【JETS必勝祈願・ポケモンGO】富士のご来光にスーパーボウル制覇を祈ってきた!

hujisanpokemon-20160730-02-rs
これで勝利は間違いなし

賢明な当ブログの読者は知っていると思いますが、これまでJETS必勝祈願を行ってきました。

タイタンズ戦必勝祈願 in 有馬
2014年11月24日放談:公道 JETSの認知度調査

 

そして今回は過去最強スケールで、富士山の山頂からご来光(日の出)に必勝祈願です。

ついでに富士山頂にはレアなポケモンは出るのか?そのあたりも調査も行ってきました。

[SPONSORED LINK]

富士のご来光にJETSの勝利を祈る

まず、富士山に登るのは当然として、ご来光(日の出)を見るためには、早朝に山頂にいなくてはなりません。

富士山の山小屋は基本、予約は取れないので、残る手は1つ。夜中に不眠不休で富士山に登るという暴挙しかないのです。

私は富士山は初めてかつ、ナイト登山もすべて未経験のため、ベテランのサポートが必要となります。

そこは登山とトレランなんて日常茶飯事のスペシャリト、尊敬する大パイセン の力を借ります。

当然、パイセンは私のJETS必勝祈願の事など、微塵も知りません。

hujisan-20160730-30

 

いよいよナイト登山スタート!・・・・・なんじゃ、この渋滞は!!

hujisan-20160730-02-rs

夏休みや良すぎる天候のためか、ご来光目的の登山者がわんさわと詰めかけております。

外人がかなり多いのに加えて、1/4ぐらい女性という意外すぎる富士山人気。

 

ある程度登って見下ろすと、ヘッドランプの川。まるで魂が天国を目指しているかのようです。
(私もね・・)

hujisan-20160730-03-rs

 

険しすぎる山道をヘッドランプの光だけを頼りに上る。これはツライ。何度も休憩を挟むのですが、さすがに疲労は隠せません。

hujisan-20160730-31

 

苦労しながら約7時間かけて、山頂に到着。ここで日の出まで数時間待って・・・

ようやくご来光が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

hujisan-20160730-08-rs

 

ご来光、GETだぜ!!!

打倒パッツを願い!JETSのSB制覇を願い!あと、個人的にいろいろゲスなお願いを ご来光にして!目的達成!!
気分はまさに、∩(・ω・)∩Touchdown!

hujisan-20160730-11-rs

 

私はずっと夜中登山していため、それまで富士山の光景を1回も見ていないわけです。

そして山頂で夜があけ、初めてその全貌が明らかになった時、私は驚愕しました。。。

なんだ!!ここは!!!!?

hujisan-20160730-14-rs

 

まるで火星のような赤い地表が一面にわたり、さらに雲海の切れ目から 遠近感が狂うばかりの広大な地上。

とても日本とは思えない、未体験ゾーンの世界。これが日本で一番高い場所なのです。すげー。

hujisan-20160730-33

 

富士山の火口もぐるっと一周して、さて下山。

下山は登山の道とは違って、ブルドーザー道を一気に下るのです。これもすごい。

砂塵がすごいのでメガネやマスクが必要になりますが、マスクは持ってないのでタオルでカバーします。

hujisan-20160730-17-rs

 

当然、このようにギャング団になります。JETSギャング誕生

はい、これがオチです。

hujisan-20160730-18-rs

 

富士山頂にポケモンはいるのか?

JETSと私に興味ない人はここからが本題でしょう。

行こうと思っても、自力で登るしかない場所、富士山。果たして、ここにはレアなポケモンが生息するのか調査してきました。

ちなみにポケストップやジムはあり、常にジムの争奪戦が行われておりました。

hujisanpokemon-20160730-01-rs

さっそく火口付近を歩き回り、ポケモンの出現を待つ!

そしてキタ~~~~!!!

・・・・

・・・

・・

 

ポッポ!!!?

hujisanpokemon-20160730-02-rs

 

ズバット!!?

全部、家でGETできたやつやん!!!?

hujisanpokemon-20160730-03-rs

 

以上、富士山頂のポケモン調査でした。超がっかり。。

(´;д;`)

  1. 緑の飛行機 より:

    富士山ですかwwご来光効果でスーパーボウル進出出来るといいですね。

    いや、相変わらず男前で(^O^)

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      いえいえ、ご来光の力です。

      しかしながら、こんだけ苦労したから、もはやSB進出は当確でしょう。
      フィッツパトリックが契約する前と後では私の期待度も180度違います。
      いよいよ JETS狂の宴 、最終章です。

  2. 匿名 より:

    無理やって(笑)

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      古来より「祈る」という行為はムリそうだからするのです!
      (自信をもって言える)

  3. いつも楽しく読んでます より:

    9月に富士山に登りに行くのですが、JETS狂さんが登っていたことをふと思い出し、コメントしてしまいました(笑)

    本格的な登山は初めてなので、登山用品はレンタルするのですが、その他に何か持参した方が良いものとかはありますか??あと、富士山登るのに参考にしたサイトとかあったら教えて下さいm(__)m

    P.S.
    JETSのブログなのにこんなこと聞いてごめんなさい(´・ω・`)

    1. JETS狂 より:

      いつも楽しく読んでますさん>
      コメントありがとうございます。
      私は経験者にいろいろレクチャーしてもらったので、特に参考にしたサイトはありません。
      富士山って、日本一の高さのわりに実は登山の難易度は低く、かなり軽装で登る人もいました。
      ザックやら普通の登山の持ち物は除いて、あったほうがいいものは。
      ・ストック
      →私は借りたのですが、登りより下りに重宝します。そして師匠いわく、ストックに手を通すホルダーが付いてるのですが、あれは使わない方がいいとのこと。スキーと違ってホルダーに手を通すのは逆に危険で、あれに手を通すのは日本人くらいだとか。
      ・携帯食
      →体力勝負なので、休憩中に簡単に食えるチョコ系やあんぱんがいいです。私はスニッカーズも両ポケットに仕込みました。
      ・登山靴&ウール靴下
      →富士山は難易度が低いので普通の運動靴でも登れる山ですが、私は足をくじきやすいので、グレードの低いトレッキング用の軽めの靴を買いました。
      そしてムレ対策として厚手のウール靴下。これらはスポーツショップの登山コーナーで売ってます。
      ・グローブ(軍手)
      →登りで手をつくシーンが多いので、軍手が重宝しました。100均のでOK。
      ・レインコート(ウィンドブレーカー)
      →ここのレインコートというのは、100均で売ってる雨具ではなく、登山用のムレない材質のものです。
      とにかく、風で体温を持っていかれるので、風から身を守り保温する装備は必要です。私は借りました。
      ・ヘッドランプ
      →私は夜に上ったので。日中だけなら不要。
      ・マスク&サングラス
      →ブログでも書きましたが、私の下り道は砂塵がひどいブルドーザー道でした。
      同じ道で下るならば、目や口から砂塵を守るグッズは必要になります。

      と・・・、書いていくとキリがないのですが、登りより下りの方が危険度は高いので、ストックは借りておいて正解でした。
      9月の閉山間近の時期なので、防寒は荷物にならない程度にしっかりしたほうがいいでしょうね。
      まぁ、人だらけで、山小屋も点在してるので、困ってもなんとでもなると思います。

      ではでは、山頂のポケモン目指して頑張ってください!

コメントを残す