バイトしてチケットゲットだ!ラルフ・ウィルソン・スタジアム

ラルフ・ウィルソン・スタジアム

金もチケットももらえるなんて、うらやましい

Bye weekがあけたら、ビルズとの再戦なのですが、ここで予想外のハプニングが発生しました。

アメリカでは11月にも関わらず、全土が寒波に見舞われ、Week12の会場であるビルズのホーム”ラフル・ウィルソン・スタジアム”が大雪でえらい事になっています。

[SPONSORED LINK]

特にビルズの本拠地であるバッファローでは、寒さに慣れている地区にも関わらず、1.8メートルの積雪に見舞われて動けなくなる車が続出。路上には乗り捨てられた車が連なり、緊急車両や除雪車も立ち往生という状況。

大雪の影響で、心停止状態となった81歳の男性が病院への搬送が間に合わず死亡したという悲報も流れております。

 

さらに、バッファローでは運転禁止条例によって積雪時の自動車運転に規制があるため、ビルズは19日の通常練習が行えないうえに、最悪 試合まで練習ができないかもしれないとのこと。ホームなのに不利な戦いを強いられるやもしれません。

 

この状況にビルズは、時給10ドル(約1,200円)と試合チケットを条件に、スタジアムの除雪作業をしてくれる人を募集中。しかしながら、雪かき以前 にバイトとがスタジアムにたどりつく方法が無い事も問題。

22万トンというハンパ無い積雪を前に、試合開始時間を変更するか、もしくは会場自体が変わる可能性が出てきており、未だにスケジュールは不透明です。

 

雪かきして、バイト代をもらいつつJETS戦が見れるなんて、なんという幸せ。
私がバッファローに住んでいたらマッハで飛んでいきますよ。

  1. YM5 より:

    同じ豪雪地帯のグリーンベイでは12月~1月になると時給8ドルで雪かきを募集するのが恒例になっていますが、そもそもチケット自体に在庫がないためチケットが貰えるという話は聞きませんよね。

    つまり、BUFはチケットが余って営業面でも大変なんだろうなと裏にある嫌な大人の事情を考えてしまいます。

    でも、Twitterで相互フォローしているフィラデルフィア在住の日本人イーグルスファンの方は年に1回はリンカーンに行ってる(今年のWAS戦は遠征組とともにテレビに映ってました)し、GBが特別なだけで人気チームでも結構チケットは手に入るみたいですね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      私もチケットまでもらえるという話に、「チケットってあげるほど余ってる?」と思いました。
      まぁ、パッツがこれだけ連勝して、対戦相手もシーズンエンドのJETSなら、この試合を観戦する意味がほぼ無いので、チケットも余るでしょうね。
      GBの場合は、雪かきでも勝手に人が集まるようで、この辺りに地元民からのチーム愛の差を感じます。

  2. HJ より:

    なぜかLionsのシーズンチケットホルダーに先行予約があったので、JETS狂さんのためにチケット入手しておきました。
    ご入用でしたらご連絡ください!!
    5枚までいけます!

    1. JETS狂 より:

      HJさん>
      おおお!!!ありがとうございます!!って、私は現地に行けませぬ!(ToT)
      死ぬまでに見たい、生NFL。。。

コメントを残す