ワールドカップ2014(W杯):ドイツ7大会連続グループトップ通過!

W杯フォト=水着姿のサポーターがドイツを応援
鉄板の強さ

われ等がドイツはアメリカとの決戦を制し、グループ1位で決勝トーナメント行きを決めました。

問題は2位。果たしてアメリカなのか?ポルトガルなのか?それとも、ガーナなのか?

今週のグループGはどない?

[SPONSORED LINK]

ドイツ!アメリカとの接戦を制して、またも首位通過

 ドイツvsアメリカの最終戦は、大雨で非常に悪いコンディションの中で行われました。

ピッチの状態も悪いようで、ドイツは足をとられてシュートミスをするなどのシーンもあり、苦戦を強いられましたが、ミュラーが今大会4点目となる ミドルを決めて、1-0 でアメリカに勝利し、死のGグループの1位通過をゲットしました。

 

これでドイツのグループ首位通過は7大会連続。グループ首位はもはやドイツの指定席。
NFL JAPANにて「ワールドカップの強豪をNFLに例えるなら」という企画でドイツは、怨敵ペイトリオッツだと言っておりましたが、本当にそうですね。
(そして優勝は遠ざかる(´д`lll) )

しかしながら今大会、順調な南米勢と対戦していないので、ドイツは決勝トーナメントでは南米勢に勝てるのかどうかが疑問符ですね。

 

ポルトガル=クリロナが敗退

ドイツの裏で行われたポルトガルvsガーナ。
両者とも決勝トーナメントに希望をつなぐ試合は、ポルトガルが2-1でガーナを倒しました。
しかし、ポルトガルは1試合目でドイツ相手に大量失点したため、得失点差でアメリカが負けても2位通過で決勝トーナメント進出となりました。

 ポルトガルのエース、クリロナ(クリスチアーノ・ロナウド)は、ゴールを決めるものの、大量得点で勝たねばならない状況に、まったく笑顔はありませんでした。

 決勝弾にも笑顔無き、クリスティアーノ・ロナウド

ポルトガルのみならず、スペイン、イングランド、イタリアと国内に名だたるリーグを持つ欧州列強がGLで敗退。

おまけにウルグアイは勝ち抜けたのですが、エースストライカーの”スアレス”が、また相手DFを噛んじゃって、9試合出場停止。

彼のワールドカップはチーム内で彼だけ終了しちゃいました。
本物のアホです。
 [次のページに続く]

  1. kt より:

    確かドイツは15大会連続ベスト8まで勝ち進んでるらしいから。
    今回もそこまでは行くんじゃないですかね。
    相手にも恵まれてるし、そこからが正念場ですか。

    アメリカはもうサッカー強豪国に定着しそうですね。
    欧州諸国とは分母が違いますしね。人口の。そしてアスリートの。

    あぁしかし早くNFLが観たい。再放送見ても疼くだけだわ。
    いつも更新お疲れ様です。

    1. JETS狂 より:

      ktさん>
      ドイツ恐るべし。この安定感はある意味真の王者でしょう。
      しっかし、クリンスマンが監督したアメリカは恐ろしいです。特にジョーンズの突破にドイツのDFがついていけませんでした。
      あとデンプシーのコンクリもぶち抜きそうなシュート力もおそロシア。
      不人気スポーツいえど、スポーツ大国の層の厚さはハンパじゃないです。
      NFLにいくような才能をもつ選手がみんなサッカーしだしたら、無敵じゃないでしょうか。
      そんなスポーツ大国のトップクラスのアスリートの驚愕のプレーが見れるのはNFLだけ!!
      (°∀°)b

  2. ぷんじん より:

    ドイツですが、安定した強さでありながら最近優勝できない、と言うところは確かにペイトリオッツに似てますね。
    しかし戦術的には、きれいにパスをまわすとか華麗なドリブルとかじゃなく、体力にものを言わせてゴリ押しする、と言うイメージがありますからジェッツ的かな?
    どっちにしても優勝できなく成っちゃうけど(苦笑)。

    1. JETS狂 より:

      ぷんじんさん>
      ドイツのゴリ押しはもはや昔の話。今や世界のクラブチームに派遣し、エジルをはじめテクニックに磨きがかかっております。
      最悪ゴリ押しに頼ろうとする、白緑のチームとは違うのです!!!
      せめてドイツは優勝してほしいものです!!

  3. K猫 より:

    ドイツおめでとうございます!
    自分の応援していたイタリアはおっさん達が満身創痍で…
    こっからはフランスを応援しますo(^▽^)oオランダもです^ ^
    応援するブロンコスはアルゼンチンに例えられたのですが、確かに兄者とメッシの役割が似ていて(^^;;
    決勝で歴史的大敗とか来そうで怖いです…

    1. JETS狂 より:

      K猫さん>
      もはやJETS狂をお休みして、ゲルマン狂と化してます。
      4年に一度の世界大戦は燃えますね。
      アルゼンチンがブロンコスなんて言ってたら、決勝1発目でオウンゴールしそうw。
      ぶっちゃけ個人的に優勝に近いのはアルゼンチンとオランダと思いますが、南米勢のダークホースもあなどりがたし。
      ドイツはとりあえずクローゼの大会記録更新を願っています。
      これからも毎日寝不足が続きそうです。

コメントを残す