2015年7月1日放談:キムタクがレイダースのシャツを!偽レイダースファン増産体制完了

映画 HERO 木村拓哉 レイダース キムタク
暗黒チームの意外な強さ

こんにち割り下。放談の時間です。

以前から我がブログでは、日本に出没する偽レイダースファンに関して調査してきました。

リンク:2014年5月2日放談:レイダースファンって多いのか?
リンク:2014年7月23日放談:続・レイダースファンって多いのか?

要は、ドラゴンアッシュのKJ(降谷建志)が、レイダースグッズを身に着けていたので、それをマネして本物のオークランド・レイダース を見たことが無いニセレイダースファンが生産されるというオチでしたが、今回はこのネタにさらなる爆弾が投下されたのです。

[SPONSORED LINK]

NFLブーム来る?あのキムタクが映画HEROでレイダースシャツ

木村拓哉ことキムタクの主演映画 “HERO”の第2弾が公開されるのですが、映画内でキムタクが着用しているのが、以下の広告のとおりレイダースのシャツなのです!

映画 HERO 木村拓哉 レイダース キムタク

さらにツィッター情報によると、新聞広告ではもっとデカデカと出してVサインしてるとのこと。

キムタク 木村拓也 HERO シャツ オークランド・レイダース 2015

 

キムタク=着用といえば、日本各地の野郎がこぞってマネするファッションアイテムとなります。

そのマネマネ効果はKJの比ではない!モンクレーのダウンの爆発力は半端なかったです。

ってなことで、7月18日の映画公開に向けてTVCMや広告はもっと派手になり、さらにキムタクのレイダースシャツの露出が増えることでしょう。

 

映画だし、キムタクと言ってもかつてほどの影響力は無いとは思いますが、7月は偽レイダースファンの量産体制となり、日本全土に暗黒チームの使徒が出没するのです。

 

しっかし、なぜレイダースばかり?JETSのシャツ着ろよ、JETSの!!
(;´Д`)ノ

  1. こんばんは
    今朝の通勤電車の中で、この新聞広告を開いている人がいて、これに便乗してレイダースのことをブログで紹介しとくか、とか思い始めました。
    最近はグダグダですが、やっぱりNFLを知ってもらうためにはレイダースのことは必須だと思いますんで。
    特にファンではないですが。

    そのうち書こうと思います。

    1. JETS狂 より:

      通りすがりのMAJIK MIRROR さん>
      まさか NFLニュースブログを書いてて、キムタクにたどり着くとは思ってもいませんでしたね。
      ここぞとばかりに拡散して、少しでも多くの人にNFLに関心をもってもらいましょう。
      でも、レイダースからNFLに入ったら、幻滅するんだろうなぁ。。

  2. kazu より:

    一巡指名ジャマーカス・ラッセル・・・・。ヘイワードベイ・・・のイメージが強すぎます。
    最近まったく同じ服着た人に会いました。ちょっと心躍りました。

    1. JETS狂 より:

      kazuさん>
      さらにブラックモンも捨てがたい。ぼちぼち成功したマクファデンも移籍しましたし、レイダースに未来を感じませんが、アパレルは絶好調。
      レイダースのシャツを着ていても、NFLファンで無い可能性が非常に高いので、そこはご注意を!

  3. hata より:

    昔から、レイダースグッズはアメフトを全く知らない人にも根強い人気が有るようです。
    ブラックアンドシルバーの色使いと、チームロゴの不良っぽさは、中二病とかチョイ悪系のファッションとして有名です。
    ただ、キムタクはNFLが好きな明石家さんまと仲が良くて、グッズをプレゼントしたこともあるので、今回のTシャツは彼のチョイスかも。

    あと、アメフトを知らない人にも人気が有るのはダラスと49ersでしょうか。
    ダラスはドロンパ、じゃなかったシンプルなローンスターのロゴと90年代の黄金期、49ersは80年代の華やかなモンタナ世代の名残りでしょう。

    JETSは、ジョー・ネイマスからちょっと間が空きすぎですかね。

    1. JETS狂 より:

      hataさん>
      さんまがキムタクに別のレイダースシャツを買ってあげたのも手伝ってますね。たしかに、今回もさんまが推したかもしれません。
      あと、芸人のサンドウィッチマンもロケで数回レイダースシャツを着てますし、レイダースのロゴの人がワンピースの海賊旗になったシャツも見た事があります。
      レイダースのアパレルはあわせやすい配色にインパクトがあるロゴが受けてますね。

      緑と白のJETSは、私もキャップなど持ってますが、服装には合わせにくいですね。

      ヤンキース帽を被っている人が、みんな野球に興味があるとは思えませんが、レイダースシャツのヒットで少しでもNFLの存在を世間に広めてほしいところです。

  4. Ikeryo より:

    初めまして!
    いつもブログ拝見しています。
    通っている大学でよくレイダースのキャップをかぶっている人を見るので、「お!アメフトファンかな!?」と思っていましたが、やっぱり偽レイダースファンみたいですね 笑
    スキンズファンの僕としては、大学内でワインレッドとゴールドのグッズを身に付けた人に出会えないかなと夢見ております。

    1. JETS狂 より:

      Ikeryoさん>
      はじめまして!コメントありがとうございます。

      偽レイダースファンは増加の一途をたどるので、要注意です。
      レイダースグッズを身に着けている人を見かけても安易に「BUSTの引きが凄まじいですね 」とか「デレック・カー にどんだけ自信あるねん」とかNFLの話題を持ちかけてはいけません。「はぁ?」と、いう顔をされます。

      たとえ、レイダースグッズを身に着けた女子にNFLの話題でお友達になろうと思い、イチかバチかで話しかけても、99.99%撃沈でしょう。

      しかし、レッドスキンズのキャップをかぶった人はほぼファン確定なので、「RG3 使えないね~」と話しかけると、のってくるでしょう。
      あの色は、普段着になかなか合わせにくいです。

コメントを残す