Week10:vs スティーラーズ

復活ライアンD#

もはや絶望のJETSと対戦するのは、2試合連続で6TDというNFL初の快挙をやってのけたロスリスバーガー率いる、地区首位のスティーラーズ。

この試合、ホームはJETSのメットライフ・スタジアムなのですが、スタンドは黒の黄色のスティーラーズカラーが半分以上を占める状態となりました。

まぁ、ノーネームのDB相手なら3試合連続6TDとか、あわよくば1試合8TDの記録が出るんじゃないかとナメきって、わんさかとPITファンが押し寄せたのでしょう。

8連敗チームのチケットを買ってくれて、ありがとうございます。だがしかし、おめーらの思うとおりになると思うなよ!!

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
スティーラーズスティーラーズ (6-4-0) 0 3 0 10   13
ジェッツジェッツ (2-8-0) 17 0 3 0   20

 

オフェンス

とにかく先制パンチが効きました。最初のシリーズは、RB#33″クリス・アイヴォリー”のランを中心に8分近くかけてドライブしてFG。

これで地上戦を印象付けたところに、2シリーズ目1発目にまさかの超ロングパスでWR#10″T.J・グレアム”がカバー2人をちぎり65ydのTDパスを決めて突き放す。

そして次は相手のファンブルロストで得た敵陣20ydからスタートのチャンスを、最後はTE#88″ジェイス・アマロ”へのTDパスをヒットさせ、3ポゼッション差。

先のプレビューで書いたとおり、1発TDのビッグプレーでJETSがモメンタムを掴んだのが大きな勝因でしょう。これがターンオーバー祭に繋がったと思います。

 

 RBとWRともに100yd以上を稼ぐ目だった選手はいませんでしたが、やはり超スピードで相手CBをセパレートしてオープンになれるWR#16″パーシー・ハービン”の存在はデカイ。

ヴィックもここぞでスクランブルを決めて1stDownを更新し、この後はTDできないまでも流れを渡さないO#を展開しました。

  1. NJ在住 より:

    二か月ぶりの勝利はいいものですね(笑)
    勝利がいかに気持ち良いかを考えさせられましたw

    1. JETS狂 より:

      NJ在住さん>
      こちらでは、試合見たあと休日明けの出勤となりますが、勝利したときの朝の気分は違いますね。
      しかも地区首位のPITですから、格別です。
      もう負けまくってドラ1ゲットした方がいいんじゃないかと思ってましたが、やはり精神衛生上のために残り全勝して欲しいところです。

      1. ブーマー より:

        なんとか残り全勝して8-8でワイルドカード滑りこめないかなぁ。
        PIT戦はいつも全く勝てる気がしないのですが、ポロマルが居なかったのが最大の要因だったりしてwビックは今後ボールセキュリティをしっかりして、攻撃時間を長くして、ハービンを意識させつつ、偶にスクランブルしてくれれば、そこそこ行けるんちゃうかな?
        しかしサンチェス頑張ってましたな。一昨年は要所でINTを献上する悪癖を酷評してましたが、実情はしょぼーいWR陣という指摘もされてました。PHIのレシーバー陣は少なくとも当時のJETSのそれよりは遥かに上ですね。なんか彼の活躍は嬉しいです。それとクロマティがカージナルスで活躍してますな。昨季はクロマティBと馬鹿にしてましたが、現状では彼が「A」ですな。フットボールとは本当にケミストリが存分に散りばめられたスポーツであることが、再認識させられますわ。相性の良いコーチ、選手、戦術これらに尽きる。一人の存在で周囲を変えられるマニングというモンスターは稀少ということ。

        1. JETS狂 より:

          ブーマーさん>
          ポラマルが不在なのも勝因ですね。
          地区首位が勝ち星を集めれば、プレーオフ出場のボーダーラインは低くなりますが、AFC北の混戦模様を見ると、全勝しても無理ではないでしょうか。
          おっしゃるとおり、サンチェスの不振は2011年のレシーバー総入れ替え事件が原因です。
          なんで、エドワーズやブラスミ、コチェリー捨てて、バレスなど意味不明なのを獲得するのか理解不能でした。
          クロちゃんもサンチェスも地区首位チームにふさわしい活躍をしており、何よりです。
          しかし、もしもサンチェスにSBを制覇されると、JETSファンは涙目ですよ。。

  2. スパイガラス より:

    意外に勝ってるチームの多い東地区で、肩の力が抜けたのが良かったですかね。
    ドラフトに期待しなくても、来年に向けて良いチームができていきそうな気がしますね。

    それにしても、北地区を盛り上げて頂いてありがとうございます。
    この1敗をきっかけに、PITには底に沈んで欲しいところです。

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      久々の勝利がPITの足を引っ張れて光栄です。
      接戦を繰り広げる北において、この1敗は大きいでしょうね。
      しかし、鉄さんにも虎さんにもカラスさんにも悪いですが、私が行って欲しいのはブラウンズです!!

  3. okabesase より:

    いやあ、ここ2試合完璧だったPITのパスプロが見事に溶かされました。
    NYJのパスラッシュってこんなに強烈でしたっけ?
    鉄、完敗です。

    1. JETS狂 より:

      okabesaseさん>
      最近はDBが弱いので3MENなど引き気味だったのですけど、今回はガンガン3人入れたり積極的でした。
      見事に戦略がハマったようです。
      鉄さんも絶好調だっただけに、突然、絶不調のJETSにリードされる展開で歯車が狂ったんでしょうね。
      昨年のマニングのSBがまさにそれでした。

      こういう落とし穴も経験しておいて、今シーズンもしもPITがSB取ったら「あの時JETSに負けておいて良かった」となるでしょう。

コメントを残す