今週のAFC東&プレーオフ争い:Week16

Bills Raiders Football-rs ビルズvsレイダース
どうした牛!?

いよいよ残すところあと2試合。既にパッツの地区優勝は決定だが、ビルズにもドルフィンズにもいまだプレーオフへの希望が残る混戦となりました。

両チームとも他の試合の結果にも影響されるも、まず勝たないと話になりません。はたして勝利して最終戦へ望みを繋ぐ事はできるのか?

今週のAFC東とプレーオフ争いはどない?

[SPONSORED LINK]

ドルフィンズ 37-35 バイキングス

バイキングスのリードで試合が進むも、1ポゼッション差内の互角の戦い。

ドルフィンズは第4Qに逆転するも、バイキングスQB”テディ・ブリッジウォーター”のTDパスと2ポイントコンバージョンで、試合残り5分弱に同点に追いつかれる。

 その直後のキック・オフ・リターンに、ドルフィンズのリターナーの”ジャービス・ランドリー”が転んでファンブルロストとという最悪なミスを犯してしまい、この絶好のチャンスにバイキングスはTDを決めて、ドルフィンズを突き放す。

 

 しかし、ドルフィンズQB”ライアン・タネヒル”が意地を見せて、残り1:11にTDパスを決めて同点に追いつく活躍を見せる。

最後はバイキングのエンドゾーンを背負ったパントをブロックし、これがセーフティーとなりドルフィンズがまさかの逆転勝利を収めました。

 

ドルフィンズは去年のWeek09のベンガルズ戦でもセーフティーが決勝点となった試合がありました。

タネヒルのスタッツはパス35/47回396yd獲得、4TD、1INT。レーティングにすると118.8という高い数値になり、もはやドルフィンズの顔と言っても過言ではないでしょう。

しかし、同日の試合でスティーラーズが勝利したため、ドルフィンズのプレーオフ進出は消滅。せっかく勝利したのに残念です。

  1. Martin28 より:

    はじめましてジェッツ狂様、いつも楽しく見さして貰ってます。はじめて書き込ませて貰いました。私も前世紀からのジェッツファンです。今年は残念でした。同地区3チーム頑張っているなか完全に蚊帳の外でしたね。最終週はマイアミに勝って来年につなげてほしいですね。個人的には生きがいいDL3人(ウィルカ~ソン、リチャードソン、ハリソン)に期待してます。

    1. JETS狂 より:

      Martin28さん>
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      本当に3チーム終盤までプレーオフ争いしているのに、参加できない寂しいシーズンでした。
      シーズン後半の試合なんて、寝オチしまくりでしたよ。
      来シーズンこそ心機一転、DLのみならず今シーズンは早々にシーズンエンドしまくったドラフト陣らが活躍し、パッツを頂上から引きずり降ろす事に期待しています。

  2. ブロンコサー より:

    ご無沙汰してます。

    NFCは確かに、早めに落ち着いちゃいましたね。
    もう少し混戦になって、あわよくばシーホークスに消えてもらいたかッゲフンゲフン

    AFCはチャージャーズ、気にかけてますね。
    毎年楽しみにしているプレイオフ特別企画は、
    電撃の巨人二期なのでしょうか!?

    1. JETS狂 より:

      ブロンコサーさん>
      ぐっっ。。楽しようとしている事がこんなに早くもバレるとるとは。。
      もはや、何も言いませぬ。。。

コメントを残す