【2016年8月12日放談】ストリームライブ放送、なんだかな~

youtube-20160812
これはアカン

いよいよ始まったプレシーズンマッチ。フォール・オブ・フェイムの時に出来なかったyoutubeのストリーミングライブの実験を慣行しました。

しかし、結果は最悪でした。

[SPONSORED LINK]

マシンと回線のスペックがダメダメ

GAORAがNFLを放送しないならば、曲がりなりにもダラダラ実況をお届けしようと思い、ジェッツvsジャガーズのプレシーズンマッチを試験的に放送してみましたが、スペックの低いノートPCからWifiを使用してダウンロードとアップロードを同時にやるために、映像がカクカクになってしまい、まともな放送にはなりませんでした。

良いWEBカメラをもらったので大丈夫だと思っていましたが、そもそものマシンスペックの悪さには勝てません。

 

私も最初に喋るタイミングを失って、長時間の沈黙状態の放送事故。そして喋りもグッダグダ。これはアカンです。

 

今後もプレシーズンマッチでテストしようかと思いますが、そこで改善や方向性が見いだせなければ、レギュラーシーズンでは実施しないことにします。

いい考えだと思ったのですけど、そんなに甘くはありませんでした。youtubeでキレイにLIVE映像を流している人がいるのですが、一体どうやってるんでしょうね。その辺の技術が気になるところです。

コメントを残す