【2016:プレシーズン01】vs ジャガーズ

jaguars-jets-20160812
試運転開始

とうとう始まったプレシーズン。対戦相手に勝つよりも、チーム内で開幕ロースターへ生き残りをかけて猛烈なアピール合戦が展開されます。

注目すべきはQB。開幕後に4人もQBがいるチームというのは、ほとんどありませんので、フィッツパトリックを除くドラフトQBの誰かがカットされることになります。

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

[リンク:ハイライト動画]

2016年08月12日 @メットライフ・スタジアム

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
ジャガーズジャガーズ (0-0-0) 10 3 0 0   13
ジェッツジェッツ (0-0-0) 0 14 3 0   17

オフェンス

QB#14″ライアン・フィッツパトリック”は、1シリーズ目はサックされるものの、2シリーズ目にWR#81″クインシー・エヌンワ”へロング2本を連続で通してTDドライブを演出する活躍を見せました。

2015シーズン序盤はショート主体でロングに不安がある2流QBでしたが、球団の1シーズンTDパス記録を塗り替えただけに、今はミドル以上を躊躇なく正確に投げれるフランチャイズQBクラスに成長しました。
期待通りのパフォーマンスは、うれしい限りです。

 

QB#07″ジーノ・スミス”は第2Qの途中から第3Q序盤に登場。

レシーバーの足元に投げてパスが通らないどころか、INT未遂の酷いパスもあり、鉄壁の酷さを見せます。他にも、投げあぐねた挙句にジャンプして体をひねって投げるメチャクチャなフォームや、スナップをお手玉してスクランブルに出て潰される失敗もあり、所詮ジーノはジーノでした。

1本TDパスを決めてますが、これはWR#89″ジャーリン・マーシャル”がキックオフ・リターンで一気に敵陣18ydまで走ったO#なので、ジーノがTDドライブを演出したわけではありません。それまでの酷いパスの中のまぐれの1本と考えていいでしょう。
むしろ、バックショルダーの難しいTDパスをレシーブしたドラフト7巡のWR#17″シャロン・ピーク”を評価です。
(どんだけジーノ嫌いなんだwww)

 

第3Q途中から、QB#09″ブライス・ペティ”が登場。プレシーズンの後半は脆弱な2ndチームのOLが守ってくれないハンデを背負って投げる事になるので、TDはなかったのですが、落ち着きがあり、プレーが崩れても走りながら投げれる技術や肩もあり、思ったより良かったです。

ドラフト2巡QB#05″クリスチャン・ハッケンバーグ”の出番はありませんでした。
とっととジーノを解雇して彼に出番を与えてほしいところです。

WRに関してはWR#81″クインシー・エヌンワ”、WR#17″シャロン・ピーク”、WR#11″ジェレミー・ロス” が目立ちました。

WR#17″シャロン・ピーク”はドラフト7巡で獲得したのですが、ACL断裂で7巡目に落ちただけで本来は3巡目の実力があると言われている選手なので、いい拾い物です。

RB#22″マット・フォーテ”が出場しなかったRB陣やOL陣に関しては、今回は割愛。

 

  1. たろ より:

    いつも楽しく拝見しております。
    昨日スタジアムで観戦してました。
    ジーノくんは現地でもたくさん
    ブーイングうけておりました。

    1. JETS狂 より:

      たろさん>
      現地観戦、うらやましい限りです。私もいつか行ってみたい。
      ジーノの評価は万国共通ですね。とっととカットしてスッキリしたいところですが、ネタQBがJETSからいなくなるのも惜しい気がする複雑な心境です。

  2. sinz より:

    GBファンの私としては、今年こそロジャースのSB再制覇を願っておりますが、なんか故障者が増えきました。大丈夫か?

    NYJには是非ベリチック/ブレイディにガッツリ引導を渡しAFC制覇を果たして欲しいです。

    個人的にはボートルズは好きなタイプのQBなので、無茶苦茶人気の無いジャガーズにも頑張って欲しいです。
    そこそこ補強できてるのでちょっぴり期待です。

    1. JETS狂 より:

      sinzさん>
      GBはSB勝利後は連覇も期待されていましたが、どうもSBにすら到達できませんね。
      肝心なところでD#が足を引っ張っている印象があります。
      ボートルスはルーキー時代から成長すれば いいQBになる気はしてましたが、もう一皮むけて欲しいですね。
      とにかくJETSは、開幕までにケガ人を出さずに万全の状態でいてくれることが望みです。

  3. GENO より:

    スタッツしか見てませんけど、ジェレミー・ロス活躍は意外でした。ライオンズにいたころは悪天候でしか活躍できなかったのにな~

    そして名前がかぶっているジーノ君の退場を陰ながら願ってます。(一時期は彼の印象でこのNFL関係にこのニックネームを使うのを控えてましたが、NFLにはまる前から使っているのを彼のために辞めるのを馬鹿らしくなりやめました(笑)

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      このニックネームに本人からクレームが来たのかと、ビビりました。
      ジーノと被るのがイヤだが、ジーノのせいでアイデンティティを曲げるのもイヤという気持ち、分かります。
      当ブログも手伝って、すっかりジーノは悪人ですね。
      解雇されたら、どこが雇うのかも楽しみであります。

コメントを残す