【JETS】QBライアン・フィッツパトリック がFA市場に出そうだ・・

fitzpatoric
当然、ふっかけられる

RG3がカットされたなどFA解禁前に市場をにぎわすニュースがいろいろ出ておりますが、JETSも他人ごとではありません。

2015シーズンにJETSをプレーオフ寸前まで導いたQB”ライアン・フィッツパトリック”との交渉が上手くいっていないニュースが出ております。

[SPONSORED LINK]

QB”ライアン・フィッツパトリック”がFAに?

DE”モハメド・ウィルカーソン”にフランチャイズタグを使い 引きとめたものの、もう1人の肝心のFAであるQB”ライアン・フィッツパトリック”がFA市場に出る可能性が高いと、複数のメディアが伝えております。

エージェントとずっと交渉しておりますが、互いの条件に開きがあり交渉がまとまらないまま FA解禁を向かえる可能性が高いのです。

 

このエージェントというのが、先日イーグルスと2年22Mの契約をした”サム・ブラッドフォード”と同じエージェントというのがやっかい。イーグルスの手前、どうしてもそれを基準にした契約になるので、エージェント側にとっても譲れない部分が大きいのです。

 

プレーオフに行けなかったとはいえ、JETSの1シーズンTDパス記録を更新するなど、近年最高のQBであるフィッツパトリックは当たり前のように2016シーズンはJETSで先発と思っていたのに、非常に残念です。

まもなくFA解禁。。誰か、なんとかしてくれ。。もう1回ジーノのアゴを割ってくれ。

  1. MKT より:

    フィッツパトリックがジェッツを離れてしまうことになったら残念です。
    チームとしても痛手ですが、ジェッツのシステムにフィッツパトリック自身がフィットしていると思うので、他チームに行ってもうまくいかない可能性を彼には考えて欲しいです。ジェッツだからこそ自分はうまくいってるのだ、と。
    WRブランドン・マーシャルも移籍が噂されたキャパニックを「あいつはいらん!」と言ったように、2015年シーズンの活躍はレシーバー陣の信頼を得たものだと思います。
    またQB選びが難航するのは頭が痛い問題なので、早いこといい方向に決着して欲しいものです。
    もしくは第2のエネムパリの登場に期待するしか。。。

    1. JETS狂 より:

      MKTさん>
      本当にレシーバー陣からすかれているフィッツパトリックがまさか2016シーズンはJETSから離れるとは思ってもいませんでした。
      おそらく本人もJETSでやりたいと思うのですが、エージェントがいますからね。リーヴィスとの契約もエージェントの存在に悩まされました。
      もう、ボランティアで投げてくれないか?

  2. プんじん より:

    フィッツパトリックが1シーズン通して活躍したのって、多分今シーズンが初めてですよね?
    今まで時々いいパフォーマンスを見せる時があっても、1シーズン通してはもう一つだったと思うんですが…それでも強気に出るってのは、アメリカのエージェントってのはさすがと言うべきか。
    FA市場に出てもそれほどの需要はないように思うのですが、とりあえずQBが欲しいと思ってるチーム(…ジェッツか?)とか、適当なバックアップが欲しいチームとかじゃないのか?
    とりあえずペティにやらせて…またつらいシーズンになっちゃうかな…。

    1. JETS狂 より:

      プんじんさん>
      ぺティの前にジーノがまだJETSにはいるんですよね。このままだとジーノにお鉢が回ってくるので、誰かもう1回アゴを砕くしかありません。
      (これはプロスポーツの話なのか・・・)

  3. ブーン文 より:

    フィッツ、更にアイボリーまで抜けるとシャレにならんですな
    南無南無

    1. JETS狂 より:

      ブーン文さん>
      今から、その記事を書こうとしてました。ただ、フィッツはともかくアイボリーは不安定でしたし、私はパウエルの方が好きなので、これを機会にパウエルを先発に据えたほうがいいんじゃないかと思います。
      あと、ドラフトでRBが取れるかどうかですね。

  4. YM5 より:

    Twitterでも書かせていただきましたが、キャップ拡大で年俸も上がる→先発QBの値段がとんでもない事になる。

    今のNFLは正にそれです。
    しかも、今年はFAは勿論、ドラフトもQB不作の年と言われているので11月くらいから僕が欲しいと言っていたパクストン・リンチよりもブラッドフォードの方が上と判断してダメなら1年で切れる契約を結ぶのはある程度戦力の揃ったチームから見ればむしろ安全策なのです。(去年のBCSでビンス・ヤングのラッシング記録を抜いたゴルストンの後輩RBジギー・エリオットが来るかもしれません)

    蟹泥棒、マリオタよりもプロとして成功する素質があると言われたペティが今年いればもっと評価が高かったでしょうね。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      アイボリーが抜けたので、エリオット獲得の確立が高いですね。近年、1巡でO#を獲ったのがサンチェスぐらい1巡でO#を獲ってません。
      あとはフィッツの代わりに1年勉強したペティが活躍してくれるのを祈るのみです。
      ジーノは早くどこかにトレードしてほしいです。

  5. pb29 より:

    ご無沙汰しています。

    フィッツは予想以上に頑張ってくれ、シーズン最終まで本当に楽しませてくれました。
    しかし、マーシャル・デッカーの優秀なWRがいる間にペティーを先発に据えて育てていく方が良いように思います。

    1. JETS狂 より:

      pb29さん>
      ぺティ中心のチーム作りをせねばならないんですが、やはり先のシーズン後半の好調ぶりを開幕から通してやって欲しいです。
      あと1年はなんとかフィッツパトリック先発のシーズンが見たいところです。

コメントを残す