2014年7月27日放談:ロボットアニメで史上最大は何?

こんばんわかめ。放談の時間です。

言っておきますが、今日の放談はNFLと全く関係ございません。

[SPONSORED LINK]

ロボットアニメで史上最大は何?

先日、youtubeで以下の動画を見て、久々にハラがよじれたので紹介します。
ずばりアニメなどに出てくる架空のロボを最小から最大のものを順に並べていくと言う動画です。
最小は文字どおりミクロマンで、ボトムズやガンダム、エヴァンゲリオン(意外にデカイ)などなど懐かしいロボットから、最近の知らないロボまで登場します。

私は個人的に最大級はロボはマクロスだと予想していましたが、全く違いました。
(バルキリーの事をアニメのタイトルにもなっている「マクロス」だと思っている人って多そうだ。)

この動画の後半はとんでもない事になっています。いったい「最期はどうなるねん?」と思わせるいう展開は秀逸です。
なのでオチはふせますので、最初から最後まで見てください。

しっかし、最後のロボ。一体、何と戦うんでしょ?
(´・ω・`)

 

  1. 11. より:

    最後の辺りは笑ってしまいました。何が目的なのか、誰が作ったのか、ちょっと聞いてみたい気がしました。よう調べたなぁ~ホンマに。しかし、ウルトラマンやゴジラはロボじゃないだろうと突っ込みながら拝見しました。

    1. JETS狂 より:

      11さん>
      ウルトラマンなどは比較対象でしょうね。ゴジラが意外に巨大な事も分かりました。
      かつ、「新聞紙100回折る」は、意外な伏兵ですw

コメントを残す