【2015年2月3日:放談】スーパーボウル前にインフルエンザに気を付けろ

インフルエンザ
シャレにならん

こんにち稚内、放談の時間です。

もはや来週月曜日はスーパーボウルでございます。月曜朝からLIVEで見る人も少なくないのではないでしょうか。

そんな楽しいスーパーボウルウィークのさなかですが、インフルエンザが猛威を振るっております。

[SPONSORED LINK]

ヤバいぜ インフルエンザA型

実は私、先週の金曜から今に至るまで インフルエンザで軟禁状態です。

最初は、寒くなったし「カゼかな~」と、思っていたのですが土日に寝込んで月曜は根性で出社したら、会社の私の席のまわりがインフルエンザで壊滅状態。 そこで私も医者に行って検査(検査キットがあって10分くらいで判別可能)してもらったら、見事にインフルエンザA型 にヒットされており、医者の指示により解熱しても3日間は世間に顔をだせない生活をしております。

 

なかなか治るのが遅くて、しんどいし、頭痛いし、体が痛いし最悪です。私はまだメシが食えるだけ軽症ではないでしょうか。とにもかくにも、子供の幼稚園も学級閉鎖するぐらい、インフルエンザが猛威を振るっております。

運が良かったのが、これがスーパーボウルまでには治りそうな事です。これが1週ズレてたら、スーパーボウル観戦会にいけないところでした。

 

え?「月曜は休めないので、むしろインフルにかかってスーパーボウルをLIVEで見たい」ですって?

・・・・・・・まぁ、そういう人もいるかもしれませんが、しんどいし発病すると周りにも迷惑をかけちゃうので、わざとインフルにかかろうとするのはヤメた方がいいです。

 

それではみなさん、うがいと手洗いをしっかりして、スーパーボウルの日は健康状態で臨みましょう!

  1. sinz より:

    ウチの息子もインフルB型がたった今発覚しました。
    予防接種2本も打ったのに、なんでやねん。
    JETS狂もお大事に・・・。

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      流行ってますねー。しかも予防注射2本打ってかかった日には「金返せ!コノヤロ~」ですね。
      私は明日から軟禁状態から解かれるので大丈夫です。
      私よりも、息子さんをお大事にしてください。

  2. 11. より:

    お体ご自愛下さい。D-Fenceで観戦される方が楽しいでしょう…。

    ところで、うちのKaepernickがJETSに行きたがっている話があるそうです。

    http://www.csnbayarea.com/49ers/report-kap-wants-out-49ers-situation-prefers-jets

    お騒がせします。

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      観戦会には間に合わせますよ。本当に1週前で良かったです。
      しかし、キャパニックがJETSに行きたがってる!?変なQBしか寄ってこない割にそこそこ勝てるからキャパニックは自信あるんですかね。WRもよくなりましたし。
      しかし、キャパニックって聞くところによるとヘッドフォンばかりしてコミュ力が低い事も、成績低下の原因って聞きましたから、個人的に根暗なQBはカンベンしてほしいですが・・・魅力的な部分もありますし、どうしてもというのならジーノ・スミスと交換なら欲しいですね。

  3. みきのり より:

    こんにち輪島。
    弊社もインフル蔓延から突然の人不足に陥りまして、誰が「わたし有休取ってましたけど人いないんで出勤します」と言い出すかのチキンレースになっています。
    で、俺は絶対に休まんからなあ!と言い張り続けた代償に今週末は土曜出勤です。マジか。

    今年はフーターズで楕円(ボール)と真円(パイオツ)を見比べたかったのですが、同行者がいないので自宅でジータスです。
    一度スポーツバーで見てみたいなあ

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      こんばんワイキキ。
      楕円と真円をならべて観戦なんて、なかなかパイオツ・・・いや、オツですな。
      それにしてもインフルが相手では上司も「這いつくばってでも出勤しろ!」とも言えず、どこも人手不足に陥ってるようですね。
      土曜出勤、頑張ってください。

      そして、SB見るならスポーツバーはオススメですよ。月曜朝から酒を飲んでスポーツ観戦なんて幸せの絶頂ですよ。
      私なんて周りにNFLの話をする人なんて1人もいないので、この日だけトークが爆発しとります。

      1. みきのり より:

        「俺は絶対に休まんからなあ!」では意味繋がらへん
        「俺は絶対に(月曜)休むからなあ!」の代償の土曜出勤でございます。

        私も周りにNFL好きがおらずちょっと寂しいです。
        職場の若い女子が「ラグビーと何が違うんですか?」と聞いてきたので、
        懇切丁寧に教えてやったらそもそもラグビーもよく知らんかったというオチに
        2時間ほど打ちのめされました。

        1. JETS狂 より:

          みきのりさん>
          ラグビーブームが来たのなら、アメフトブームも来る!
          と、思いますが、アメフトの場合はワールドカップの決勝まで行ってもどのメディアも取り上げない現状なので打開策が無いですね。
          すごいイケメンがNFLのロースターに入って活躍してくれるしかないです。
          名前もインパクトがある人で。たっちだうん丸 とか。

  4. シアトルファンのしがない学生 より:

    お体は大事になさってください。。

    話は変わりますが、今日なんとJETSの真緑色の手袋をつけた受験生らしき学生を見つけました!! 服装もフィッツパトリックの私服を彷彿とさせる格好をしていて、とにかく健気な感じで、心の中で全力で応援しました。
    しかし今、JETSのものを身につけるのは少し縁起が悪いような。。笑

    1. JETS狂 より:

      シアトルファンのしがない学生さん>
      なんと、受験生にJETS狂が!いやいや、アカン!ギリギリで落ちる~~!!

  5. kazu より:

    パイオツカイデ。いえ。お疲れ様でした。インフルエンザ検査キットで、10分で結果がでるんですね。ついに来ましたスーパーボウルデイです。私は勢いのキャムに1票。春日の呪いを振り払ってくれ。 相武さんの幸せあふれる実況も楽しみです。 BSNHKで見ますがw。

    1. JETS狂 より:

      kazuさん>
      いよいよですね。結構、パンサーズよりのファンも多いようですが、やはり私はマニングに1票。
      そして、リアルタイムでBSで見るので、録画はG+版にしようかと思っています。
      さて、明日に備えて寝ますか。

コメントを残す