【悲報:JETS】不動のLTド・ブリカショー・ファーガソン引退

D'Brickashaw Ferguson
まさかの痛手

「フィッツパトリックはまだ契約しないのか~」と、毎日モンモンとしてましたら、まさかのニュースが報じられました。

長年、JETSにて不動のLTとして活躍してきたLT”ド・ブリカショー・ファーガソン”が引退を発表です。

[SPONSORED LINK]

LT”ド・ブリカショー・ファーガソン(D’Brickashaw Ferguson)”引退

LT”ド・ブリカショー・ファーガソン”が、引退すると複数のメディアで報じられました。

ファーガソンは、2006年のドラフト全体4位でJETSが獲得。そこからQBの背後を守る不動のLTとして2015シーズンまでほぼ全スナップ出場し、プロボウルは3回選出されています。

ほぼ全スナップというのは、具体的に言うとファーガソンがNFLに入って10年、160試合+プレーオフを7試合の間の10708スナップ中、彼がで出場していたのは10707スナップ。そう、出ていなかったのが1回だけという脅威の出場率なのです。

 

しかし最近、QB”ライアン・フィッツパトリック”の獲得のために減俸となる事も話題となり、現在32歳で近年の試合ではパスプロが漏れる事も多く、本人的にも衰えを感じたのでしょう。悲しいかなリタイアの道を選びました。

それとも、あまりの減俸を要求されキレたのか・・・。

 

ファーガソンの引退により、9Mもキャップスペースを作る事ができますが、それよりも肝心のLTがいなくなってしまった事が大きな痛手です。フィッツパトリックが戻ってきたとしても、誰がその背後を守るのか?

ドラフトでは久々に1巡でOLの獲得も視野に入ってきました。

とにもかくにも、長い間、お疲れ様でした!はぁぁ~~。

 

おまけ:サンチェス&ファーがソン in ホワイトハウス

alg-ferguson-sanchez-jpg-rs

この写真は2010年にマーク・サンチェス がホワイトハウスでオバマ大統領との食事会に招待された時のもの。その連れがファーガソン。

QBは誰かお供を1人つけるときは、自分を護衛するLTを連れて行くのが業界の慣例との事です。それぐらいQBとLTとは切っても切れぬ関係なのです。

しっかし、、サンチェスが今や名門ブロンコスの先発候補とは、この時にそんな事は想像も出来ませんでしたな。

 

その他ニュース

・元バッカニアーズのLB”ブルース・カーター”と1年契約。

・元レイダースのWR&リターナー”ジェレミー・ロス”と契約。

・TE”ジェフ・カバーランド”がチャージャーズと契約。

  1. カート小判 より:

    このタイミングでの引退は少し解せない感じがします。個人的にはキレたほうに一票を投じたいです。後任候補がJ.ロングとかW.ビーティなどと言われてますが、まともに出場できるのか懐疑的です。ドラフトで大きなニーズとなりそうですね。

    1. JETS狂 より:

      カート小判さん>
      たぶんキレたのでしょう。このままフィッツパトリックにこだわりすぎるとチームごと崩壊しそうですね。
      本当にエージェントがやっかいです。
      QBがいそうでいないQB枯渇の時代、果たして開幕戦には誰が先発なのか想像もできなくなってきました。

  2. sinz より:

    ある意味、フィッツパトリックを失うより痛いかもしれませんね。
    LTをこれだけ長く務めあげるのは並大抵ではなかったでしょう。
    今シーズンも名手の引退が続きますが、やはり残念ですね。
    本当にお疲れ様でございました。

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      本当にマンゴールドにならぶJETSの象徴を突然失い、ショックです。
      こんな事になるなんてGMも想像できなかったでしょう。
      大きなニーズが生まれてしまい、ドラフト戦略もやりなおしでしょうね。

  3. みきのり より:

    お久しぶりです。
    やっぱキレましたよね、これ。
    来月あたり、引退撤回、他チームと契約なんてニュースが入る可能性も十分あるかと思います。
    そんでもってこのままフィッツパトリックと契約不成立なんてことになったらフロントはお仕置きですね。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      長年チームを支えてきたのに、去年入ったばかりのフィッツパトリックのために、そこまできないって事でしょう。
      これでフィッツパトリック獲得失敗、および、獲得したけどフィッツパトリック大乱調だったら目も当てられませんね。
      ジーノのアゴをとっとと割って、ブライス・ペティに賭けるしかないです。

  4. T.Takahashi より:

    なにげに大ピンチ?

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      10年もずっとLTだった人が急にいなくなるんですよ、なにげに大ピンチです。
      ウキウキの2016シーズンが、地獄になりそうです。

  5. より:

    QBならグレノンとかマッコウンとかハーバードとそんなに遜色ないQBが獲れるのに、そこまでハーバードにこだわる理由がわからない・・・チャンがこだわるにしても、もう30オーバーのQBにどんな成長と将来を期待するんだろ・・・・。緊急にLTをトレードで補強したようだが・・・。

    1. JETS狂 より:

      Tさん>
      フィッツパトリックのためにグチャグチャになってきましたね。。こんな2016シーズンでは無かったはずなのに。
      しかし、2015シーズンの感触や状況から言うと今の最強レシーバー陣には彼が必要のようで、決してグレノンとマッコウンとは別物です。
      だとしても、そんなに高いサラリーを払うレベルでもなく、ジーノ・スミスが先発した日には確実にJETSは終わるので、難しい選択を迫られています。

  6. さんきち より:

    減俸してまでフィッツを守りたくないし、減俸拒否しても老体にムチ打ってジーノなんて守るモチベーション無いよ・・・そんな事をサンチェスとのツーショットを見て思いました。
    やっぱQBは力のある人格者じゃ無いと色んな所からほころびが出てきますね。

    1. JETS狂 より:

      さんきちさん>
      ファーガソンにとって、どっちを向いてもいい事ありませんね。
      あくまで壁であるOLって、O#がダメだとフラストレーションは相当なものでしょう。
      こんな終わり方はスッキリしないですが、とにもかくにもお疲れ様でした。

  7. GENO より:

    ジェレミー・ロスについてコメントを
    彼はDETにいた頃はWRでは印象なく、リターナーとしては、いい天気だとそこそこ、なのに悪天候だと活躍する謎の選手でした(笑

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      近年、リターナーが不在なので彼には密かに期待しています。
      もうO#崩壊ならSTが点を取るしかないです!

コメントを残す