【2016年8月31日放談】ライアー・ライアー

liar-201608031 ライアーゲーム
もう信じられないや~♪

こんにちワルキューレ、放談の時間です。

このブログで深い計算なしに書いたら、見事に拡散されまくっている DAZN(ダゾーン)問題。

事前の公式発表と実際の内容に差がありすぎて、期待していた多くのスポーツファンをショックと混乱に陥れております。

このような事件を体験した後に、他の似たようなニュースを見ると、凄い意識するようになりました。

[SPONSORED LINK]

納得のいかぬ事件たち

DAZN(ダ・ゾーン)問題に関しては、私も「言ったじゃーん」と、別にイジワルに上げ足を取るつもりは無かったんですよ。

ただ、公式発表と実際の差があまりにありすぎて、もはや詐欺レベルかつ、納得の行く説明もないので、皆さんへの忠告も含めているわけです。

 

で、そんな中で目についた事件がまずこれ。

市主催なのに「理由調査中」? 急きょ中止の印西花火大会

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00010000-chibatopi-l12

簡単に説明しますと、花火大会が予定開始直前になって、突然中止となりました。

しかし、中止の理由が「理由は調査中」で、中止から3日間たっても何も説明が無いのです。

「事業費4千万円を投じ、8800発を打ち上げる計画で、市は約6万人の動員を見込んでいた。」と、結構なお金のかかったイベントなのに、意味がわかりません。

カオスなのが、本人らも理由が分からないと言い張っているところ。なんなんでしょうか、これは。

 

まるで、「NFLは全試合をライブ&見逃し配信します!」と言っておいて、放送しないので問い合わせたら「シーズン3割目安」とか急に言い出して、理由は「スケジュールの編成上」という変な事をぬかす DAZN(ダ・ゾーン)のようです。いや、それより酷いか。

 

そして次はこれ、

ペット保険の闇が深すぎる…長期加入してたのにあっさりと見捨てられた加入者が不満の声をあげる

ソース:http://blog.esuteru.com/archives/20001378.html

これは、被害者が金銭的な実害を被っているので、詐欺レベルは最強です。

簡単に説明しますと、アクサダイレクト のペット保険 に長期加入している猫ちゃんは、肝障害の治療を続けておりました。ペットの保険に終身は無く1年毎に更新なのですが、その次回の更新時に

『次回からは「特定傷病補償外特約」として「肝・胆道系疾患」については補償対象外とすると審査の結果、決定したので、それでよければ継続で進めます』

と、「今、おたくの治療中の病気は、こっちの都合で次回からは保険の対象外にするよ」というクソすぎる対応をしてきたのです。

 

つまり、彼らは保険金を取るだけ取って、払う事態になると、払わないように幾らでも契約を操作して金にならない客は切り捨てる のです。

DAZN(ダ・ゾーン)が可愛く見えるくらいの悪。まさにドアクダー。

 

「気を付けろ」と言われても、気を付けようが無いのですが、まぁ DAZN(ダ・ゾーン) に関しては、今後は改善されて NFLを全試合ライブ放送してくれることに 、非常に非常に非常~~に、期待したいところです。

 

  1. :ちなNE より:

    ゲーパスはやはり大学生には高すぎるということでDAZNにしようかと思ったけどこれじゃーなー

    しかしなぜチーム選んで全部見れるやつを廃止したんだ……

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      何なんでしょうかね。全く人気が無いアイスホッケーは100試合以上も余裕で放送するくせに、NFLは全試合配信を裏切って、3割に落とすなんて、意味が分かりません。
      公式で全試合発表すると言っておきながら、いざ契約したら内容が違うって、れっきとした詐欺だと思います。
      早く全試合ライブ&見逃しで放送してくれるスケジュールを組んでくれなければ、嘘ばかりついているとユーザーから見捨てられるでしょう。

コメントを残す