2014年10月3日放談:アクセス解析ツール Pt engine がいい

pt_engine

こんばんわ、放談の時間です。

ブログやらサイトを自分で運営している方ならば、ブログのアクセス解析には無料で多機能の「Google Analytics」を使用しているかと思います。

このサイトでも活用しているのですが、なんせ多機能の上に無料だけにサポートも乏しく、アップデートについていけてない人も多くいるのでは無いでしょうか。

私もその一人ですが、もっと見やすくて、分かりやすいツールをこの度発見しました。それが「Pt engine」です。

[SPONSORED LINK]

このツール、何がすごいかというと、まずUI(見た目や直感での使いやすさ)が非常に優れています。

Google Analytics と同等の機能をもちろん装備していますが、どれ一つとっても非常に分かりやすく、日付や時間帯の指定なども操作しやすさこの上なしです。

さらにAnalticsに無い機能として注目したいのがヒートマップ。

pt_heat

ジャン。このように皆さんがJETS狂のどこを見ているのか丸分かりなのです。ヤダ、恥ずかしい。

とりあえず使用して実感すれば、どれだけ優れているか分かりますので、ブログをやっている方は一度、試してみてはいかがでしょうか。

リンク:Pt engine

コメントを残す