【2016:Week01】vs ベンガルズ

bengals01-20160913
信じたものに裏切られ

いよいよ開幕戦ですが、いきなり強豪ベンガルズが相手。

しかし、JETSとて昨シーズンはプレーオフ出場直前まで行ったし、プレーオフ1回戦負けの常連さんとは実力は互角と見た!
(個人的な見解)

さて、新生JETSの腕試しと行こうか!

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
ベンガルズベンガルズ (1-0-0) 3 10 7 3   23
ジェッツジェッツ (0-1-0) 7 9 0 6   22

 

オフェンス

試合前までは不安要素だと思っていたOLがGOOD!

強力なベンガルズのパスラッシュを封じて、フィッツパトリックは1被サックのみ。とにかくパスプロが固く、引退したLT”ド・ブリカショー・ファーガソン”の後を継いだLT”ライアン・クレディ”は、十分にやれると確信しました。

そのOLの助けもあり、RB”マット・フォーテ”がラン96yd、レシーブ59ydと活躍。RB”ビラル・パウエル”もラン4回41ydと平均10ydを超えるパフォーマンスを見せます。

 

パスO#では、QB#14″ライアン・フィッツパトリック”がパス19/35回、189yd獲得、2TD、1NT。

1INTに関しては、残り1分以内でタイムアウトなしの状況でのラストドライブにて勝負を決めてしまったものです。

フィッツパトリック自体は先制のTDを決めるなど調子は悪くなかったのですが、途中からベンガルズDB陣の固さに阻まれ、パスが通らなくなりました。

 

加えて終盤のWR#15″ブランドン・マーシャル”の落球が残念すぎました。あれが通っていれば、勝利していたでしょう。

しかし、WR#81″クインシー・エヌンワ”がスロットレシーバーとして要所で活躍し、1TDを決めたのは収穫です。

 

  1. モーモーパラダイス より:

    以前コメントさせて頂いたのですが、生で観戦いたしました!
    序盤は、最高の展開でスタジアムも興奮状態でイケるムード満点だったのですが。。。
    キックを二つ外してから、なんだか2015の最終戦の記憶が蘇り、イヤーな汗が流れてきて、そして1点差とは・・・
    横に座っていたベテランジェッツファンは、帰り際に、「これがジェッツだよ。」と肩を叩いてくれたのですが、心に空いた穴は大きく、まだまだジェッツファンの初心者である私は修行が足りないようです。
    個人的には、リーヴィスとマーシャルがプレー以前に元気がない感じが気になりました。

    しかしまだ、初戦ですし、ディフェンスラインは恐ろしい程の破壊力、オフェンスもフォルテッシもなんで(意味不明)、希望を捨てずに応援いたします!

    1. JETS狂 より:

      モーモーパラダイスさん>
      うらやましい、うらやましすぎるぜ、モーパラさん!
      そう、「これがジェッツだよ」の一言にすべて集約されています。
      私も長い評価をダラダラ書くより、もう「これがジェッツだよ」の一文だけでいいかもしれません。
      マーシャルもケガがありましたし、本調子じゃないのでしょう。
      とにかくあのDL。あれがあれば大丈夫!!次戦はサクッと勝ちましょう!!

      それにしても、うらやましいぞ、モーパラさん!
      (しつこい)

  2. 匿名 より:

    NY Sack Exchangeが復活ですね!AFC東が面白くなりそう。

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      サック祭りの半面、ドラ1のダロン・リーは3タックルに終わったことが寂しいですね。
      まぁ、そのうち ガンガンサックしまくって、D#を盛り上げてくれる事でしょう!

  3. GENO より:

    リーヴィスのフィギュアが新宿にあるアメリカのスポーツ選手のトレカを扱っているお店に中古のが売ってましたけど、売ってませんよね!?(笑

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      いえ、まだ私の職場に飾ってます。新宿までわざわざ売りにはいきません。
      ついでに今朝、出勤したときに頭を小突いときました。
      リーヴィスが通用しないとなるとDBは苦しいですね。なんとか立て直さねば、次はワトキンスがいるビルズなので、また
      やられかねません。

  4. 緑の飛行機 より:

    これだけO#、D#が頑張ってくれたのに残念な感じがしますね。
    でもジェッツもベンガルズもいいチームなのでこれから頑張っていい試合を期待しています。
    今週は下馬評の悪かったペイトリオッツと49ersが頑張ったと思います!

    頑張れ!JETS!14年ぶりの地区優勝目指して!

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      勝てると思ったんですけど、まさかフォーク様が足を引張るとは予想外でした。
      ベンガルズもプレーオフ常連だけあって、立て直し方を知っており、さすがでしたね。
      しかもパッツが勝つのも予想外。開幕戦に強いJETSだけに、初っ端からパッツに遅れを取るのも久しぶりで、嫌な感じですが、これから巻き返しを期待します。
      しっかし、14年も地区優勝してないんですね。JETSって。。。

  5. プんじん より:

    残念でしたね。
    でもJETSがちゃんとしたチームだってわかりましたから、今後に期待しましょう。
    と、何年も思ってるような気も…(汗)。

    1. JETS狂 より:

      プんじんさん>
      まぁ、JETSらしいと言えばJETSらしい内容でした。
      相変わらず強いのか弱いのか分からないチームですが、そこが応援しがいがあるのでしょう。
      とにかく、まだ1敗ですからあと15連勝すればいいだけです。

  6. 緑の飛行機 より:

    02年ジェッツ
    03年〜07年ペイトリオッツ
    08年ドルフィンズ
    09年〜ペイトリオッツ
    ですからね(^_^;)

    14年て長いですね

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      恐ろしく長いですね。ここ10年でAFC東で地区優勝したQBは、ブレイディとペニントンの二人しかいないという異常さ。
      しかも2008年はブレイディがWeek01でシーズンエンドした年ですから、ブレイディの化け物ぶりが改めて分かりますね。

  7. ambie より:

    フォークのキックがどれか一つでも決まっていれば…という思いもさることながら、素人目ですが前半のIntを奪った直後とFGに終わったJetsのIntされる一つ前のinchesまで攻め込んだ場面でのドライブ両方におけるオフェンスに雑さを感じました。フィッツパトリックらしくQBスニークしたり、RBに持たせるにしてもダイブさせてみたり、優秀なWR陣をもっと信用してエンドゾーン隅へのフワッとパスを1st Downの段階で投げておくとかなかったのかなと。

    あと、Jetsにはリーヴィスのカバーリングを助ける陣形はないんでしょうか?ばんばんA.J. グリーンにパスを通される光景は、昨シーズン最終戦でワトキンスを止められなかったことを思い出してしまいましたし、せっかくDLが3rd Down & longの状況を作ってくれたのに決勝点となったCINのFGの距離を50yd未満に縮められたラストパスは歯痒かったです。

    長々と書いてしまいましたが、これからのJetsの快進撃に期待します!!

    1. JETS狂 より:

      ambieさん>
      スポーツに「たられば」は無く、結局は結果論でしかなくなりますね。私も「そこランでゴリ押せよ」と思うシーンもありました。
      ラストドライブに関しても、あれは素直にベンガルズが1枚上手だったと認めるしかありませんね。A.J・グリーン にパスする事なんて分かっていても、ホットラインの決死の連携には勝てませんでした。
      しかし、本当にビルズ戦はリーヴィスがワトキンスに対抗できるか心配です。
      積極的なD#を仕掛けるボウルズだけに、DBがミスったら1発TDなので、ここはDCがどう立て直すかにかかってます。

コメントを残す