【悲報?・ジェッツ】QBジーノ・スミス、味方に殴られ6~10週アウト!

これは悲報か朗報か・・

デプスチャートが出たので、その記事を書こうと思った矢先に衝撃すぎるニュースが飛び込んできました。

QB”ジーノ・スミス”がアゴを骨折し、なんと6~10週間の欠場との事です。

[SPONSORED LINK]

ジーノが味方にアゴを殴られ骨折

QB”ジーノ・スミス”がアゴを骨折し、全治に6~10週かかる大ケガを追いました。

しかも原因は練習中ではありません。ジェッツのLB”イケメファナ・エネムパリ(Ikemefuna Enemkpali)”にアゴを殴られたとの事です。
Σ(・ω・ノ)ノ!

 

殴られた理由についてですが、エネムパリがをテキサスで行う彼が主催するイベントにジーノを呼ぶために、ジーノに旅行代金の600ドル払いました。
しかし、イベント前日にジーノは地元マイアミで友人がバイク事故で亡くなり、テキサスへの旅行をすっぽかしたようです。
(訳が違ってれば、後日修正)

後日、600ドル払って裏切られたエネムパリがジーノのアゴをバチコーンと殴って、重症を負わせたとの事。当然、エネムパリは即解雇です。

追記によると、エネムパリがジーノに600ドルの返済を要求したが、ジーノが返済しなかった事がさらに怒りを煽ったようです。
(※追記:さらにジーノは顔に向けて中指を立てたとか。そりゃ殴られて当然だわ。)

 

理由がどうあれ暴力はいけません。それが重症を負わせるならなおの事です。しかも相手はチームの中心であるQBですよ。エネムパリがしたことは決して許される事ではありません!!

・・・・と、いいつつも、JETSファンの顔がニンマリしてるのはナゼでしょう。。

イカン!イカン!不謹慎だ!!
( ̄∀ ̄)

それにしてもQBがまさか味方に殴られアウトだなんて、さすがネタチームです。

 

先発はライアン・フィッツパトリック

ジーノが最長2ヶ月も使えないので、先発はご存知ハーバード大学出身QB”ライアン・フィッツパトリック”となりました。

 HC”トッド・ボウルズ”はもしもジーノが復帰したとしても、先発は保障されないと言っております。

 

 しかしながら、ジーノの自滅を待つ前に思わぬ形でQB交代劇が発生しました。もしフィッツがダメダメならドラフトで獲得したQB”ブライス・ぺティ”が控えております。

先発QBが逝ったおかげで、ファンにはSB制覇の可能性が見えてきたなんて、前代未聞でしょうな。。

  1. ねくすと より:

    http://www.nfljapan.com/headlines/67830.html

    vs.大ポカではなく、vs.大ポカン ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!
    だったのですね。

    背後から撃たれるとは、まさにこのことかと…。

    1. JETS狂 より:

      ねくすとさん>
      この記事の予想とはナナメ上行く事件となりました。でもJETSファンが喜んでいるというところが、これまでにない現象でしょう。
      事実は小説より奇なり とはこの事です。
      とはいえ、ジーノの早い回復を祈っております。(一応)

  2. ガストン より:

    暴力はいけませんね。

    プレシーズン中の怪我はやはり残念ですよね。

    このまま、ジーノ・スミスは消えてしまうのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ガストンさん>
      暴力はイカンですが、かつてサンチェスが無駄なプレでの起用でアウトに追いやられて、ジーノが先発を得たツケがここに来たという感じです。
      しかし、こんな事件はNFL前代未聞でしょうね。
      ジーノは復帰してからのパフォーマンスに期待するしかありません。

      1. ガストン より:

        ジーノのパッツ戦での私の印象はそれほど悪くないんですよね。(1度負けてますし)

        フィッツパトリックの方がベリチックはやりやすいんじゃないでしょうか?

        1. JETS狂 より:

          ガストンさん>
          パッツの負けって、最後のFGで反則があって蹴りなおした試合ですね。
          あの辺の勝利って、D#とK”ニック・フォーク”のFGのおかげで、ジーノの功績ではありません。
          フィッツ&チャンのコンビには、ビルズ時代の快進撃を期待したいところです。

          1. びるずだいなすてぃ より:

            >フィッツ&チャンのコンビには、ビルズ時代の快進撃を期待したいところです。
            快進撃?そんなのありましたっけ?(・・ )

            しかしまあ、あの頃のスワップになってるなんて、当時予想も出来ませんでした。

            とはいえ、当時よりレシーバーは強力だし、正直やりにくいですねえ。お互い様でしょうけど。
            ジーノさんのお早い帰還を祈っております。

            1. JETS狂 より:

              びるずだいなすてぃさん>
              あれ、フィッツ先発で連勝し途中で契約見直したのって、チャンの時代じゃありませんでしたっけ。
              (トレント・エドワーズともごっちゃになってるかも。。)
              そのあたりの記憶がかなりあいまいです。

              ビルズもQBに問題があるものの、攻守ともに強力すぎる戦力をそろえており、ライアンの新生ビルズとの対戦が怖いです。
              今シーズンのAFC東はジェッツとビルズが盛り上げてくれる事に期待しています。

            2. びるずだいなすてぃ より:

              快進撃っちゃあ、そうでしたねえ。けど、結局負け越しシーズでしたからね。

              まあ、まともなQBがいなければ、他が良くても、良くて5割前後のチームでしょうね。
              毎回、それの繰り返しでチームの新陳代謝を迎えてしまってるから、中途半端ですわ。

              いっそのこと、マット・ライアンの時のAtlとか、新豚の時のキャロパンとか、ラックの時のIndとか、ピンポイントでどん底に迎えてドラフトでQB 指名する方が良いですわ。

              まあ、とりあえず、今シーズンもお手柔らかに。。。

            3. JETS狂 より:

              びるずだいなすてぃさん>
              両チームが新生し、さらにブレイディが4試合不在と言う千載一遇のチャンス、とうとうAFC東のピラミッドが崩れるときが来たと思っています。
              ここでフィッツには花開いてほしいものです。
              頑張りましょう!

  3. カゲヤマ より:

    本当にありえない話しですよね〜でも(^_^)
    14番で良かったかもって

    1. JETS狂 より:

      カゲヤマさん>
      さすがJETSですね。ここに来てネタチームの本領発揮です。
      金銭のトラブルは一番いけません。

  4. vinta より:

    初めましてvintaと申します。
    今まで、見るだけ君でしたが、思わずジェッツ狂さんのところへコメントしなければと思いました。

    文字通り、パンチの効いた事件ですね。
    怒っても「ウチの先発QBだから…」と犯意をひるがえすのが、普通ですが…。
    「ええい、やってしまえ!」と思わせたところがジーノ的ですね。

    笑いはとった…、あとは本業の成績で名を残したいですね。

    私は、レイダースファンですがこれからも楽しく拝見させて頂きます。ちなみに、キムタク特需はなく、新規ファンは増えてない模様です。。

    1. JETS狂 より:

      vintaさん>
      コメントありがとうございます。
      コメント返したのに、消えてしまったようで、遅ればせながらRe-コメントで。
      本当に酷い話ですが、なぜか憎めないのが不思議なところ。ジーノに対する自分の本心がハッキリしました。

      キムタクは特に何もなかったですね。HERO自体がもう終わったコンテンツで話題にも何もなりませんでした。
      レイダースはやはり実力でファンを増やす活躍を、今シーズンは期待しております。

  5. HJ より:

    あまりの事件にコメントさせていただきます。
    昨日はNewtonがケンカした、と聞いておいおいQBだろ、と思っていたのですが、まさかの大けが。
    不謹慎ながら私もJetsファンはみんな喜んでいるのでは?と思ってしまいました。
    Vick復活という噂も出ておりますが、Kurt Warnerのようなシンデレラストーリーが待っているといいですね!

    ひとまず今週木曜日Genoを見るのを密かに楽しみにしていたのですが、その夢はかないませんでしたので、インテリQBでも鑑賞させてもらいます。

    1. JETS狂 より:

      HJさん>
      私もプレシーズンでひとまずジーノの出来ばえを見ようと思っていた矢先のアウトでした。
      不謹慎なのですが、2年連続でファンを裏切ったジーノなので仕方ないでしょう。
      Vickに関しては、ビルズのレックス・ライアンも獲得を考えたようですが、Vickって悪天候に弱くバッファローを主戦場にした場合、リスクがあるので回避したようです。

      プレシーズンでは知略と根性のフィッツパトリックに期待してます。

  6. プんじん より:

    エースQBが10週間離脱で、ジェッツファンとしては呆然としなければいけないのに、笑ってしまうのはなぜでしょう?
    ジェッツらしいからと言えばそうなんですが、潜在意識の中で今シーズンすでにあきらめて多価(笑い)。
    いやいや、そんなこと思わずに、残った選手の頑張りに期待しましょう。

    1. JETS狂 より:

      プンじんさん>
      先発QBが逝ったのに、なぜスカッとするどころか、クソコラグランプリまで開催されるのか。
      ジーノ・スミスに対するファンの思いが、不幸な事故を通して一気にぶちまけられました。
      もうこうなったら、彼の事はすっぱり忘れて、開幕戦に集中しましょう。

  7. スパイガラス より:

    NFL Japanを読んで慌てて来ましたが、いつにない盛り上がり具合ですね。
    こんな事件は、サンチェスがいるうちに起これば良かったのに・・・と思いますが。

    今年は沈んでしまって、2016ドラフトでQBを取るという手も?

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      プレシーズン目前で緊急事態ですよ。殴った方も悪いですが、殴られたジーノにも問題ありありで、彼に元からQBの素質はないのかと思います。
      (思えたばジーノのデビュー戦で、D#とフォークの力でギリギリ勝ったくせに、偉そうなポーズを見て、彼の性格が垣間見えて嫌いになりました。)

      最近のドラ1QBって難しいですよね。ラックのような人材はなかなかです、BUSTばっかりです。
      とにかく今シーズンの行く末を見守るだけを考えましょう。

コメントを残す