Week14:vs バイキングス

jets-vikings-football-rs
苦痛のオーバータイム

2014シーズンのレギュラーシーズンも残すところあと4試合。JETSの次の相手はバイキングスです。

既に両者プレーオフへの望みは無いものの、次につなげる試合をしたいところ。

JETSは再び”ジーノ・スミス”を先発にしますが、1プレー目からある意味で魅せてくれます。

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
ジェッツジェッツ (2-11-0) 12 3 3 6 0 24
バイキングスバイキングス (6-7-0) 14 7 0 3 6 30

 

オフェンス

前試合はほぼハンドオフマシーンと化していたQB#07″ジーノ・スミス”。今試合では華麗なパスを魅せてくれるのか?

と、思いきや、なんと最初のプレーでINTされリターンTD、いわばPICK6を献上する偉業を成し遂げます。1プレー目でコレを見たときのJETSファンの心境、あなたには理解できますでしょうか?

しかし、WR#16″パーシー・ハービン”へのロングパスでTDを奪うドライブも見せます。あと、デッカーへのロングゲインにつながるパスや、スクランブルで18yd走るなど見せ場はありましたが、レッドゾーンで決めきる決定力が相変わらずなく、合格点には遠いパフォーマンスでした。

 

やはりトップパフォーマンスを見せるのはWR#16″パーシー・ハービン”。124yd1TDという好成績に加え、47ydのビッグリターンも見せます。シーズン半ばでこんな選手を拾えたのはラッキー以外にないでしょう。

ついでにWR#87″エリック・デッカー”も89ydと数字は稼いでおりますが、彼ら以外のレシーバーがほぼ活躍せず、ターゲットが偏った内容となりました。

 

ランO#に関しては、やはりランでくると読まれると簡単に止められます。それでもRB#33″クリス・アイヴォリー”がラン16回73ydを稼ぎましたがアイヴォリーはエンドゾーン手前でファンブルロストするという大失態を犯します。

RB#21″クリス・ジョンソン”はラン16回で53ydと不発。開幕前の期待などもはや無く、誰も話題にもしません。

 

  1. nyj より:

    いつも楽しみに拝見させていただいてます!
    でも、あまりにも無残なので、久しぶりに書かせていただきました!
    GMってチーム運営にとって、ある意味、選手やヘッドコーチより重要ですよね。
    このままでいいんでしょうか?
    そもそも、わたしは、ビル・パーセルズがジェッツに来たのでジェッツのファンになりました。
    あの手腕を発揮してくれるGMを呼べないものでしょうか?
    インディアナポリスのビル・ポリアン、サンディエゴのジョン・バトラーなど、古いですが、けっこう、
    GM好きでした。
    ホントにどうにかしたいですよね。
    こんなに悪いのは、ファンになってから、記憶にないですね。
    確か、4勝というのが一回あった気がしますが。
    それで、ダレル・リーブスをとったんですっけ?
    とにかく、勝てるGMとヘッドコーチが欲しいです!
    なんか、そんなGMが来るなんて、情報が飛び交ってませんかね?

    1. JETS狂 より:

      nyjさん>
      私もここまでヒドイ年は初めてです。ブログ始めたのが上り調子の時で幸いでした。
      ブログ開始1年目でこの状況だと、ここまで続いてたか。。。

      4勝って、おそらく2005年あたりの次々とQBが倒れて、引退したテスタバーディーを無理やり引っ張りだした時ではないでしょうか。
      タネンバウムの時はそんなにGM職って気にしなかったのですが、GMが代わって大量にPICKしたドラフト組が絶滅とは、GM職の怖さを思い知りました。
      特にイジクに関して、クビが飛ぶような報道が無く、もしや来シーズンもGM変わらない様な気がしてきましたね。。

      アレも酷かったですが、このままいくと今年が近年最悪のシーズンとなりそうです。

      1. nyj より:

        ジェッツ狂様
        ご返信ありがとうございます。
        しkし、イジクって、シアトルで、次々にスリーパーを掘り起こした本人では?
        あれは、ピート・キャロルの手腕だったでしょうか?
        わたしも、そこまでの凄腕ではなくてもよいです。
        せめて、ドラフト上位で、確実にロスターに残る選手をいれてほしい。

        レックス・ライアンもどうなんでしょうか?
        近年のヘッドでは、成功している方ですよね。
        ジェッツって、絶対、ディフェンスマインドのコーチですよね。
        ここらで、オフェンス畑のコーチもいかがでしょうか?
        ジェッツ狂さんは、ヘッド交代と、予想されてますか?

        1. JETS狂 より:

          nyjさん>
          イジクはかつてのSBを制覇したバッカニアーズ、そして同じくSB制覇したシーホークスでは副社長として人材発掘のエキスパートの手腕を見せて、JETSに来たハズだったのですが、運が悪いのか本当に彼が招聘した選手が事件を起こすわ、ケガするわ、役にたたないわで結果が全くでないですね。

          レックスは最初の2シーズンでチャンピオンシップ出場という快挙を見せますが、その後がプレーオフ出場なく今期2勝。これは責任を取る意味でも解雇になるのではないかと思います。
          おっしゃるとおり、前任のマンジーニといいDC出身がJETSのHCの流れということで、またも今シーズンD#が成功しているチームのDCから雇うとすると。。。誰だろ???

コメントを残す