2015年2月20日放談:泥沼 リニューアル

IMAG0335-rs

こんばんワイワイワールド(byコナミ)。放談の時間です。

最大の祭りも終わり長いオフとなりました。他のスポーツに比べシーズンが短く、オフが長いのも ある意味でこのスポーツのよい所でもあります。

長いオフの間に戦力を補強し、情報を集め十分に準備して開戦へ向かい一気に燃え上がる。これぞ戦争ですね。

「ブログも完全にオフってんじゃねーよ」と言われそうですが、何もしてないワケではないんですよ。

[SPONSORED LINK]

ブログリニューアル計画推進中・・・のハズだが。。。

この間の記事で紹介した「DELL XPS 13 Graphic Pro 」という強力な武器を引っさげてリニューアルに挑んだ私。

家でもカフェでもこの相棒で「オラ、オラ、オラ、オラ~」とあっという間にリニューアルするハズでしたが、テンプレを当てはめて眺めると、何か想像と違う。

もとよりデザインやCSSが苦手なのですが、それ以前の問題でしっくりこないんですよね。今のデザインに慣れすぎたせいなのかもしれません。

 

試行錯誤してどうあがいても、カッコよくならない。とうとう煮詰まったあげくに「俺に足りないのは気分転換だ!!」と、久々にPS3のタダゲーム「ガンダム バトルオペレーション」に手を出しました。
 ∑(゜ Д゜)

現実逃避にも見えるこの行動。しかし、エジソンしかりニュートンしかり(パンサーズのじゃないよ)、偉人たちは何気ない日常から発見を得るのです。

私もしかり。これまでMSをゲットするたびにJETSカラーに塗りなおしてきて、今日それを並べて見ると ある事に気付いたのです。

 

IMAG0336-rs:高機動型ザク

 

IMAG0329-rs:グフ

 

IMAG0331-rs:アッガイ

 

IMAG0330-rs:陸戦型ガンダム

 

IMAG0335-rs:ガンダム試作2号機

 

もうお分かりでしょう。私にはカラーリングセンスが全く無いのです!!
(;´Д`)ノ

ああ。。芸術的なデザインの試作2号機まで最悪な事に。。「ガトゥ~~~~!」
(今の子って、コレを知ってるのかね)

 

かなり脱線しましたが、開幕までにはなんとかリニューアルいたしますので、しばらくお待ちください。
m(_ _)m

  1. Martin28 より:

    今日は。ジェッツ狂様。あっという間のシーズンでした。来年はジェッツ王朝の幕開けを信じオフシーズンを見守りましょう。
    エドワーズ、マンジーニ、ライアンと就任初年度はプレイオフに出てますのでそのジンクスに乗りましょう。
    話題を一つ、明日は東京マラソンが開催されます。以前ジェッツ狂様が公道調査を行われたことがありましたね。実は私も過去に東京マラソンで公道調査、いや布教活動をしたことがあります。
    私のハンドルネームのレプリカジャージと頭はジェッツのロゴのニットで決戦に臨みました。
    沿道の応援は「28番」とか「グリーン」が殆どで「ジェッツ」や「マーティン」の応援しかなかったです。
    しかしゴールに近いビックサイトの手前辺りで奇跡が起きました。「J,E,T,S,JETS,JETS,JETS」の大合唱が…。2人の若い男性でした。感極まって「JETS!」と返して夢中で走りきりました。
    東京マラソンの沿道応援が100万人と言われていますかJETSの認知度は低いです。しかし、二人も緑と白の血が流れている同士に応援されたので着た甲斐がありました。
    長い話しですいません。

    1. JETS狂 より:

      Martin28さん>
      おお、公道調査に先駆者がいたとは驚きました。しかも、私と同様にゴール手前で応援されるとは感動の極みですね!!
      おっしゃるとおり、我々には白と緑の血が流れているのです。輸血が必要な時はA型でもB型でもなく、JETSファンを探さねばならないのです!!
      (?)
      実はこの間、ハーフマラソン大会で走り終わって、ゴール前でJETS帽を被ってチームメンバーのゴールを待ってたら49ersのTシャツを着てゴールした人と目があい、「おぬしも好きよのぉ~」とアイコンタクトで通じました。
      (いや、気のせいだろ)
      とにかく、もっとNFL仮装のランナーが増えたらいですね。レース中にブレイディのジャージを着てる人を発見した日にはブチぬきますよ。

  2. Martin28 より:

    ブレディのジャージはぶち抜きですね。
    でも明日は東京マラソンでNFLのジャージの人を優先に応援します。
    ジェッツがいたら涙です。
    でもアメリカンボウル2003の時はジェッツジャージがいっぱいいたんですよね。

  3. スパイガラス より:

    グフはいけてるんじゃないでしょうか。
    ひょっとすると元々、「ザクとは違う」と思わせたいために青くしていたのかもしれません。

    アッガイは、藻が生えてしまったっぽいですね・・・

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      私もグフが一番いい感じだと思います。しかし緑ってガンダムには合わない色ですね。白兵戦といえばアーミーなどの緑重視の迷彩なのに。
      そう考えるとガンダムって、ジャングルでも戦闘するのに、なんであんな白貴重にしてしまったのでしょうかね。
      いやいや、白は雪上などで目立たないのはまだしも、真っ赤に塗ってしまって宇宙だろうがジャングルだろうが撃ってくれと言わんばかりに目立たせたシャアは何を考えてるんでしょ。
      そうなると、海中で喪が生えたように見えるのは・・・
      (エンドレスに続く)

  4. atsu より:

    今回はNFLから離れますが、神戸市民(いや兵庫県民)なら誰もが知っているだろう某ラジオ局のイメージソング。詳細は

    https://www.youtube.com/watch?v=TR0hk4RmCV8

    この曲は40年近く前に作られたが、歌っているのが当時中1と小学5年生の姉妹デュオ「チューインガム」だそうです。現在2人とも海外在住とのこと。特に当時小5の妹さんはアメリカ在住です。
    こちらも良ければ見て下さい。
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~ancoro/gumroom/ (チューインガム公認ファンサイト「チューインガム資料室」)

    この中の2007年1月の書き込みに「スーパーボウル」のことが書いてありますよ。(英語ですけど。)

    1. JETS狂 より:

      atsuさん>
      「神戸市民(いや兵庫県民)なら誰もが知っているだろう某ラジオ局のイメージソング」との事が、全く知りません。
      ∑(゜ Д゜)
      とにもかくにも、この記事が掲示版化しないように、リニューアル作業を頑張ります!!

コメントを残す