今週のAFC東:Week10

hi-res-c5a89bb854db91e9a8f91276ad432481_crop_north-rs

hi-res-c5a89bb854db91e9a8f91276ad432481_crop_north-rs

鬼の居ぬ間に差をつめろ

やっとの事で2勝目ですが、開幕からもう10試合もやってるんですねぇ。負けすぎて、そんなに見た気になりません。

さて、パッツがお休みの今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ペイトリオッツ:Bye week

今週はパッツはお休みです。

 

ドルフィンズ 16-20 ライオンズ

この試合、GAORAで放送しているのをたまたま見たのですが、スコア以上に珍プレー好プレーだらけの、ある意味見ごたえのある内容でした。

ます、 ライオンズのパントフェイクからのパスが決まる。 → ドルフィンズがマネしてパントフェイクしかけるが、フォルススタートで失敗 。→ また、ライオンズがパントフェイクでパスをしかけるが、実はドルフィンズがわざとスキを作ってフェイクを誘ったワナだった!。当然、阻止。

と、何をやってるねん!!、という展開があれば、タネヒルがINTされた後のライオンズのO#で、スタフォードがエンドゾーンへ投げ込んだパスを。。

CB”ブレント・グライムス”がジャンピングワンハンドキャッチでINT返し!!
ここだけ切り取ってみるより、試合を見てて一連の流れの中で、全力で追いかけっこしてる時にいきなりコレが出ると、超感動ものです。

で、試合はメガトロンの活躍もあり、ライオンズが試合終了間際にTDを決めて大逆転勝利でした。

タネヒルがライオンズの強烈なプレッシャーの中で頑張りましたが、惜敗。好調ドルフィンズも、ここでストップか?

 

ビルズ 13-17 チーフス

堅守ビルズがチーフスを第3Q終了まで3点に抑えるものの、第4Qにチーフスが爆発。

RB”ジャマール・チャールズ”のTDランで差をつめ、ビルズのCB”マッケルビン”がパントをマフって、敵陣24ydからのO#を与えて、それをTDまで持っていかれてチーフス逆転。

 2ミニッツ直前に4点ビハインドのビルズ。最近のビルズならば、最後に逆転TDパスを通すのですが、今日はギャンブルに失敗し、そのまま惜敗。

 

第3Qには、ビルズRB”ブライス・ブラウン”があと1歩でエンドゾーンに入るところでファンブルして、TDがパーになる痛すぎるシーンもあり、いつものビルズが帰ってきた内容となりました。

春日の呪いが、そろそろ本領発揮か!?

 

今週のAFC東

1位 ペイトリオッツ 7勝
2位 ビルズ 5勝
3位 ドルフィンズ 5勝
4位 ジェッツ 2勝

 →ジェッツ以外が負けという、いつもの逆の結果。しかもジェッツはヨソの地区首位を倒したので、パッツは寝てるだけで都合のいい週となりました。ムムム・・・
(´・ω・`)

 

Week10

・ジェッツ:Bye week
→やっとの事で休憩。シーズン絶望ですし、何して過ごしましょうかね。

 

・ペイトリオッツ vs コルツ
→パッツの相手は、AFC南首位のコルツ。コルツは、追いかけるテキサンズがByeあけで、QB”ライアン・マレット”を投入するだけに、もっと差を広げておきたいところ。

パッツも今週はビルズかドルフィンズのどちらかが勝利するので、ここで勝たないと1勝差に迫られるため、なんとしても勝ちたいところでしょう。

 

・ドルフィンズ vs ビルズ
→サースデイナイトにパッツを追う2チームが直接対決。言わずもながら首位を取るための重要な試合です。
しかもGAORAで生中継!!。(°∀°)b
あ、もう明日やん!

コメントを残す