【2015:WEEK08】vs レイダース [これぞダークサイド編]

2015_radairs_week08
いつかはケガすると思ってたんだよ

首位パッツを追うにも、プレーオフ戦線に残るにも勝たなくてはならないレイダース戦。

近年は勝ち続けてる相手なので、おそらくファンもJETSのメンツですら油断していたのでしょう。

シーズンを揺るがす大トラブルが発生しました。

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
ジェッツジェッツ (4-3-0) 3 3 7 7   20
レイダースレイダース (4-3-0) 7 14 10 3   34

 

オフェンス

C#74″ニック・マンゴールド”が先週のパッツ戦で負傷しクビのためにインアクティブ。
さらに第1Q早々にQB#14″ライアン・フィッツパトリック” がスクランブルのさいに左手を痛めて、QB#07″ジーノ・スミス”に交代。O#の主軸を欠く大ハンデをいきなり背負うことになります。

スライディングがヘタなクセに最近はスクランブルに味をしめて乱発していたので、いつかケガするとは思ってましたが、最悪のタイミングでやりやがりました。

 

となると、ランに頼りたいところですが、RB#33″クリス・アイボリー”がわずか17ydと大不振。
アイボリーのせいというか、レイダースD#が簡単にOLをすり抜けてアイボリーがつかまり、ロスしまくりました。
これまで鉄壁に近かったOLが崩壊で、バックアップC#76″ウェズリー・ジョンソン”にマンゴールドの代役は荷が重すぎたようです。

 

となると、アゴ割られてはや12週、QB#07″ジーノ・スミス”がアゴ修正のついでに覚醒してくれてる事に期待するしかないのですが、やっぱりジーノはジーノ。

肩の強さはあるものの、判断が鈍いし、ビタビタにカバーされてるレシーバーにムリ投げするし、相変わらず投げる時にめっちゃ下がるから、ミドルが通ったと思ったら2ydぐらいのゲインしてないし、何より見ていて胃がムカムカする!
 (屮゜Д゜)屮
 
 FS#24″チャールズ・ウッドソン”にINTされ、ウッドソンに凄い「やったった!」みたいな自慢げなリアクションされた日にはもう、胃薬が必要なぐらいストレスがきました。

 

さらにこの先にも不幸があり、ジーノはラスト1分にOLB#57″Ray-Ray・アームストロング”のタックルで負傷。
この試合、3番手のQB#09″ブライス・ペティ”をロースターに入れていなかったので、ジーノ治療中はQB#14″ライアン・フィッツパトリック”が2プレーだけ出て、再びフラフラのジーノに交代するという一幕もありました。

 

そんな状況の中でもWR#15″ブランドン・マーシャル”は9レシーブ108yd獲得と再び100yd越えをマーク。途中で痛むシーンがありましたが、最後まで出場していたので問題はなさそうです。

あとWR#10″ケンブレル・トンプキンズ(Kenbrell Thompkins)”という聞いたこともないレシーバーが奮闘しており、シーズン後半に向けてマーシャルとデッカー以外のレシーバーの成長に期待します。

  1. カゲ より:

    ついにやっちまいましたね。
    ペティ試して欲しいな。

    1. JETS狂 より:

      カゲさん>
      フィッツパトリックの頭から突っ込んだり、まるで転んだようなスライディングを見ていて、いつか負傷すると思っていましたが、とうとうやってしまいました。
      ジーノは出して欲しくないので、ぺティの登場に期待しますが、いずれにせよバックアップがいないという状況です。
      好調だったのに一気に危機となりました。

  2. ガストン より:

    ケンブレル・トンプキンスは、2013年シーズンから2014年途中までパッ。2014年の途中からはレイダース。2015年はパッツのPSにおりました。2013年はウェルカーやヘルナンデスが不在の中で活躍してくれました。2013年のセインツ戦の逆転TDをレシーブしたのがケンブレル・トンプキンスだっとと記憶しております。

    1. JETS狂 より:

      ガストンさん>
      結構なやり手なんですね。こういう選手って、パフォーマンスが中途半端だとなかなか長期にチームに残れないです。

      しかしながら、JETSで長年バックアップ扱いだったドワイト・ロウリーが今はコルツの先発Sですから、トンプキンスにはこのチャンスに成績を伸ばして欲しいものです。
      (名前が非常に覚えにくいですが)

  3. 待ちガイル より:

    フィッツパトリックは解説の濱田さんが話していたそばからの負傷でびっくりしました。
    このままではがっかりオブTHE YEARにジェッツQBがノミネートされてしまうかもしれませんね。
    ジーノ君は見ていると不安になるのでせめて顎鬚を蓄えて弱点をカバーしてほしいです。(笑)

    1. JETS狂 より:

      待ちガイルさん>
      フィッツパトリックは来週も投げて、そのまま右手1本でSB制覇します。
      かつて、ロスリスバーガーも左手負傷で右手だけでSB制覇したので大丈夫。
      ジーノはそのまま寝ていてね。

コメントを残す