2015年3月4日放談:マッデン15売ります。

Madden15 マッデン15
心のスキマはこれで埋めろ

こんばん渡部篤郎。放談の時間です。

リニューアルして、肝心のブログを放置しているように見えますが、それは違いまして、ずっと修正作業を繰り返しております。 サイドバーの「アクセスランキング」に「ランキング一覧」へのリンクが増えてるなど、ちょっとずつ変化してます。

それより、なぜスーパーボウルでこんだけ盛り上がるNFLが日本でなぜ普及しないのか?

[SPONSORED LINK]

長いオフを耐えるには・・

結構、スーパーボウルしか見ない人って多いですよね。たしかにNBAのファイナルや、MLBのワールドシリーズになると日本のスポーツニュースでも話題になって、いつもは見ないスポーツも目にします。

問題はスーパーボウルの後、次の公式戦が行われるのが9月という、アホみたいに長いオフが普及を妨げる大きな理由だと思いました。

例えば、初めてスーパーボウルを見た人がそれをきっかけにNFLに興味を持つとします。すると、「これからはレギュラーシーズンから見るぜ!ええっと、開幕は。。。9月!!!?」となったら、もうクールダウン。

どんなにスーパーボウルで熱くなったとしても約7か月も熱が保てるでしょうか。否、ムリです。

GAORA等でレギュラーシーズンを見たきっかけとかならば、そのままファンになりやすいのですが、日本人選手がいないために、海外サッカーやMLBみたいにスポーツニュースがNFLの話題を流すことは、まずありません。興味を持ち続けるのは難しいでしょう。

 

そんなあなたにオススメなのがNFLゲームの金字塔、Madden(マッデン)。
こいつで長いオフの間にTVゲームでルールや流れを再確認し、レギュラーシーズンに備えるのです!!

長い事このブログを見てる人は毎年恒例ですが、今回はいつもより早くマッデンの最新版をヤフオクに出します!!
ヽ(*・ ω・)人(・ω・*)ノ

 なぜかというと忙しくてなかなかプレー出来ない上に、3月末でクロネコメール便が終わっちゃうんですよ。

 いつもどうり、1500円スタートの送料無料です。皆様の入札をお待ちしております。
m(_ _)m

▼リンク
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f145379762

コメントを残す