ジーノ、先発確定みたい。&その他

jetsweb2s-2-web-rs

jetsweb2s-2-web-rs

競争などありはしない

キャンプ9日目終了。まだプレシーズン前ですが、ジーノは問題なく練習をこなし先発をGETした模様です。

[SPONSORED LINK]

ジーノ絶好調。ヴィックにチャンスなし

金曜の練習においてO#陣は完璧なパフォーマンスを見せたとの事で、ライアンもOC”マーティン・モーヘンウィグ”も「疑う余地は無い」と太鼓判を押しています。

ジーノは、最近は評価が高いCB”ディー・ミリナー”がカバーしていた WR”スティーブン・ヒル”に60ydのロングパスTDを決めたとの事。
(ヴィックも同日にWR”ジャコビー・フォード”に65ydのTDパスをヒットしたとの事)

 ヴィックがファーストチームでスナップを受けたのは16スナップ中2回だけ。ほぼジーノがファーストチームでの練習をこなしております。

問題はプレシーズン。昨年、ジーノはプレシーズンで最悪なプレーを見せてサンチェスに先発争いを完全にリードされていました。

プレでジーノがやらかしたら、ヴィックにチャンスが来るのか?それとも何があろうとジーノ先発は確定なのか?非常に気になるところです。
(ジーノが最悪でも、サンチェスの時ように脆弱な控えOLの後ろにヴィックを立たせて、ヴィックを亡き者にするという手段も。。。)

 ちなみにWR”エリック・デッカー”はハムストリング負傷のため休んでおりました。

これまでJETSファンはウンコみたいなO#を我慢して見てきたのですが、今シーズンは期待しちゃっていい??

 

S”カルビン・プライアー”が脳震とうから復帰

先日、STの練習中に脳震とうとなったドラ1S”カルビン・プライアー”が練習に復帰しました。

アグレッシブなD#が逆に脳震とうを生む結果となったのですが、26日に脳震とうになってから31日に復帰するまで5日も有しました。

レギュラーシーズンで再発しない事を祈るのみです。

 

RBを獲る噂

JETSのRBは”クリス・ジョンソン”、”クリス・アイボリー”、”ビラル・パウエル”と、十分に戦力は揃っているかと思いきや、もう一人RBを獲得しようとする動きがあります。

それは2012年ドラフトでバッカニアーズが7巡目に指名した”マイケル・スミス(Michael Smith)”との事。

彼は175cm92kg と小柄。2012年に1試合に出場したのみで、昨シーズンは出番なし。

 

なぜ、ここにきてRBを獲ろうとする動きがあるかというと、トップの2人に問題はないのですが、3rdのパウエルがハムストリングの負傷のため4日連続で練習を休み。

RB”アレックス・グリーン”もいるのですが、実力的にデプスに残れるかも問題かつ、胸部の負傷で練習を休んでおります。

 さらにこの間獲得した元ラムズのRB”ダレル・リチャードソン”も昨シーズンのつま先の負傷に不安があり、練習を制限。

豊富なRB陣かと思っていたら、意外に層が薄くなっており、早急にバックアップを発掘する必要性があります。

  1. brkn より:

    Phiファンの横槍、失礼します。
    シーズン開幕に当たり、昨シーズンのゲームを見直したりしてるのですが、やっぱり調子の良いVick御大は最高で、他チームだとしても活躍を見たいと願ってますが・・・。残念です;;
    Vick様のロケットパスの弾道は見てて気持ちいいですし、QBスクランブルでのカットの切れは若手モバイルQB陣にも負けない、というか、この人やっぱり持ってるものが違うよ。と、去年の(良い状態限定)プレイには、素晴らしいアスリートのプレイに魅せられる痺れ感が満載です。

    全盛期と比べたら衰えはあるにしても、去年一年Chipと過ごして「大人の性格に一皮剥けました」Vick様。
    プレシーズンだけじゃなくレギュラーシーズンでも雄姿を見たいものです><。JETSさんのプレシーズンは、それはそれで楽しみだったり貴重だったりしますが・・・。

    横槍、失礼しましたー。

    1. JETS狂 より:

      brknさん>
      私も実はVick派ですよ。マジで。
      昨シーズンだったか忘れましたが、1発目のプレーで超ロングパスを決めたシーン(TD取ったかはうる覚え)には、痺れました。
      ケリーのハイテンポオフェンスは開幕戦は良かったのですが、あとは疲れたんじゃないですかね。そもそもヴィックに合ってなかったとか。
      JETSファンですが、ジーノを未だに受け入れられない部分が多いので、キャリア成熟期のヴィック様がSBを制覇してくれる事に期待しています。

      1. brkn より:

        Chipオフェンスは後半の方が凄みがありました。勝敗・成績にも表れてますが、Folesにシフトして派手さが消え去ったのは事実と思います。QB移行期はgdgdでしたね。

        そちらの方、D#の強いチームでゴリゴリのパワーランが得意ならFalcons時代の再来と言えそうです。
        ゴリゴリ・スパーン!ゴリゴリ・スパパーン!チームプレーヤーとして成熟したVick様の雄姿を見たいと願ってます。

        1. JETS狂 より:

          brknさん>
          たしかにVickがJETSというチームカラーに合わせるなら、ファルコンズ時代のスタイルに寄せるでしょうね。
          RBを2人後に並べてスナップを受ける赤いNo7の背中はカッコよかったです。
          次はNo1であのプレーを見たいのですが、それにはジーノがかなりダメでないと実現しないようで、複雑な心境です。

コメントを残す