【2015:今週のAFC東】Week12

2015_week12_pats-rs
無敵なんざいねぇ

無敗をキープしつつ、いよいよブロンコスと対戦となったブレイディ率いるペイトリオッツ。

そこに待っているはずのマニングの姿は無く、代わりに先発QB2戦目の若輩者”ブロック・オスウィーラー”が立ちはだかる。

ブロンコスは高い守備力でオスウィラーを支え、ペイトリオッツに土をつけることができるのか?

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ペイトリオッツ 24-30 ブロンコス

とうとうパッツが敗北。エデルマン、アメンドラの欠場に加え、この試合で頼みのTE”ロブ・グロンコウスキー”まで負傷退場してしまうのだから、ブレイディもたまったもんじゃない。

序盤はリードするも、ブレイディはパスを投げあぐねブロンコスのパスラッシュに捕まり苦戦する。

一方、マニングのバックアップ”ブロック・オスウィーラー”はランに支えられつつ落ち着いたO#を展開し、試合残り1:30秒にTDパスを決めて、ブロンコスが逆転し3点リード!

しかし、窮地こそブレイディの真骨頂。残り4秒までにFGレンジに入りFGを決めて同点となり、オーバータイムにもつれ込む。

 

オーバータイムで有利な先制を取ったパッツだったがブロンコスD#に阻まれパントでO#を渡す。
点を取れば勝利のブロンコスのO#は、オスウィーラーの機転を利かしたオーディブルでスィープ!!RB”C.J. アンダーソン”のランが一気に抜けてTD!!!この瞬間、パッツの無敗にピリオドを打ちました!

 

パッツの無敗を止めた、2戦2勝で先発無敗の”ブロック・オスウィーラー”は、ラックやRG3、ラッセル・ウィルソン、ニック・フォールズ、タネヒルとQBが台頭した2012年ドラフトで2巡ながらも、マニングの下でこれまで4年間は出番なしでした。

逆にマニングの下での長い下積みが華開いたのでしょう。ファーブとロジャースの関係に似ているものがあります。

あと、背がでかいと思っていたら身長がなんと203cmもあり、NFLでトップクラスの長身ではないでしょうか。
さらに、写真で見たら微妙なのですが、サイドラインにいる姿を映像で見た方は驚いたと思います。

  Osweiler_week12-rs

Sanchez-Eagles-rs

サンチェスに似ている!ブレイディも「また この顔かよ!」と悔しさを表情に出しておりました。

  1. kt より:

    いよいよNFLも一番楽しく、苦しい時期になりましたね。
    今週は、審判の判定が、一方に偏った試合が多かったように思います。
    ただ、結果的に、面白い試合も多かったので、なんとも。
    ブレイディさんは終始イライラでしたけども。

    しかし、グロンコウスキーが痛んだ時の、青ざめた感じの顔といい。
    その後の、ラストFGまでのドライブといい、華のある選手ですねホントに。
    苦境が良く似合うとでもいいますか。最後に負けたというのも素晴らしい。

    私も、タックルの音は大好きです。アメフトの魅力の一つといってもいいくらいに。
    今のNFLWEEKLYなんか、それ目当てで観てるようなものです。
    もっとフィールドの音が、大きく聞こえればいいのに。

    最後にビルズVSチーフスの、点数結果が誤っております。
    いつも更新お疲れ様です。

    1. JETS狂 より:

      ktさん>
      ブレイディのフラストレーションは見て手に取るように分かりますね。
      「投げるとこないやん!」って感じでした。それでもオーバータイムにもっていく実力はさすがです。

      格闘技も好きな私が球技であるNFLも好きな理由はやっぱりハードヒットありきです。レイ・ルイスの自動車級のタックルも好きでした。
      そして、ご指摘ありがとうございます。
      私も更新に疲れているようで、JETS狂の宴は皆様の力添えで成り立っております。
      m(_ _)m

  2. 11. より:

    よっしゃぁ~、相武の呪い確定‼
    ざまぁ~みさらせ。シーズン途中で応援チームを変えるからじゃぁ~。
    しかし、途中で応援チームを変えられるのが羨ましい。今年は辛いシーズンですから…。

  3. k より:

    今更ですけど、オスウィーラーの説明で、「2戦2敗」は「2戦2勝」では?
    先発全勝ですよね?

    1. JETS狂 より:

      kさん>
      「先発無敗」と書いておいて「2戦2敗」となってました。ご指摘ありがとうございます。
      ブログリンクが破壊され、混乱のまま書いたのでめちゃくちゃになっております。

コメントを残す