【2015-2016 PRO BOWL】チーム・アービン vs チーム・ライス

またも敗戦者の宴 in ハワイ

もはやスーパーボウル前の敗戦者の集いという形が定着したプロボウル。そして3度目のレジェンドのドラフトによるチーム分けとなりました。

ジェッツからはC”ニック・マンゴールド”とRB”クリス・アイボリー”が選出。プレーオフ当落ギリギリまで行ったチームにしては、寂しいぐらい人気がないですね。

しかもアイボリーって、不安定でリーグ代表に選出されるほどでも無いと正直思うのですが、投票結果なのだから仕方なし。

さてさて、ビッグイベントの前の敗戦者祭りの様子はいかに?

[SPONSORED LINK]

簡単な内容

[引用:NFL JAPAN]※個人的な感想は「総評」で。

現地1月31日、ハワイにてプロボウルが開催され、計7つのTDパスと序盤から得点を積み重ねたチームアービンが49対27でチームライスに快勝してい る。そしてオフェンスMVPは、パス164ヤード、3TDをマークしたチームアービンのQBラッセル・ウィルソン(シーホークス)。また、ディフェンス MVPも同じくシーホークスのDEマイケル・ベネットとチームアービンの2選手が受賞した。

 第1Q、チームアービンは先制のTDを許すが、すぐにウィルソンがWRフリオ・ジョーンズ、RBデボンタ・フリーマンとファルコンズの2選手にそれぞれ TDパスを通し逆転。第2Qに入ってもトッド・ガーリー(ラムズ)、ダレン・スプロールズ(セインツ)の両RBがTDレシーブを挙げ、前半を28対14と リードして折り返す。

 第3Q、最初のシリーズでTDを許し7点差に詰め寄られたチームアービンだが、直後にQBテディ・ブリッジウォーター(バイキングス)からWRアレン・ ロビンソン(ジャガーズ)への50ヤードTDパスとビッグプレイが成功。さらにインターセプト奪取で敵陣から攻撃開始のチャンスを得ると、QBジェイミ ス・ウィンストン(バッカニアーズ)からTEデラニー・ウォーカーへの53ヤードTDパスが炸裂。これでリードを20点以上に広げ、そのまま楽々と逃げ 切った。

 チームアービンは、ウィルソンに加えQBブリッジウォーターがパス129ヤード、2TD(1INT)、ウィンストンがパス113ヤード、2TDと出場し た3人のQBが揃って複数TDを記録。また、守ってはCBドミニク・ロジャースクロマティ(ジャイアンツ)が2INTを挙げるなど、計6INTを量産した のも大きな勝因となった。

 チームライスは、QBデレク・カー(レイダース)がパス198ヤード、1TDも2INT。QBイーライ・マニング(ジャイアンツ)はパス75ヤード、 1TD、1INTに終わっている。TEトラビス・ケルシー(チーフス)がレシーブ5回91ヤード、2TDを挙げチーム全体での獲得ヤードに大きな違いはな かったが、ターンオーバー喪失数が相手の3に対し倍の6つだったのが響いた。

スコア&ダイジェスト

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
チーム・アービンチーム・アービン (0-0-0) 14 14 14 7   49
チーム・ライスチーム・ライス (0-0-0) 7 7 7 6   27

次ページへ続く

  1. SEAが好き より:

    今年のシーホークスは追撃及ばずでシーズンが終わってしまいましたが、貴方が言うように、SEAのQBウィルソンは確実に成長していると思います。今シーズン上手くいかなかったところを修正していけば、来シーズンこそSBが見えてくるのではないでしょうか。
    それにしても、プロボウルだからこその面白さはあるのですが、安全なルールになっている分、時間の進め方も考えてほしいです。マジで残り2分で自動タイムアウトはプロボウルにはいらない!!

    1. JETS狂 より:

      SEAが好きさん>
      ウィルソンは試合毎に期待を裏切らぬプレーを見せますね。モバイルQBは判断力やコントロールがダメなイメージがありますが、ウィルソンやニュートンのような全てを兼ね備えたQBが今後のNFLを席巻しそうです。

      毎Qごとに攻守交替&2ミニッツですが、不快でしかないですね。そんなにCMを入れたいのでしょうか。
      この変なルールはやめてほしいです。

  2. 緑の飛行機 より:

    シーホークスは来季も恐い存在になりそうですねぇ。JETSも対戦がありますね。

    ペイトリオッツに関しては別にそういうことではないような気がしますけど。
    来季も簡単には敗れそうにないとは思うので厄介ですね

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      来シーズンはNFC西が相手でしたっけ?それは嫌すぎますね。勝てる気がしないです。
      今シーズンで手ごたえは掴むものの、TOPクラスのチームに対抗できるレベルではなさそうなので、ドラフトでのGMの手腕にまずは期待したいところです。

  3. sinz より:

    JET狂さんが言われる様に、試合がユルいのは仕方ないにしても、出場拒否が多すぎますよネ。
    やっぱり、SB後に開催して、基本的に出場拒否は出来ない仕組みにして欲しいです。
    試合がユルくてもプロボウルの楽しみ方は有りますが、このままじゃ、チョット、プロボウルの権威が低下していく気が・・・。

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      一時は廃止論も上がったプロボウルをチーム分けに変化を加えて生き残らせてますが、飽きられるのも時間の問題ですね。
      負傷者は仕方ないとして、とにかくパッツ!そしてブレイディが問題ですよ。毎回毎回出ないのなんのって。
      来シーズンはブレイディの敗退が決まった瞬間に、その場で目隠しと手錠をつけて捕獲し、ハワイに流しましょう。
      (もはや罰ゲーム)

  4. シアトルファンのしがない学生 より:

    プロボウルって選手が選ばれることに意味があると思ってましたが、去年、今年と選手たちもある程度の本気のプレー(今年ならベネットオフサイドやシャーマンの数回の激しいタックル、去年はワットのインターセプトやデューマビルの本能的ブリッツなど)をしてくれてなにより選手たちが楽しく、そして面白いプレーをしてくれて試合を見るのもありかなと感じられるようになりました。
    来年はNFCはもちろんシアトルを応援しますが、AFCはぜひJETSを応援したいと思ってます!理由としてはもちろんこのブログに出会えたことです。まぁ他にもチーターズが嫌いだったり、トッドボウルズが名将になることを期待と様々ありますが。。
    あとはとにかくブロンコスがパンサーズ(ニュートン)をめちゃくちゃにしてくれることを信じてスーパーボウルを楽しみましょう!

    1. JETS狂 より:

      シアトルファンのしがない学生さん>
      一時のプロボウルよりは本気でプレーしてくれるようになり、改善したかいはあったと思います。
      シャーマンはガチのプレーに加えて、O#参加など普段はやらない事をしてくれて、プロボウルの空気をよく理解していますね。
      スーパーボウルはもうすぐ。私は先週から、インフルエンザにやられて軟禁状態なので、スーパーボウルを楽しむためにも体調管理には気を付けねばなりません。

  5. みきのり より:

    やっぱりアメフトとオールスター戦は相性悪過ぎですよね。
    野球やバスケはプレーのお披露目だけでもそれなりに楽しめるけど、アメフトはガチでやってもらわないと面白くないし、かと言ってエキシビションで本気になるには余りにもリスクが大きい競技だし。
    廃止論が出た時はいや、さすがにそれはハッタリだろと思いましたが、改革してもこの辺りが限界だとすると、無くてもしゃあないかなぁという気持ちに傾きつつあります。
    少なくとも、負け組でSB前週にやるなら、完全に前座に徹してSB開催地でやるべきです。
    SB前週の緊張感高まる時期に、SBに関係無いメンバーだけで、まったりハワイでゲームをするのはアンマッチにも程がある。
    で、あくまでハワイでやるなら、SB翌週に皆集めてオールスター大運動会でもやりゃいいんじゃ無いかと思います。
    QBの的当てとかKのロングキックコンテストとかRBの50m走とかそれなりに面白そう。
    そうなったらプロボウルは、トリの演目として10分前後半制とかで十分じゃないですかね。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      おっしゃるとおり、半分格闘技みたいな要素がありますから、それ抜いたら魅力はありませんよね。
      私もFG競争やら、運動会の後で短時間でプロボウルという方向でもいいと思いますよ。
      どうせ、SBに出る2チームはドラフト巡は最後って決まってるので、この運動会で30チームのドラフト巡決めたらいいんですよ。
      そしてらパッツもブレイディも出てこざる得なくなるでしょう。

  6. sinz より:

    余談ですが、ウッドソンにとって本当に最後のゲームとなってしまいました。
    Packersファンだから言う訳ではないですが、あの時GBに移籍していなかったら彼のキャリアはあそこで終わっていたかもしれません。最後にまたプロ・ボウルに選ばれて良かったです。

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      公式戦でないとしても、最後の姿というのは寂しいものですね。しかし、良いNFLキャリアを過ごしたと思います。
      引退するときはパッカーズと1日契約でもいい気がします。

  7. タイプライター より:

    PS3のマッデンNFL16のCONNECTEDFRANCHSEのOFFLINEで、プレイヤーモードのQBで遊んでいると1クォーター目は普通に操作できるのですが、2クォーター目からは勝手にスキップされてしまい操作できません。何か設定をしたら遊べますか?

    1. JETS狂 より:

      タイプライターさん>
      すみません、知りません!
      全試合やると長いので、1Qだけしか操作しないとかですかね。。私も詳しくはないので、ご容赦を。

コメントを残す