【悲報】Google、Chromecast 2.0 を発表(T_T)

chromecast-1200-rs
こういう事、あるよね。

前回の記事でGoogle Chromecast(クロームキャスト) の購入を報告しましたが、昨日、GoogleがChromecast 2を発表いたしました。

噂は知ってたのですけど、マジだったのね。。

[SPONSORED LINK]

Chromecast 2.0 を発表

2013年にChromecast が発売され、はや2年。Googleが現地9月29日の発表会で、待望のChromecast 2.0の発売を発表いたしました。

まぁ、私は前Chromecast を買ったと言っても、安くなっていた上に貯めこんだアマゾンポイントを使ったんで、かなりの低価格でしたけどね。

 

さて、このChromecast 2.0は何が変わったかというと、まず形状が丸くなりカラーバリエーションが増えました。そして電波干渉の少ないWiFiは 5GHz帯に対応します。前のやつは2.4GHzのみでした。

あとFast Play というスマホのアプリから使うことで、次に再生する動画の先読みができるとか。

5GHz帯対応はたしかに魅力ですが、うちは2.4GHz帯でも問題なく見れましたし、私が買ったChromecast と劇的な変化はない気がしますね。

参考リンク:engaget

 

しかも、まだ日本では購入できないらしいです。なので私はち~~~っとも後悔はしてませんよ。
それより、10月からPS4が値下げなのに、メタルギア5に釣られて先走ってPS4を買ってしまった人らの方が爆死です。
(精一杯の負け惜しみ)

コメントを残す