キャップスペースが55Mもあるぜよ!(´∀`)

hrrvin_201503
立て直すには十分すぎる資金力

FA解禁前ということで、とりあえず記事を書かねばと思いまして、2015シーズン1発目のニュースはあの金遣いが荒いJETSにキャプスペースが55Mもあるという嬉しい事実をお伝えいたします。

[SPONSORED LINK]

リーグ4位のキャップスペース

 まず、NFL2015シーズンのサラリーキャップの上限が$143.28Million (約171億4,600万円)に決定したとの事。昨シーズンの$133Mより約10Mも増えたわけです。

さらにJETSは昨シーズンの余った12.6M をキャリーオーバーして上乗せします。トータルして今シーズンのJETSのサラリーキャップ上限は、約156Mとなります。

そして現時点で97.5Mを使用することが決まっており、残りの55MもJETSはキャップスペースを確保することができました。

前GMジョン・イジクは選手の見る目は無くとも、サラリーキャップの整理は噂どうり上手かったようです。

 

このキャップスペース55Mというのは、ジャガース、レイダース、ブラウンズに続き4位の優良値。でもみんな弱かったという共通点でくくられますね。。。

逆にワーストは昨年に続きセインツの22Mオーバー。オーバーしてプレーオフに出れないどころかシーズン負け越しって、最悪ですやん。( ̄Д ̄;;

 

さらにスペースを増やす選択肢も

55MもあればFAを有利に進める事ができますが、さらにキャップスペースを増やすテクがあります。

それは、WR”パーシン・ハービン”をリリースすることです。ハービンはシーホークスからトレードするさいに前の契約をそのまま引き継ぐ形となりました。

そのハービンをリリースすると、なんと10.5Mもキャップスペースが増えます。これはデカい!!

しかし昨シーズン、ハービンは途中加入とはいえ超スピードで活躍を見せただけに、WRが弱いJETSにとっては捨てがたい。残留してほしいですが、10.5Mは大きな魅力であり、リリースが濃厚かと思います。

 

JETSのFA

JETSのFAとなる選手ですが、多いので一覧は以下のリンクを参照してください。
http://www.spotrac.com/nfl/free-agents/new-york-jets/

引き留めるべきは、かつて2011年にフランチャイズタグを使って引き留めを行った事があるLB”デビット・ハリス”と、元ドラ1DL”モハメド・ウィルカーソン”。
この二人がいないとD#が崩壊するので、まず再契約するでしょう。

次にNT”デーモン・ハリソン”も必要でしょうね。スロット殺しのCB”カイル・ウィルソン”も残ってほしいところ。O#では個人的に帰ってきた救世主、FB”ジョン・コナー”。

JETSの2大がっかり であるヴィックとCJ2Kは要りませぬ。Sの”ドワン・ランドリー”と”ジャンクワン・ジャレット”はビミョーですが、残って欲しいところ。ヨソも興味ないだろうし安く買い叩きたいところです。

 

 

  1. Martin28 より:

    こんにちは、ジェッツ狂様。ハービンは悩みの種ですね。
    キャップスペースを空けるにはリリースなんでしょうけど、マルチな才能がOCチャンゲイリーの戦術に相性が良さそうだし、何よりペイトリオッツが狙っているから個人的には残って欲しいところです。
    ハリソン、ウィルカーソン、ハリス、いなくなったらD#が崩壊してしまいますね。

    1. JETS狂 より:

      Martin28さん>
      ライアンの置き土産のフロント7は死守ですね。マッコイがビルズ入りした以上、ランD#の手を緩めるわけにはいきません。
      かつ、手放した瞬間ビルズに引き抜かれそうで恐ろしいです。
      ハービンは難しいですね。強力な飛び道具ですがコストが。。
      NFLのオフも面白いのは、シュミレーションゲームみたいな上限値とのバランスの駆け引きもありますね。
      海外サッカーやMLBなんて、金持ってたらいくらでも強くなりますから。

  2. ブーマー より:

    ビルズにルショーンマッコイですよ。これはデマルコマレー取るしかないでしょ。それとマリオタ1位指名とか噂されてますが、ブラウンズのホイヤー取りましょうよ。CJ2Kとヴィックはさようならですわ。ドラ1はCBかO#ラインメンでお願いしたいです。ハービンは確かに高いですよね。使いすぎるとすぐに怪我しちゃうし。でもWRはデッカーがエースでは物足りない。ちなみにCBにリーヴィス獲得はNGですね、個人的に。ポロマル引退らしいですが、あーいうタスマニアンは命知らずの精神で好まれますな。しかしNFLは無情ですw

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      チャンつながりでスピラーを取るという噂がありますが、マレーいいですね。ほっしい。
      QBが本当に新HCがジーノをどう見てるかが分からないです。見限ってるのか続投させるのか全く分からないですね。
      ドラフトではCB狙いの予想もあり、D#畑のHCだけに、それもありえます。
      もうじきFA解禁なので、その動きを見てからのドラフト予想ですね。

  3. あっつん より:

    素人考えですが、パッツから…
    めぼしい選手を引き抜けません
    かね?

    くすぶってる選手いないかなぁ?

    ジェッツがドラフトで獲る選手
    より、パッツのめぼしい&くすぶっている選手の方が、活躍する
    確率が高い気がするのだが。

    QBは、そこそこのいないの?
    ポンコツは、結構です(笑)

    あくまでも、素人考えなので、
    お手柔らかにお願いします。

    1. JETS狂 より:

      あっつんさん>
      オーナーがリーヴィスが帰ってくることを熱望してますね。
      JETSって、元パッツを獲得する事が無いですし、たまには元パッツもいいかもしれません。
      (元パッツがこないのは、反日教育みたいに反JETS教育でもしてるのでしょうかね。)

      QBは難しいですね。サンチェス復帰はありえないと思いますし、他に思い当たるのがいませんね。
      クレメンスが戻ってきても戦力にはならないですし、、やはりドラフトはQB狙いでしょうか。
      6位ならマリオタかウィンストンどちらか落ちてくるでしょう。

  4. ブーマー より:

    ビッグニュース来ましたね。なんとブランドンマーシャルがJETS入り。
    私はこの選手大好きです。ガオラかG+で試合が終了した後の珍プレー集みたいなVTRで
    マイクが拾ったマーシャルのコメントが「俺が全部取ってやるから俺に投げろ!!」というものがありました。
    こういう自信に満ち溢れたものが欲しいですね。ま、彼はカトラーと個人的に仲が良く、実力も認め合っているからこそのものかもしれませんが、JETS待望のエースWR誕生ですね。けどカトラーは要りませんよw

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      水面下で新GMはいろいろやってますね。ハービンを放出する決断は早かったようです。
      フロント陣が一層したベアーズですが、まさかカトラーもセットでついてくる事はないでしょう。
      ついてきたら、どんだけマーシャルと仲良しなんだ。。

コメントを残す