【2016年3月22日放談】ネタ不毛地帯に突入

fitzpatoric
さて、どうしよう

こんにちワイキキ、久しぶりの放談の時間です。

フィッツパトリックが契約することを毎日ワクワクして待っていたのですが、予想以上に交渉が長引いております。

そうしてる間にブログを全く更新してないじゃ、あーりませんか!はよ契約しろ!!
(;´Д`)ノ

[SPONSORED LINK]

ネタが無い時期

NFLなんて一寸先は闇。ブロンコスだって、まさかオスワイラーがテキサンズに持っていかれるとは思っても無かったでしょう。一応 先発経験が豊富で、そこそこのパフォーマンスが見込めるサンチェスをゲットしたのは、正解です。

さて、JETSもてっきりフィッツパトリックと速攻で再契約して、2016シーズンこそプレーオフに導いてくれるかと思っていたら、その再契約が暗礁に乗り上げております。
(※この記事を書いている間に再契約が決まったら最悪ですが)

 

他にニュースは”ジェレミー・カーリー”がライオンズと契約したぐらいで、完全にネタ不足におちいっております。

つまり「スーパーボウルは盛り上がるのに、なぜNFLは日本で普及しない?」という謎に対する答えの1つはこれでしょう。

スーパーボウルの後から次のシーズン開幕がめちゃめちゃ長い!(;´Д`)ノ

 

この長いオフの間にスーパーボウルで感動した人々の熱が冷め切っちゃうわけですね。

なので、JETS狂の宴では熱を冷まさないように、オフの間こそブログを更新していかねばばならないのですが、さすがにUPするほどのニュースが無いのですよ。

 

実況動画、ムズイ・・

全く何もしてないわけではありません。NFLのニュースが無くとも私には様々なオプションがあります。

なので、『JETS狂チャンネル』に『オスワイラーvsペイトンマニング』という動画をUPしたのですが、内容が「なんだかな~~」って、感じ。なぜ私はCPU最強レベルのブロンコス相手にテキサンズで挑むという無謀をしてしまったのか。。

 

それ以前に私には実況動画を作成する腕前とセンスがありません。

ブロガーとして ついこの間まで「ユーチューバーなんて、騒いでばかりのクソばかりだね」とか 思っていたのですが、自分でやってみるとコレが意外に難しい!

有名なユーチューバ―の人たちは編集してるとはいえ 、よくあれだけ噛まずに間を置かずにスラスラと喋れるのか?頭の回転がよほど速くて喋りのセンスが無いと無理でしょう。あと声質も私は放送してはいけない部類ですな。

他にもやってみなければ分からない細かいところもあり、「ユーチューバ―すげぇ!」と今は思ってます。

 

しかしながら、台本が無い状態で長時間喋る自分を録音して聞いてみると いろいろ勉強になるので、皆さんもPS4を持っているならゲーム実況をやってみてはいかがでしょうか?

 

もしフィッツパトリックと契約できなかったら?

話を戻しまして、もしもフィッツパトリックと再契約できなければどうなるのか考える必要が出てきました。

世間で言われているのが、「RG3を獲得する」ということですが、正直なところヤメて欲しい。

そもそもJETSはモバイルQBでは上手くいかないチームでしょう。OC”チャン・ゲイリー”との戦術もマッチしないと思います。

 

海外ソースでは”ニック・フォールズ”をラムズからトレードするという説があります。あくまでフィッツパトリックが獲れない場合は、これが一番いいかと思いますが、この場合はムリをしてフィッツパトリックと契約した方が良かったと思えるぐらいに ラムズとのトレードの条件が非常に厳しいものになるでしょう。なので、これは無いです。

 

そうなると既存のQBで乗り切るしか方向は無いわけです。つまり、アゴ事件が無ければ本来は2015シーズンの先発であった”ジーノ・スミス”が先発し、バックアップは2015年ドラフトで獲得したQB”ブライス・ペティ”が務める事になります。

これが現実的に起こりうる最悪のシナリオでしょう。”ジーノ・スミス”が先発した時点でJETSは『2016シーズン終了のお知らせ』です。

これを阻止するためには2度目のアゴ破壊、通称「セカンド・インパクト」を起こすしかありません。
(※「通称」はウソ)

 

とにもかくにも、いち早いフィッツパトリックとの再契約を祈っております。

  1. 11. より:

    Geno Smithを忘れてはいませんか?(笑)
    SanchezをBroncosが採ったのは、Kaepernickとのトレード要員ためという情報がありますね。
    Brock Osweilerが破格の契約をしたのでFitzもここは高く売っとかないとと思ってるんですかね。
    Kaepernickは11.8Mを希望しているのでどこも採らないと思うんですけど、念の為にRGⅢを残しといて欲しいなぁ。

    1. JETS狂 より:

      11.さん>
      ジーノは私の中ではナシで。もう1回アゴをバーンして寝てて欲しいです。
      RG3はブラウンズに決まりましたね。こうなるといよいよフィッツパトリックしか選択肢が無いのですが、やはりオスワイラーや同エージェントのブラッドフォードの高額契約が障害となっているようで、なかなか決まりません。

      キャパニックはなんだかんだで49ersがキープするようで、日を増すごとに焦っております。

コメントを残す