ワールドカップ2014(W杯):ドイツ!準決勝進出!&ネイマールに緊急事態

ドイツ 美女サポーター
ドイツに追い風

とうとうBEST8が激突の準々決勝がスタート。ドイツの相手は意外な強敵フランス。

そして後の試合、優勝候補ブラジル vs コロンビアでは、ブラジルに緊急事態が発生しました。

[SPONSORED LINK]

ドイツ!またもノイアー爆発で勝利!

ドイツ vsフランスは、序盤にドイツの”フンメルス”がヘッドを決め、リードする。

ノイアーの好セーブ!

その後ドイツは、フランスにシュート数で圧倒されながらも、またも守護神ノイアーが爆発。至近距離の低空のボールですら手で弾く超反応ぶり。これぞ、神速のインパルス。

 試合終了間際にフランス”ベンゼマ”のシュート。並のGKならゴールを許してフランスに歓喜が訪れるところ、鬼のノイアーはこれも止める!!

結果、ドイツが1-0のまたも接戦で勝利!!毎回、鬼門となっている準決勝にまたもコマを進めました。

 

ブラジルエース、ネイマールが今大会離脱!

続く、ドイツの準決勝の相手を決める ブラジル vs コロンビア 戦で事件が発生。

ネイマール 重症で今大会OUTなんと、ブラジルのエースストライカーで今大会の顔とも呼べるネイマールが、相手との接触で腰椎骨折の重傷。
すぐさま病院に運ばれました。

試合は ブラジルが 2-1 でコロンビアを下し、準決勝はドイツ vs ブラジル となりました。

ネイマールの負傷に関して、試合後の監督の話ではコルセットを巻く必要がある負傷で、今大会はもはや出場不能。

 

大会を盛り上げてきたネイマールの離脱は残念すぎますが、ドイツにとって相手のエース不在は好材料。

あと、この試合で大会ゴール数を争う “ネイマール”と”ハメド・ロドリゲス” の2人が一気にいなくなり、ゴール数争い2位のミュラーにとっても朗報となりました。

だが、このネイマールの離脱。逆にブラジルの精神力をUPさせる事も考えられます。

ドイツ vs ブラジルは5月9日(水)5:00 キックオフ。さぁ、どうなる!?

ここでCM。

NFL見るなら GAORA!!神戸・三ノ宮のスポーツバーでワールドカップ見るなら、

D Fence !!

ワールドカップが終わったら、本職のNFLモードです。
あ、その前にツールド・フランスの総集編も毎日見ないと。。。

コメントを残す