レックス・ライアン、ビルズのHCに就任!? &その他ニュース

レックス・ライアン rex ryan rexweb12n-1-web-rs

はぁぁ。。

予想外な展開で、兄者ブロンコスがコルツに敗北。結構、手間がかかったスピンオフ企画「ミススナップ細胞はあります!」が早くも消滅してしまったので、JETS狂の宴 に戻りまして、ニュースです。

なんと、数日前まで我らがJETSの大将であった “レックス・ライアン”が、同地区ビルズのHCとなってしまいました。

[SPONSORED LINK]

レックス・ライアンがビルズのHCへ就任

バッドニュースです。元JETSのHC”レックス・ライアン”の去就先は、なんと同地区ビルズの第18代HCでした。

最初はそれほど有力候補でも無かったものの、今のチームにフィットするHCとして候補者レースで優位に立ち、2度の面接でその情熱にオーナーが惚れ込んだようです。

契約内容は5年で27.5Mとのこと。

ちなみに元JETSのLBかつ、ライアンとはレイブンズ時代からの旧知の仲であり現在はTV解説を行っている”バート・スコット”は、このニュースに「がっかりした」と、コメントしております。

私も第2のHC人生を応援したかったのですが、倒さねばならない敵の大将になってしまい残念です。

 

ビルズといえば、シーズンサック数1位を記録したパスラッシュ と 技術力の高いDB。ここにライアンのスキームが加わると、ああ恐ろしい。
(なんで肝心なとこで、レイダースに負けたかな)

さらにJETSの内情に詳しいことも、大きなアドバンテージであり、ペニントンがドルフィンズに移籍した時と同様の恐怖を覚えております。

(一部の報道では、FAとなったサンチェスをライアンがビルズに引き入れるのでは?という話題も)

 [2014/1/13 13:45追記]
DC”デニス・サーマン”もライアンと一緒にビルズDCに就任しました。

JETSの新HCは?

一方、JETSの新HC探しは、以前のニュースでお伝えしたとおり、有識者を数名コンサルタントに迎えて現在進行中。

ビルズのHC継続を蹴った”ダグ・マローン”とは既に面接を終えているものの、マローンは複数チームとも面接を行うのでコミットはせず。

敗退したレイブンズのOC”ゲイリー・キュービック”には面接すら断られ、次のターゲットはプレーオフ進行中のシーホークスDC”Dan Quinn”を狙っており、当然面接はシーホークスのシーズンが終わるのを待ってからになります。

 

クリス・ジョンソンが銃の不法所持で逮捕

大きな期待を背負ってJETS入りするも、不発だったCJ2Kこと”クリス・ジョンソン”。今シーズンの成績は115キャリー、663yd、1TDということで、ルーキーから続いていた6年連続シーズンラン1000ydの記録が止まりました。

そしてこのたび、一旦停車の標識に応じないところを警察にとめられ、車を捜索したところ2丁の銃が見つかり、銃の不法所持で逮捕されました。

詳しい罪状などは追って伝えますが、今シーズンは期待はずれで30歳になるクリス・ジョンソン。JETSのHCとGMが未定の状態とはいえ、逮捕された日には来シーズンはJETSにいない事は確実でしょう。

過去にも有力な選手がしょーもない犯罪でキャリアを終えたケースが多々ありますが、毎回残念に思います。

その他

・元JETSのGM”マイク・タネンバウム”が、ドルフィンズのGMに就任。

  1. ガストン より:

    ビルズのHCですか・・・・。

    QBに不安があるので、ビルズはなしだと思ってましたが・・・・。

    Jetsで苦労していたGM問題もあって、今回は人事権の一部も手に入ったのかなと勝手に想像してますw

    HCライアン+QBサンチェス+CBリービスがビルズでReunionとかないですよねぇ・・・・。
    (パッツファン的にはリービスには来年もいてほしいけど、サラリーキャップがw マッコーティやらベリーンやら、他にも留めておきたい選手が多いので、移籍もある程度は覚悟はしてますw)

    はぁ、来年はライアンの強力ディフェンスとは対戦しなくていいやと思っていたのになぁ・・・・

    1. JETS狂 より:

      ガストンさん>
      てっきりファルコンズとか他の地区に行くと思ったら、すぐ近所だったので衝撃です。
      ライアンをとりまく状況は、もとよりビルズD#はいいとしてO#が問題なのは、JETSと変わらない状況ですね。
      QBをドラフトで引っ張るか、それともマジでサンチェスを引き入れるか(BUFファンは大ブーイングだろうですが)、気になるところです。

      それよりもJETSのドアマット化が進んで暗黒時代が来そうな予感がしており、へこんでおります。

  2. ブーマー より:

    来季のビルズD#恐るべきですね。JETS DCも揃って移籍なら尚更ですね。
    どうせならOCが付いて行けば良かったのにwしかしサンチェス獲得ならそこが弱点ですねwフレッドジャクソンやCJスピラ―、プライスブラウン、アンソニーディクソンとRBに粒が揃っているので肉弾戦を展開してパスを減少させたら怖いですね。サンチェスなんか獲得せずにマニュエルをハンドオフマシーン兼時々スクランブラーにして偶にロングボム投げさせておけば最低限9-7でプレイオフ戦線に残れそうですね。って、私が常々主張しているJETSの戦法じゃんwwwそうですか、ゲイリーキュービアックに断られたのですか?私は彼の戦術は嫌いじゃなかったので、期待していました。特にブーツレッグを多用するから、足の遅いフラッコよりジーノだったら相手はどれだけ嫌なんだろうと思ってました。SDのOCフランクライクも面談の噂がありますが、控えQBを長くやったコーチはええんちゃいますかね?

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      DCもワンセットで移籍するとは、ライアンの人気の高さが伺えます。
      しかもビルズのD#はほぼ出来上がってますから、なおさら怖い。
      まぁ、JETSでの経緯からサンチェスの獲得は無いと思いますが、イーグルスで中堅級の力はある事は示したので、分からないですね。
      どうせならジーノも引き取って欲しいです。
      しかしながら、JETSの未来は超不透明で、どう転がるのかある意味で楽しみです。

  3. いやあ、ビックリしました。ペティンさんの時もビックリしましたが、まさかあのレックスが。。。w

    ウチの前任者はそちらのお眼鏡に適わなかったようで、HCスワップは実現しませんでしたが、そちらにも人気の高いHCが来そうですし、来年の対決は面白そうですね。開幕戦でいきなり対決なんてのも噂されてますけどね。

    Go!Bills!

    1. JETS狂 より:

      びるずだいなすてぃさん>
      ペティンのみならず、レックスまで。なぜみんなビルズに行ってしまうのか。。
      HCスワップなら、ある意味HCの手腕対決となりましたが、それもなさそうでシーホークスの終了待ちとなりました。
      いや~、ライアンと本当にやりたくない。。。

  4. ガストン より:

    GM マイク・マッカグナン、HC トッド・ボウルズに決まりましたね。

    来年もジェッツディフェンスは強力なんだろうなぁ

    1. JETS狂 より:

      ガストンさん>
      あら、いつの間にトッド・ボウルズに。
      ありがとうございます。これからチェックいたします。

  5. 江戸川橋博士 より:

    やっぱり、ライアンというブランドは人気があるんですね・・・。

    それにしても、現在ビルズのD#は4-3のはず。
    ライアンHC就任ということは、3-4に変更して、
    マリオもOLBに転向するんでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士さん>
      ライアンの人気は絶大ですね。DCどころか、DLコーチのカール・ダンパーまでビルズに行くとか言われてます。
      3-4となると、おっしゃるとおりLBがフィットするかどうかも問題になります。
      昔、ジョナサン・ビルマをセインツにトレードに出した理由も4-3から3-4に切り替えるにあたり、フィットしないためでした。
      今シーズンは速攻でアウトしたキコはILBとして、他はどうするのか。
      自分のチームよりお隣さんが気になる今日この頃です。

  6. ブーマー より:

    新HCは苦労人で過去にJETSのDBコーチもしていたようですね。
    たしかに今年のJETSのDB陣はここ数年でも最低の働きという印象ですね。
    その辺りを改革は必須事項ですもんね。気になるのはOCチャンゲイリー。
    経歴は一見立派だけど・・・微妙ですね。ただ僅かな光明が差すとしたら、
    PIT時代にOCでスラッシュことコーデルスチュワートというほぼRBのようなQBで一躍脚光浴びましたねwどなたかのプログにそんなコメントがありましたわ。ということで、来季、ジーノにしろビックにしろ相応しいOCなのかもしれませんね。しかし当時私はスラッシュとPITのO#をクソバカにしてたんだよね。ま、強かったし、守りつらかったからという負け惜しみからなんだよね。
    なんか少し来季が楽しみになってまいりました。はい、単純なJETSファンでござい。

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      とりあえずヴィックとジーノの処遇が気になります。
      新たにQBを獲得するとなると、どちらかは不要ですね。HCとGMがすげ変わっただけに誰でも遠慮なくカットできるのが強みです。
      来シーズンこそ!スピンオフ企画をやらずにすむプレーオフ進出を願っております!

コメントを残す