2015年10月15日放談:なんばのプロレスバー カウント2.99 に行ってきた

こんにちワーム、放談の時間です。

昨日は、昔レッスルマニアで動向した関東の友人が大阪に来るということで、仕事終わりに大阪の難波 に超久しぶりに訪れ、有名なプロレスバー カウント2.99に行ってきました。

[SPONSORED LINK]

カウント2.99 初入場

なんばの雑居ビルの3Fにある カウント2.99。事前にお店のブログなどで内装などは見ていたのですが、実際に入ると思ったよりもこじんまりしてました。
(スーパーボウルでお世話になっている、D-fence が広いだけに)

しかし、所狭しと並べられた鬼のようなプロレスグッズの数々に圧倒されます。

カウント299-03-rs

 

そしてカウンターには超巨大TVが設置してあり、実に試合が見やすい。ゴチャゴチャしているようで考えてレイアウトされてます。
(こういう場所でトイレがキレイなのも高評価)

カウント299-02-rs

 

曜日ごとに流す団体などが決まっていまして、この日はWWEでは無かったのですが、初めて新日の大会を丸ごと見れました。普段見ない新日も多人数で見ると、知識の入れあいやツッコミまくりで楽しいですね。
(元WWEのマット・ストライカー先生が海外向け実況席に!)

 

NFLもスーパーボウル観戦会で多人数で見ると面白いですが、プロレスというのは団体関係や日本と海外事情などマニアックな話の幅が広いので、話題が尽きないところがメリットですね。

 

今月末にはハロウィン仮装大会がある

10月末はハロウィンですが、カウント2.99ではWWE仮装大会があり、今年は土曜日に当たるので大々的なイベントとなるようです。

参加者は事前にお店に出場申請をして、ロイヤルランブル形式でエントランス曲付で店に入場するという、徹底ぶりです。

しかも、WWE JAPAN のスタッフが取材に来て、さらに優勝者には豪華な特典があるとか。(未確定情報ですが)

関西のWWEユニバースは、カウント2.99でハロウィンを盛り上げてみてはいかがでしょう。
(アンダーテイカーのコスプレ、被りそうだなぁ~)

カウント299-04-rsおまけ:壁一面に訪れた著名人の写真がびっしり。

マニアにはたまりませんな。

コメントを残す