2015年6月23日放談:ビルズvsジャガースが全世界で視聴可能だってばよ

てめーは俺を怒らせた
※この画像と内容は関係ありません

こんばんワールド!時よ止まれ!!放談の時間です。

いつまでもメガネ屋をディスッた記事をTOPに上げておくわけにも行かないので、無理やりの放談です。

 

しかしながら、検索エンジンで差がありますが、おかげさまで「オークリー ポーカーフェイス」とか「オークリー 三ノ宮」などの検索で、ディスった記事の検索順位がだいぶ上になってきました。

JETS狂を怒らせると、こんな事があるんですね。恐るべし、ネット社会です。

メガネ屋の禊も済んだという事で、今回はNFL絡みの話。

[SPONSORED LINK]

ビルズ vs ジャガース が全世界にネット配信だと!?

NFL JAPAN さんからのネタですが、こんな記事があったので、とりあげてみました。
参照:全世界で視聴可能!ビルズ対ジャガーズ戦のライブ配信

簡単な内容は、ロンドンで行われる ビルズvsジャガース が「Yahoo! Inc.」、つまり米ヤフーにて、全世界で視聴可能でLIVE放送されるとの事です。

 

しかも、特殊な契約で、ビルズとジャガースの地元以外でのTV放送はなしで、現地の衛星放送「ディレクトTV」でもこの試合は放送されず、両チームの地元以外でこの試合を見ようと思ったら、「Yahoo Sports」からライブストリーミングで見るしか無いとのことです。

そして、このライブストリーミング放送は、地域制限なしで、ネットが繋がるならば世界中で見れるという、非常に画期的なイベントになるようです。

 

なぜこの試合かというと、まず、イギリスで放送されるナショナルシリーズであり、さらに試合開始時間がアメリカ東部では日曜の午前9:30。これはヨーロッパでは土曜の午後であり、サッカーの時間帯に当たるわけです。

しかも中国では日曜の夜。日本でも日曜の夜10:30という、日本のNFLファンもこぞって盛り上がれそうな、ありがたい時間帯との事です。

つまり、このライブストリーミングはNFLが世界進出するために、ターゲットとする国への一斉攻撃なのです!!

インデペンデンスデイで、巨大UFOが地球侵略にやってきた映像を思い出しますな。(私だけ?)

 

?おや?GAMEPASS(以下、ゲーパス)はどうなるのでしょう??

知ってる人は知っていると思いますが、ゲーパスって、TV放送など利権の兼ね合いでアメリカ本土の人は見れないらしいです。

実は本土よりも海外にいる我々の方がNFLを自由に見れる権利を持ってるという、おかしな状況なんですね。

なので、このコラムは本土のTV放送に関する話なので、ゲーパスでも この試合を見れると思います。

 

もう一つ、気になる事として、米Yahooのサーバーが、「全世界に無料放送」という乞食速報を聞いた世界中の人から一気に接続される負荷に耐えられるかどうかの心配がありますが、そこは大丈夫でしょう。

だって、ビルズvsジャガース なんだもん!!

(JETSファンとしては、見たい試合なんですけどね。)

コメントを残す