2014年10月31日放談:JETS狂@NFL JAPAN SHOP in 大阪

IMAG2233-rs

なんば BIg step

こんばんワチ・ゴナ・ドゥー(ハルク・ホーガンのマネ)
放談の時間です。

先週、大阪マラソンに行ってまいりました。

とは言っても私は友人のサポート。応援と初の一眼レフで写真取りです。

その最中、コースを少し外れたところにアメ村があるので、前から気になっていた アメスポグッズを揃える SELECTION(NFL JAPAN SHOP) の大阪店に行って NFLグッズのリサーチをしてきました。

[SPONSORED LINK]

店舗はデカイのですが、やはりサッカー、野球、バスケの方が日本では人気が上。NFLのコーナーは端っこでこじんまりとしておりました。

IMAG2233-rs

とは言っても、関西でこれだけNFLグッズがある場所は他にないでしょう。直接触ってサイズが分かるのはありがたい話です。

当然の事ながら、人気チームの方がグッズは多いです。ブロンコス、パッツ、スティーラーズ などは数があっても、JETSはあんまりありません。

ジャガースやパンサーズなんて皆無。私の隣の2人組も「チーフス、ねぇーよ~」とか言っておりました。

 

IMAG2234-rs

NFLのコーナーだと思っていたら、棚1つだけNHL(アイスホッケー)のコーナーが紛れています。

NHLが日本でどんだけ人気が無いか物語っているようで、店舗内の割り当てるスペースの違いが、日本での米スポーツの人気度の割合を現しているようです。

 

やはり価格が高く、欲しいアイテムも無かったので何も買わずに店を出ました。

マラソンのコースに戻るためにとぼとぼ歩いていると、アメ村の外れに古着屋が。なんとドルフィンズのスゥエットが飾られてるじゃあーりませんか。

IMAG2236-rs

アメリカ村と名乗るだけあって、アメリカ古着も大量にあるに違いないと思いこの店に入ると。。。

IMAG2235-rs

あるわあるわ、NFL古着。まるで宝の山ですわ。

ジャージにスェットにTシャツと、オフィシャルでは無いにしろ、わんさかとありました。

しかし、ここは商人の町、大阪。物色してると店員のお兄さんが、ダレル・リーヴィス 並みのマンカバーでピッタリくっついてきて喋る喋る。

同じ関西でもシレっとしている神戸との商魂の違いを実感しました。

結局、1000円でJETSのスゥエット購入。珍品を探すならこちらですね。

 

と、言う事で調査してまいりましたが、NFL JAPAN SHOP は一通りのグッズはありますが思ったよりアイテム数は少ないです。東京の方はもっと広いんでしょうかね。

もっとNFLの人気が出て、せめてNBAのコーナーとスペースが逆転するぐらいには、なって欲しいものです。

  1. あっつん より:

    昔、心斎橋のショップで、元WR
    キーション・ジョンソがくるので
    サイン欲しさにグッズを買ったことを思い出しました。
    マジ、デカかったですね。
    こりゃ、日本人がNFLで活躍する
    のは、ムリなはずだと感じました。

    ちなみに、本場のチアリーダーの
    方もきてましたが、バストなんか
    規格外でしたね(笑)
    マジで、スイカップ…。

    NFL、MLB、NBA、NHLのグッズ
    何故かポンバシでもセールで、
    売ってたりしますね(笑)

    1. JETS狂 より:

      あっつんさん>
      個人的にキーションより規格外のスイカップの方が気になりますw。
      今回も端の方でアウトレット品のセールしてましたが、やはりMLB中心でNFLはほぼありませんでした。
      日本橋のセールとか、どこのお店なんでしょうか。
      他にNFLグッズがある店を知っている方がいれば、情報を頂けたら嬉しい限りです。

      1. あっつん より:

        >Jets狂さん

        アウトレット系のスポーツ用品店です。

        ご存知だと思いますが、なんさん通りのグラスホッパー難波店だったと思います。
        一応、オフィシャルのロゴあったので、 本物かと。

        たまたま、セールでやって
        ました。

        ちなみに、僕はスイカップの女性よりも微乳&ちっぱいな女性の方がタイプです(笑)

コメントを残す