JETS:ファイナルカット発動!&開幕ロースター決定!

-2639f6e887bb9184
容赦なきカット

とうとうドキドキのファイナルカットがやってきました。

ファイナルカット後にヨソが捨てた選手を取れるという、マージャンのポンのような事が控えてるのも、NFLの面白いところです。

さて、JETSの開幕ロースターは如何に?

[SPONSORED LINK]

ポジション別ロースター&カット一覧(オフェンス)

・QUARTERBACK (2): Geno Smith, Michael Vick
ALREADY CUT: Nobody
FINAL CUTS: Tajh Boyd, Matt Simms(※カットされるもウェーバーを通過しプラクティス・スクワッドで再契約)

→QBなのですが、ドラ6のボイドのカットは納得として、なんと私が目をかけてきたフィル・シムズのご子息である”マット・シムズ”はファイナルカット!!

しかし、後にウェーバーを通過し、プラクティス・スクワッドとして再契約しました。
ヨソに獲得されちゃうと思いましたが、あっさりスルーは複雑な気分。

 

・RUNNING BACK (3): Chris Johnson, Chris Ivory, Bilal Powell
ALREADY CUT: Michael Smith
FINAL CUTS: Alex Green, Daryl Richardson

→RBは、結局残ったのはこの3人。
スピードのCJとパワーのアイボリーの組み合わせは、”レオン・ワシントン”&”トーマス・ジョーンズ”のコンビを思い出します。

さらに両方を兼ね備えるパウエルも控えており、ケガさえなけりゃ安定したランO#を供給できるでしょう。

 

・FULLBACK (1): Tommy Bohanon
ALREADY CUT: Chad Young

→絶滅危惧種のFBは”トミー・ボノハン”一人。そんなもの。

 

・TIGHT END (3): Jeff Cumberland, Jace Amaro, Zach Sudfeld
ALREADY CUT: Colin Anderson
FINAL CUTS: Chris Pantale

→TEはカバーランドと、ドラ2のアマロ。そして3番目に去年からいますが、良く分からぬ”Zach Sudfeld”という布陣。

巨体TEの2人はブロックのみならずレシーブも上手く、非常に期待しています。

 

・WIDE RECEIVER (7): Eric Decker, Jeremy Kerley, David Nelson, Jalen Saunders, Greg Salas, Saalim Hakim, Quincy Enunwa
ALREADY CUT: Jacoby Ford, Michael Campbell
FINAL CUTS: Stephen Hill, Clyde Gates

→問題のWR。とうとう元ドラ2″スティーブン・ヒル”をカット。
長年、期待し続けてミスを大目に見てきましたが、さすがにもういいでしょう。

そして予想外に”クラウド・ゲイツ”をカット。

逆に残った中の”Saalim Hakim”がサプライズ。彼は2012年にカウボーイズがドラフト外で獲得し、JETSは2013年にプラクティス・スクワッドとして契約した選手です。

“Quincy Enunwa”は今年のドラフト6巡です。

  1. アルモンテ より:

    シムズは良さげですが、他のチームからも声掛かってないのをみると、NFLレベルでは厳しいのでしょうか。

    ともあれ、今年はジーノとヴィックのアスレチックコンビに期待です!

    1. JETS狂 より:

      アルモンテさん>
      私の目の穴は節穴だったか。。
      名QBフィル・シムズのご子息で話題性もあり、フィルの元チームのジャイアンツがイーライの後釜に採ったりしないかヒヤヒヤしてたのですが、そんな心配は無用でした。

      ドルフィンズのムーア、レッドスキンズのカズンズ なども才能ありそうなのに、チャンスをガッチリ掴まないとなかなか表に出るのは難しいですね。QBって運も不可欠なポジションです。

  2. YM5 より:

    ちょっとした横顔の紹介ですが、ミシガン州立大学でそのカズンズとの先発争いに敗れアリゾナ大学に転校したのがフォールズなんですよね。

    当時は今以上に押し出すように投げる窮屈そうなフォームが気になっていましたが、3&20を自分の足でクリアしたかと思えば次のプレーでPick6を献上するビックのお陰で得たチャンスを掴み、当時の評価を見事に覆してくれました。

    本当にQBは運も必要ですが、ボイドも上手く使ってくれるコーチがいれば活躍してくれると思うんですけどね、逃げ道を塞いだら勝手にミスするマンゼイルよりは良くなると思います。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      JETSでドラフト組がいきなりカットされるのを見たことが無かったので、ボイドのカットは決断力が必要だったと思います。
      プレシーズンでボイドのカレッジ時代の活躍が流れましたが、足を大股にカットを切る変則スタイルに将来性を見出せませんでした。
      果たしてボイドを拾うチームがあるのかどうか気になるところです。
      (マンゼルもどうなることやら。。)

コメントを残す