ワールドカップ2014(W杯):【悲報】1-4 で日本完全敗北。

日本vsコロンビア 美人サポーター

日本vsコロンビア 美人サポーター

結局1勝もできず

日本vsコロンビアの最終決戦。前半はリードされるも岡崎のゴールで同点に追いつき、非常に希望をもたせた展開でした。
(画像はおまけ)

[SPONSORED LINK]

まるでドイツ大会

しかし、後半は果敢に攻めるも合わないし、大久保もこれまでの試合同様に肝心なところで決まらない。
攻撃も単調。長友のミドルや香川の無理なシュートも、クロス上げても信用できないって事でしょう。

結局、前に出ようとするほどカウンターを喰らってコロンビアのゴールラッシュで、1-4 の大敗で日本代表はワールドカップを終えました。

 

多くの人は8年前のドイツ大会を思い出したでしょう。
あの時も1戦目敗北、2戦目引き分けで、3戦目のブラジル戦は今回と同じく後半に日本は足が完全に止まって、一気にゴールラッシュを喰らって 1-4 で負けました。

あの頃から何も進歩していない感じです。

 

ドイツ大会の監督がジーコでGL惨敗。前回の南アフリカ大会の監督が岡田でGL突破。そして今回はザックでGL惨敗ですから、代表の監督はもう日本人でいいのではないでしょうか?

実際にワールドカップのジンクスの1つに「監督が自国出身でないチームは優勝出来ない」、というものがあります。
日本vsコロンビア 日本敗北の図:完全降伏の図

 

なんとギリシャが勝利

日本の突破条件にギリシャがコートジボワールに勝つというのがありましたが、ギリシャは試合終了直前に執念のゴールを奪い、見事に勝利しました。

日本が負けたので、ギリシャが決勝トーナメント行きです。

しかしながらギリシャの得失点差は-2。つまり、日本が勝利していれば、日本は決勝トーナメントにいけたのです。それだけに非常に悔やまれる結果となりました。

 

まぁ、ワールドカップに出場できるだけでもスゴイ事なのですが、やはり最低でも1勝して少しは何かを残して欲しかったです。

 

私にはドイツがある

ここで普通の日本人はワールドカップに冷めてしまうのでしょうが、私にはドイツがある!

もう5大会ぐらいドイツを応援してますが、ドイツって常にいいところまで勝ち進むので、最後の方までワールドカップを長く楽しめるのですよ。でも、優勝できない。

何かJETSに似てますね。私の応援するところはみんなこうなるのでしょうか。。

 

ここで恒例のCM。

NFL見るなら GAORA!!神戸・三ノ宮のスポーツバーでワールドカップ見るなら、

D Fence !!

住所:神戸市中央区中山手通1-4-18 2F

神戸市中央区中山手通1-4-18

今、気付いたがGAORAのCMもかねていた。

  1. ryky より:

    やっぱり負けちゃいましたね〜。
    唯一、観戦中に微笑む事が出来たのはおまけ画像の女性のハニカミが映ったシーンだけでした。笑

    1. JETS狂 より:

      rykyさん>
      前半終了時にはすんごい期待したんですけど、やはりJAPANクォリティ。
      組織力とか言われてますが、肝心なところで誰も走りこめないし、クロスやミドルもあてずっぽでしたし、めちゃくちゃでした。
      そして、美女画像をサムネイルにするとウケがいいみたいなので、W杯記事はこれで攻めたいと思いますw。

  2. ぷんじん より:

    ギリシャが勝つとこまでは予定通りだったんですけどね。このくらいボコられるとあきらめもつくか(…つかない!)。監督とかいろいろ言われてますけど、これが日本サッカー界の実力なんでしょうな。
    でまあ、私もドイツの応援に回るわけですが、開催国が優勝しないと暴動が起こりそうな気もしちゃうわけですがどうなるでしょう。
    クローゼの新記録はぜひお願いしたいですな。

    1. JETS狂 より:

      ぷんじんさん>
      海外のビッグクラブで活躍する選手らに期待がかかったワールドカップでしたが、これが現実。世界は遠いです。
      せっかくのワールドカップなので、これからこのブログ見てくださる方は、ドイツを応援して、4年に1回の祭典を楽しみましょう。
      クローゼは本当にあと1ゴール頼みます!!!

  3. 11. より:

    日本代表の皆さんお疲れ様でした。現時点での実力を発揮されたのでしょうから、リフレッシュして各々のクラブに帰っていただきたいですね。今ビデオを編集中なんですが、テレ朝の放送が長~いと感じるのは私だけでしょうか?W杯は決勝トーナメント進出チーム出揃うと更に面白くなってきますね。

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      どうも意思の疎通というか、連携もダメダメだった気がします。ワンツーが通るシーンが記憶にありません。
      実は本田の我の強さに皆がうんざりしてたんでしょうかね。
      さて、もうすぐ決勝Tなのですが、イタリア、イングランドが消えて南米勢だらけになってきました。
      とにかくドイツ優勝の過程を見守っていきましょう。

  4. YM5 より:

    ヒールと言うか、こういうアウェイの雰囲気は大好きなので是非とも決勝で戦いたいですね。

    ドイツになら負けてもいい、なんて思いませんが決勝までは応援させていただきます。
    ワールドカップもここからが本番、楽しみですね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      世界の強豪が次々と敗退していき、変わった顔ぶれの決勝Tとなりそうです。
      南米勢の勢いがすさまじく、決勝Tは1戦も楽な試合は無いでしょうね。
      厳しい状況ですが、近年最高の戦力を揃えるドイツに久々の優勝を期待しています。

コメントを残す