【速報】HC”レックス・ライアン”&GM”ジョン・イジク”解雇!

レックス・ライアン、ジョン・イジク、ウッディ・ジョンソン

これが責任

Week17のレポート前ですが、予想どうりの動きがありました。

HC”レックス・ライアン”とGM”ジョン・イジク”のJETS解雇が発表されました。

[SPONSORED LINK]

チームの2大TOPを一掃

HC”レックス・ライアン”とGM”ジョン・イジク”の解雇は、現地の月曜8:30、オーナー”ウッディ・ジョンソン”より公式に発表されました。

その声明によると” Charley Casserly”と”Ron Wolf”のSB制覇経験のある二人を含むエキスパートの支援を受けて、新しいコーチ探しを現在行っており、改善のためにあらゆる方法を模索するとの事。

 スカウント部門を一掃のため、就任してからわずか2年のイジクも解雇となり、まさにファンのイジク解雇運動の望むべき結末となりました。

 

レックス・ライアンの戦績は6年で50勝52敗。チャンピオンシップに進出した最初の2年の2009、2010シーズンは、24勝14敗(プレーオフ4勝2敗を含む)と好調でしたが、最後の4年は26勝38敗と大きく負け越しました。

 このブログをはじめたのが、2008年シーズンのマンジーニ&ファーブ時代。そして、その後”レックス・ライアン”と共に今日までありました。

“レックス・ライアン”というキャラに慣れすぎて、他のHCになるとどうなるのか全く想像ができませんが、ライアンが残したD#の強さだけは維持し続けて欲しいものです。

ありがとうレックス・ライアン。ヨソでも豪快にやってください。

14000404-mmmain

  1. ガストン より:

    予想されていた事とはいえ、ライアンHC解任は寂しいですね。

    GMとの組み合わせだと思うのですが、HCの後半は望まない補強(OCやQBなど)の中でのコーチ業だったと思います。week17後のロッカールームでのスピーチを見る限りでは選手にとても慕われているコーチであったことが、伝わってきました。

    他チームでDCとして職を得たら協力なディフェンスチームができそうですね。

    1. JETS狂 より:

      ガストンさん>
      選手のみならずオーナーからも好かれていたようですが、これがビジネスの世界。結果が全てです。
      ロブもセインツから解雇になると思いますので、兄弟そろって職探しですね。
      これで次の就職先がパッツだったら、胃が痛くなりそうです。

  2. 江戸川橋博士@TB1巡1位でQB希望 より:

    レックス・ライアンは、プレイヤーズ・コーチだったんでしょうが、
    残念ながら、NFLのHCの1番の仕事は勝つ事なんですよね。
    (もちろん、他のプロスポーツでもそうでしょうが、NFLは試合数が
    少ないだけに特に)
    個人的な予想としては、H・エドワーズ、E・マンジーニそして
    ライアンとD#畑のHCが続いたので、そろそろO#畑の人かなと。

    で、バッカニアーズは2勝14敗、ホーム全敗&地区内全敗で終了。
    ただ、後半D#がやや持ち直したのと、1巡1位指名権が期待です。

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士@TB1巡1位でQB希望さん>
      おっしゃるとおり元DCばかりで、O#が問題ならO#畑の人材を欲しがるかと思いきや、最新のニュースではシーホークスのDCと面接するようです。

      バッカニアーズはやはりQBでしょうね。前回の1巡で獲得したQBのジョシュ・フリーマンはサンチェスとスタフォードと同期なのでよく覚えています。
      JETSも同じタイミングでQBがニーズなのが辛いです。

コメントを残す