誰かJETSと呼んでくれ!

こんにちワイルド7。放談の時間です。

昨日、神戸マラソンを完走し、目標の4時間ギリを達成。マラソン業界でいう「サブ4」の称号を手に入れました。

これもひとえに私の実力です。
∑(゜ Д゜)

 

前回の放談で宣言したとおり、私はJETSの必勝祈願のため、ジャージを着て出走。
沿道に多くの観客が集まり、ランナーに声援を送るシティマラソンにおいて、JETSがいかに知られているかの調査も兼ねておりました。

果たして、私の格好を見て、「JETS」と言ってくれる人はいたのか?

[SPONSORED LINK]

調査のため(目立ちたいだけ)のために、私は出来るだけ観客が近い沿道側を走りました。

やはり、他のコスプレランナーには「カニさん頑張れ~」とか、「マリオ頑張れ~」など、声援が数多く送られるも、私にはなし。

たまに声援が来ても「6番がんばれ~」「行け~6番~~」と、6番としか呼ばれず。心の中では「JETSとか、サンチェス とか言えよ!」と無理を叫んでおりました。

 

そんなこんなで、調査結果は0人で終わるかと思ったゴールまでの最後のストレート。突然、外人の方が

「J・E・T・S !!」

 と、叫んだのです。コレを聞いた私はもはや感無量。振り向きはしないもののコブシを振り上げて声援に応えて、死力をふり絞りラストスパートでゴール!

間違いなく声援は体力がほぼゼロの状態において、最後の一押しになったでしょう。

 

調査結果、JETSと呼んだのは1人ですが、おそらくアメリカの方なので、日本人での公道認知度は0人。

しかし、1人だけでも呼んでくれて満足。日本でもNFLのジャージを着てまでマラソンを走る物好きがいることをアピールできただけでも、ジャージを着て走ったかいがありました。

次回は、もっと分かるようにヘルメットも被って出走しましょうかね。
(いや、無理。。)