      こう人たちって何をやっても出来ちゃいますよね。ゴルフをやってる動画も掲載されていました。
      それにしても、なんで3塁なんでしょう??

  2. ニシ より:

    ヴィックは野球未経験なのに大学生時代(高校かも?)にロッキーズから30巡で指名された過去があるのですよ。
    強肩も俊足もハイレベル過ぎるのと、30巡というコトでネタ提供も含めてではあったンでしょうけど。

    1. JETS狂 より:

      ニシさん>
      ヴィック、ドラフトにかかってましたか。これまたヴぃっくり。
      しかし、30巡目のレベルが測りかねますね。もう指名する方も疲れちゃって適当で誰でもいい感じ??

コメントを残す