2015年6月5日放談:プリズン・ブレイク復活か!?

あれ?ラストはたしか・・・

こんにち和田アキコ、放談の時間です。

近年の漫画界では、「囚人リク」や「脱獄学園」など脱獄をテーマにした漫画がヒットしております。

そんな脱獄ブーム(?)の先駆者といえば「プリズン・ブレイク」です。
(もっと遡れば大脱走 なんですけど)

私はたまたま第3話ぐらいを見た時に、その映像や音楽、そして主役マイケル・スコフィールドを演じる”ウェントワース・ミラー”のただならぬ存在感に惹かれ、それからずっとハマってしまい、海外ドラマで初めて全話を見ました。(ファイナル・ブレイク含め)。

いや、、「冬ソナ」も全部見たな。。。アレも一応、海外ドラマか?

[SPONSORED LINK]

プリズン・ブレイク 続編構想

今日のお話はプリズンブレイカー(今、勝手に作った造語)待望の続編が出来るかもという話です。

詳細はシネマトゥデイをごらんください。

リンク:「プリズン・ブレイク」復活へ(シネマトゥデイ)

 

主役の2人を演じたウェントワース・ミラーとドミニク・パーセル が、「いい考えがあるんだ」と、ドラマのセリフみたいに言ったかどうかは知りませんが、続編を作ろうかとFOX製作陣に言ったら、それが通りそうな感じのようです。

構想は「リミテッド・シリーズ」という1シリーズのみで、だらだら第2期、第3期と延ばさない1クール完全完結もののようです。

 

が!!!しかし、あえて言いませんが、このドラマのオチを知ってる方にとったら、続編に対する疑問符がつきます。

なので、続編と言っても内容は前シリーズ中に描かれていないエピソードか、5年後の話との事。5年後の話の方でも「う~~ん?」となりますな。

ドラマの中で「いい考えがあるんだ」って系のセリフはロクな事にならないフラグみたいなものでしたが、とにかく構想にしてもプリズン・ブレイク復活は朗報です。

しかしながら、ファンの中には反対の方もいるかもしれません。既にシーズン4で荒れ気味でしたから・・・
(´д`lll)

コメントを残す