2014年08月28日放談:君はディープ・ディズニーを知っているか?

deepdisny

こんにちワタミ。放談の時間です。

この間まで不定期連載していた「2週間で覚えたギター弾き語り講座」をせっかくなので、NEVERまとめ に書いてみました。

リンク:http://matome.naver.jp/odai/2140888869650247101

はじめて NEVERまとめ を使ってみたのですが、これはスゴイですね。単純な操作でサクサクまとめ が作れます。

しかもコレって、LINEの会社が運営してるということを始めて知りました。単純なアイデアながら多くの人に使ってもらうための手法を徹底的に追求している姿勢が素晴らしいですね。

で、今回はこれとは別の話。

[SPONSORED LINK]

謎すぎるサイト 「ディープ・ディズニー」

おそらく知っている人は知っているディズニーファンのサイト「ディープ・ディズニー」。

私は1年前ぐらいに このサイトを知って、たまに見てるのですが、これがスゴイというか不思議でしょうがない。

見た目は、インターネット創世記みたいなフレームやテーブルを使用した作りでヒドイもの。

しかも 言語は、ソースや拡張子からして ASP.net。サーバーコントロールやポストバックなど独自のクセが強いし、そこらのレンタルサーバーで取り扱いが少ない異端に近い作りです。

 

が、そんな事はどうでもいい。問題は中身(コンテンツ)です。

この運営者、毎日ディズニーランドの写真や動画をUPしているのです。炎天下の日だろうが、台風の日だろうが、雪の日だろうが。

 さらに「おめざはパークで」と題して、ほぼ毎日パークで飯を食ってます。さらに「ミッキーに会いたい」と題して、1日中ミッキーを追いかけてます。

そして「DeepDisny TV」と題して、その日の混雑時間や状況を字幕つきの動画で、ほぼ毎日UPしてます。

 

まるでパーク内に住んでいるかのような追っかけぶり。そして写真の大量UPや、字幕つき動画の作成。

このお世辞にもキレイと言えないサイトの作りで、これだけの仕事を毎日やってのけるというのが信じられず、ディープを超越しているサイトなのです。

 

ディズニーランドに行く予定の人にとっては、前日の込み具合など手に取るように分かり非常に助かると思うのですが、それにしても不思議。

これだけ自由に動けるという事は、ディズニーランドの職員や関係者でもないでしょうし、一般人にしてはディズニーランドに住んでるかの如く毎日いるというのが信じられません。

集団でやってるのかと思っていたら、ツィッターのアカウントに「ほぼ毎日TDRに通って10年目に突入 」と書いてあるので、どうやら個人でやってるみたいです。

 

・・・へ?10年ほぼ毎日?? 年パスだとしても、さすがに飽きないんでしょうか。ディープすぎるディズニーファン、恐るべしです。。。

リンク:Deep Disny

  1. TBファンのディズニーオタ より:

    オープンから行ってるタンパ好きです。年パス所持してた事もありました。飯を食うだけ、散歩したいから、金がないから、等の理由で毎週のように行ってたとき、必ず見かけるファンというのは何人かいたもんです(笑)。
    ディズニーは一日では見きれないし、キャストやゲスト、天気によっても出し物が違いますし、隠れミッキー探してるときりがないし、飽きない人は飽きないと思います♪自分もその一人です。

    余談ですが、外国人も多数訪れるため、エセじゃないNFLルックも一杯いまして、並んでる間JETSジャージ外国人の前でエドの真似したら、シアーノの物真似し返されました。

    1. JETS狂 より:

      TBファンのディズニーオタさん>
      年パスで頻繁に行ってる人を知ってるんですが、この人の場合は毎日行った上にその状況を大量UPしているところに、底知れぬディープを感じました。
      例えるならリーバイススタジアムの自陣1ydから、キャンドルスティックパークの敵陣エンドゾーンへ投げるぐらいディープです。
      (?_?)
      それにしても、さすがディズニーランド。エセレイダースファンが溢れかえっていたUSJとは違いますね。今度行くときは、JETS帽でも被っていきます。

コメントを残す