Week15:vs タイタンズ

121414_jets_titans_fight ジェッツ タイタンズ 乱闘

121414_jets_titans_fight ジェッツ タイタンズ 乱闘

出るか!?ミュージック・シティー・ミラクル!

Week15は同じく2勝でシーズンエンドのタイタンズと対戦。もはや消化試合に見えて、負けたほうがドラフトで好きなを指名できる魔法のチケット、ドラフト全体1位のPICK権に大きく近づけます。

ちなみに、タイタンズといえばRB”クリス・ジョンソン”の古巣であり、今回は古巣対決であるのは周知の事実なのですが、タイタンズには元JETSのRB”ショーン・グリーン”と、なんと爆裂リターナーRB”レオン・ワシントン”までいるじゃあ~りませんか!

JETSを支えた二人のRBとも古巣対決となり、因縁だらけの試合となりました。

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

2014年12月15日 @LPフィールド

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
ジェッツジェッツ (3-11-0) 0 3 7 6   16
タイタンズタイタンズ (2-12-0) 3 2 6 0   11

 

オフェンス

前半はランを完璧に封じられ、ジーノのパスに頼らざる得ない展開ですが、プレッシャー無いのにオーバースローするわショートするわで、やっぱりグダグダ。

さらにエンドゾーンでサックされる時にボールを手放します。このボールがエンドゾーンからフィールドに転がったところを味方がカバーして、助かったと思ったら、結局はセーフティーを獲られます。

結果2点で済んだのですが、これをもしタイタンズ側がカバーして、さらにファンブルが認められたらTDを奪われてました。こういうシーンを見る度にゲンナリします。

 

後半からWR#87″エリック・デッカー”へのパスが通り、ロングゲインを見せますが、デッカーはまたも肝心の3rdDownかつ完全にワイドオープンでドストライクに来たミドルパスを落球。「ごめんね」みたいな手振りを見せますが、やはりエースWRとしての資質に欠けるところがあります。

デッカーはレシーブ100ydを記録しますが、WR#16″パーシー・ハービン”は落球もあり、レシーブ0yd(ラン10yd)。TEにロングを通すシーンもありましたが、WRのターゲットはデッカーのみのような内容でした。

途中、タイタンズDLとジーノが小競り合いになり、それを見たC#74″ニック・マンゴールド”が割って入ると乱闘開始。先日のパンサーズvsセインツ戦でも大乱闘がありましたが、弱いチームほどフラストレーション抱えて、みっともない事をします。

そのC#74″ニック・マンゴールド”は試合終盤に負傷してサイドラインに下がります。今まで全スナップを行ってきた彼が抜ける事に不安がよぎりましたが、その直後にRB#21″クリス・ジョンソン”のランが爆発し、37ydのビッグゲインで敵陣5ydに到達します。マンゴールドが抜けてバランスが代わった事が幸いしたんでしょうかね。

この試合で唯一TDを決めたのが、帰ってきた救世主FB#38″ジョン・コナー”。4thDownギャンブルでレシーブし9ydのTDレシーブを決めます。さすが人類の救世主。

 

  1. jets初心者 より:

    昨年からブログ拝見させていただいてます。コメントは初めてです。
    迫る今週の日曜日、ペイトリオッツ戦を、初めて現地で観戦します。日本から行くので、順位なんて関係なくワクワクしています。
    そこで
    Jetsファンならではのオススメの場所などあれば教えて頂けないでしょうか?
    突然のご無礼お許しください。

    1. JETS狂 より:

      jets初心者さん>
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      チームの状況はどうあれ、パッツ戦を生観戦とは、とても羨ましいです。
      オススメの場所との事ですが、私はWWEは現地で観戦したのに、NFLは現地で観戦した事が無いのです。
      お力になれずにすみません。
      緊迫した接戦かつ、JETSが勝利する楽しい試合になる事を祈っています。
      お気をつけて!

      1. jets初心者 より:

        そうだったんですか!これは大変失礼いたしました。WWEも十分羨ましいですが笑
        まだアメフトを
        見はじめて2年なので、
        いつもjets抂さんの
        記事で勉強させてもらってます。これからもよろしくお願いします。
        では現地での応援頑張ってきます。

        1. JETS狂 より:

          jets初心者さん>
          私もいつかは行ってみたいです。
          お手数でなければ、試合のレポート記事に現地の様子などをコメントして頂ければ幸いです。
          お気をつけて、いってらっしゃい!!

  2. ブーマー より:

    マンジールを見てて改めて感じたのは
    QBのドラ1って怖いですわ。誰もNFLでの活躍は成否は
    ドラフト以前に、いや、シーズン開幕しても中々、見極められないしね。
    OCや周囲のプレーヤーとの相性の問題もあるし。
    ただ、潜在能力は間違いなくあるでしょう。となると、ジーノも(ドラ1ではないが)来季、突如、開花するかもしれない。もちろん、開花なくつぼみのままかもしれない。ということで、DBとO#ラインを個人的には補強して欲しい。
    シーホークスは球団ポリシーとして原則QBの上位指名はないとのこと。
    つまり、宝くじを避けて、比較的(BUSTが出にくいポジションを)堅実なところを固めていくドラフト戦略なんでしょうね。JETSもエリートQBが育ち難い土壌で伝統的にディフェンシブなチームだから、QBドラ1やめた方がいいと思う。
    ジーノにハンドオフマシーン兼スクランブラ―で徹底して欲しい気持ちです。サンチェスはDAL戦天王山相変わらず要所でINT献上してましたね。
    レシーバーやバックスのせいにはできませんね。放出は正解だと思う。
    トラ1は是非CBで!!

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      本当にドラ1は難しいですね。ラックやマニングのような逸材もいれば、イーライのようにSBリング取るのに4年の期間が必要だったケースもあります。
      さらにドラ1って途中で変えにくく、GMやスカウトのメンツに守られすぎているのも問題ですね。
      うーん、やはりドラ1はミリナーで失敗したCBでいくべきか。。
      先にGMがイジクがクビになってくれるかの問題が先でしょうね。

コメントを残す