サンチェス、イーグルス残留!&その他

mark-sanchez-nick-foles.jpg w=640
どうなるフォールズ?

まだこのブログの爪跡を残すサンチェス君。FAとなるので移籍先が注目されていましたが、イーグルスに残留する事になりました。

しかも2年契約です。

[SPONSORED LINK]

サンチェス、イーグルスと2年延長契約

サンチェスの経緯から説明すると、サンチェスはJETSにて2013シーズンにドラ2で獲得したQB”ジーノ・スミス”とプレシーズンで先発争いをします。

サンチェスは先発争いに確実に勝利していたものの、プレ3戦目の第4Qに脆弱な控えOLの中に登坂させられ、案の定タックルをもらって肩の負傷で開幕前にシーズンエンド。

まるでサンチェスを追い出すような謎の起用に、当時は不信感がありました。

 

そして2014シーズンはイーグルスに”ニック・フォールズ”のバックアップとして獲得されますが、そのフォールズがWee9にて鎖骨を骨折。サンチェスが緊急登板し、その試合を勝利に導きました。

以後、サンチェスがイーグルスの先発を務め、残り8戦を4勝4敗で終えプレーオフを逃します。とはいえ、数試合見た限り、敗戦の理由はイーグルスD#やOLの責任に見えましたし、何よりレシーバーがJETSより優れている分、JETS時代よりパフォーマンスは良かったです。

 

それでも、2015シーズンのFAでは移籍先に注目が集まっていましたが、この度、イーグルスが2年で9.5M~最大16M(5.5M保障)と意外にも高額な内容で契約延長となりました。

2014シーズンのサンチェスの契約内容が1年3M(O#の90%プレーに出たら4M)だったので、年数も年棒も倍以上に跳ね上がった事になります。

 

サンチェス君は、JETSの強力D#のおかげでルーキーイヤーから2年連続でチャンピオンシップ進出。不調になってもJETSが兄者獲得レースに失敗したお詫びで実力以上の大型契約。

イーグルスではフォールズが健在なら、評価が下がりジャーニーマンになるかと思ったら、チャンスが巡ってきて、この度はまたも契約GET。

オケツに突っ込むなど最悪な事もありましたが、憎めぬキャラとチャンスに強さを見せる天性の運で生き残り、稼ぎまくります。

 

さてさて、問題は”ニック・フォールズ”。2013シーズンにヴィックから先発を奪い取り、その年はプロボウルでMVPを獲得する活躍を見せるも、2014シーズンはパフォーマンスが落ちた上に負傷とツキに見放されました。

 

サンチェスを残留させたのは、フォールズと先発争いをさせて彼を奮起させるためか?それとも彼を見限ったのか?

なんせイーグルスはエースRB”ルショーン・マッコイ”をトレードし、最新のニュースでは49ersのエースRB”フランク・ゴア”を獲得する可能性が高いというニュースが流れています。

マッコイと真逆のタイプのパワーバックを獲得とは、サンチェスとの相性の良さが気になります。

 

イーグルスはほかにもCB”バイロン・マックスウェル”獲得の見込みや、リーヴィスを狙っているという話もあり、さらにドラフトでマリオタを狙っているという噂もあり、動きが読めません。

フォールズ、JETSに来ない?

  1. YM5 より:

    マリオタが来たらバックアップとして、フォールズを餌にしても獲得出来なかった場合(チップは足のないフォールズを嫌ってるっぽいからないと思うけど)悔しかったらサンチェス以上のパフォーマンスで見返してみろと奮起を促すと、ちょっとお高いですがイーグルスにとって悪い話ではありません。

    足も遅くフォームも変で、コントロールしか取り柄のない大男が究極なまでに唯一の武器を磨いて、フォールズとともにチームが強くなる姿を見るのは楽しかったしこれからも見たいと思っていましたが、見守りたいと思います。

    http://vimeo.com/108649981
    1年前は楽しみな気持ちしかなかったけど、Eternalなんてないのですよね…

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      サンチェスはバックアップとして確保したいが、彼のエージェントはやり手なので値が思った以上についちゃったと見ます。
      フォールズを背水の陣に追い込んで奮起させるにも、サンチェスは不可欠でしょう。
      個人的にはフォールズはいまだイーグルスの先発だと思い、半年欠場だけでフォールズを切ると言うのは考え難いのですけど、チップ・ケリーが何を考えてるのか分からないので、予想外の展開が待ってるやもしれません。

  2. ぷんじん より:

    サンチェスってジェッツの頃から、なぜかライバルがケガしたり不調になったりして生き残りますよね(ジーノには負けちゃいましたけど、これはフロントに悪意があったような気も…)。
    こう言うしぶとさって言うか運と言うのもプロには必要なんでしょうな。
    がんばってもらいましょう。

    1. JETS狂 より:

      ぷんじんさん>
      サンチェスは本当に「持ってる系」です。カレッジも1年しか先発してないのに、好成績でドラフト1巡。
      JETSの後期は最悪な事になりましたが、2年連続でチャンピオンシップ出場というのが、ハクをつけました。
      イーグルスで半シーズンも先発したのも運以外の何者でもないでしょう。
      敵ながら、いまだに応援したい選手です。
      (JETS時代のジャージ買いましたし。)

コメントを残す