【2016年2月9日:放談】PS4を買ったのさ

ps4
手遅れだが

こんにちワンダー3、放談の時間です。

いやー!!スーパーボウル50は超面白かったですね。両チームTDパスが無いのに、D#の凄まじさが試合を大いに盛り上げて、観戦会も大盛況でした。

スーパーボウル50のレポートはまた後日にUPするとして、今更ですがPS4を買いました。

[SPONSORED LINK]

やはりマッデンはじっくりやりたい

今年の5月に長年愛用してきたPS3が死亡。実家にPS4があるので、MADDEN NFL16(以下、マッデン)はソフトだけを購入し、実家でプレイしておりました。

参照:【訃報】2015年5月9日放談:PS3死亡!!

 

しかし、実家のネットワーク環境が悪い上に、嫁と子供を連れて実家に遊びに行ってるのに、私がゲームに夢中になってるなんて、完全にダメ人間。まるでファミコンするために友達の家をまわる小学生レベルです。 そういう肩身の狭い状況でマッデンを堪能できるかって話ですよ。

 

そして致命的だったのが、毎年恒例の スーパーボウルの勝敗をマッデンでシュミレーションする企画が出来なかった事。今回はプレビュー記事を書いてやりすごしましたが、やはり当たり前のプレビューを書くよりシュミレーションをした方が良かったと後悔し、たまたま見つけた店でPS4が安かったのも手伝って、とうとう禁断のPS4を買いました。

 

このPS4、凄いところが流行りのゲーム実況が特殊な機材やソフトを使わずPS4だけで作れてしまうのです。この機能を使わないわけにはいかないでしょう。

ということで、近日、マッデンを日本に普及すべく試しに実況しながらプレーしてみようかと思っています。とうとう私もユーチューバーですよ。

 

しっかし、PS4買ったのは嬉しいのですけど、スーパーボウルのレポート書いたり、春日の呪いの記事を更新したり、あと「がっかり・オブ・ザ・イヤー・2015シーズン」もやらなければならず、趣味で始めたブログに一人で勝手に追い込まれています。

 

これもNFLとジェッツを日本に普及させるため。しばらくの間は仕事ばりにブログを頑張ります。
メタルギア、早くやりてぇ~な~~。ちくしょう!

  1. みきのり より:

    こんにちワイルド7。
    いやー、面白かったですね
    記事でそういやTDパス無かったんだということにあらためて気付き、それでもあれだけの面白さだったことにMAXフル勃◯レベルの満足度です。

    「趣味で始めたブログに一人で勝手に追い込まれてます」にはちょっと笑いました。
    「いいんですよ、ご自身のペースで」なんて言っちゃうと大抵フェードアウトしていくので、敢えてこちらからも追い込ませて頂きます。
    日々楽しみにしてますので、頑張って更新してください(笑)

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      こんにちワワ。両軍通じて12サックはSB記録ということで、格闘要素満載の野蛮ボウルとなりました。
      ブログの方はプレーオフに入ると忙しくなり、そしてSBのピークをすぎてニュースがなくなると逆に暇になるので、それまでの辛抱です。
      シーズンの締めくくるべく、頑張りMAX。

  2. 名無し より:

    JETs狂さん、実況やるんですか?!すごい楽しみです!

    スーパーのレポートも楽しみにしています。でも、お体にも気をつけて!

    1. JETS狂 より:

      名無しさん>
      今、PS4の実況機能を実験中です。もしかしたら、記事を書くよりも楽かもしれません。
      なるべく、SBの熱が冷めないうちにUPしたいので、乞うご期待です。
      (と、言いつつ、やっぱり恥ずかしくなって実況しなかったらすみません。。)

コメントを残す