またも巨星堕つ

こんばんワニワニパニック、放談の時間です。

パンサーズが意外な強さで未だ無敗。シーホークスに逆転勝利したシーンは、アサイメントミスがあったとの事でツキもあるようです。

そんな話はさておき、今日は悲しいお知らせです。

[SPONSORED LINK]

「改・ウミウシな人」が無期限活動休止

老舗のビルズファンブログ「改・ウミウシな人」が、なんと突然「終了」・・・は、撤回して「無期限活動休止」となりました。

理由は、近年の情報量の増加とライフスタイルの変化で、ブログとのつき合いに折り合いがあわなくなったようです。
[詳細は→コチラ]

おそらく、これはNFLブログを書いてる人ならば納得ができますし、先日終了した「Packer zone」さんと共通するものがあります。

 

スポーツブログってやってみると結構、難しいんですよ。そのスポーツが好きで主張したいことがあったり、 ログのために始めたり、最初はほんの軽い気持ちで始めてみると更新する時間や情報を得るのが大変だったりします。

「毎回の更新しなければいけない」とか、「正確な情報を書かなければならない」という事がプレッシャーになったり、これが積み重なると純粋にスポーツを楽しめなくなるのです。

 

そして、それに終わりが無いのです。こうなるともう何のためにブログを書いてるのか分からなくなります。応援チームが不振から抜け出せないならば なお一層のことです。

さらに結婚したり子供ができたりしたら、環境の変化に自分を合わせなければならないという問題もあります。それでもアカの他人を楽しませるために10年書き続けるというのは、もはや賢者の領域に入らねばならないのです。

 

私も他人事ではありません。2008年に「JETS狂の宴」を始めてから現在に至るまで、結婚して、家を購入して、子供が2人生まれて、オヤジが死んで、などなどブログを始めた時の私と今の私では、その環境は全くの別物です。

そりゃ、忙しいときもあり、ロクにブログを書けない時もあります。1週間に4試合見て、記事を更新するワイルドカードとディビジョナルプレーオフの時期なんて、もう地獄ですよ。
あと、エイプリルフールとかスピンオフのタイトルとか悩むときはめちゃくちゃ悩みます。もはや自分でアリ地獄を作って自分でハマりに行くような状況です。

 

しかし、それでもこのブログが続けられる理由は、「けっこう適当」「マニアックな戦術に触れない初心者目線」「好き勝手に書くコーナーがある」。など、あまりマジメにやってないからです。

そしてなんと言っても「JETSがSBを制覇したらブログ終わり」と、ゴールを公言してるからでしょう。ゴールがあるのと無いのとでは、ブログに対する向き合い方はかなり違うと思います。思いつきで公言したとはいえ、これは名案でした。

 

そんな私の事はさておき、 びるずだいなすてぃ さん、 無期限活動休止とはいえ、大変お世話になり、そしてお疲れ様でした。
ウルフルズ のようにリフレッシュして復帰される事を願っております。

 

とは、言ってもライバルのビルズの情報を 「改・ウミウシな人」から得ていたので、困ったことなりました。
しかしながら、改・ウミウシな人 からの情報によると、別のビルズファンブログ「bufbillsの萌え萌えNFL(サイト名募集中)」が復活したとのことで、当分はそちらにお世話になろうかと思っております。

 

新たな仲間と、多くのドルフィンズファンブログさんたちと共にまず目指すは

打倒パッツ!!

 

ブレイディとベリチックが現役の間に頂点から引きずりおろすべく、これからも応援を頑張っていきましょう!!
(今シーズンはもうムリっぽいが。。)Σ(・ω・ノ)ノ!