【2016:今週のAFC東】Week01

afceast01-20160913-rs ジミー・ガロポロ
久しぶりのこのコーナー

敗戦のショックで私自身、こんなコーナーがあることを忘れていました。

試合間隔が短いサースデイナイトに試合があるので、サクッといきましょう。

では、1年ぶりの・・・

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ペイトリオッツ 23-21 カーディナルス

開幕戦がスーパーボウルの再戦ならば、マンデーナイトはチャンピオンシップ敗退者同士の仮想スーパーボウル。パッツvsカーディナルスの強豪がいきなり激突です。

しかし、パッツはブレイディがデフレート事件(ボール空気圧問題)で欠場のみならず、TE”ロブ・グロンコウスキー”、LT”ネイト・ソルダー”、DE”ロブ・ニンコビッチ”までも欠場するという、プレシーズンみたいなメンツでカーディナルスに挑みます。

 

しかし、パッツはブレイディの代役で、新しいスーパーマン役ぐらい顔が濃いQB”ジミー・ガロポロ”が非常に落ち着いてパッツO#を指揮。そして、WR”ジュリア・エデルマン”とWR”ラリー・フィッツジェラルド”の変態レシーブ対決の末に互角の展開へ。

 

ラストはカーディナルスが入れば勝利の47ydFGをK”チャンドラー・カタンザーロ”が、嫌がらせタイムアウトの蹴り直しでFGを外し、パッツが主力抜きの大ピンチであったロードの開幕戦を勝利しました。

 

ブレイディとは違うタイプのイケメン “ジミー・ガロポロ”は、初っ端から最大の難関を乗り切り自信をつけたでしょう。ガロポロが優秀なのかいうと、そうでもない。やはりパッツというチームの力です。

パッツは思わぬロングゲインが出てカーディナルスD#がショックで混乱しているスキに速攻でセットして、中央のランのパワープレーをしかけて、さらに流れを掴みました。このプレーは、ブレイディの十八番です。

どんな状況でもやる事をキッチリ遂行するスキの無い組織力こそ、パッツの本当の恐ろしさでしょう。

 

ちなみに、ブレイディはサイドラインにいるのかと思ったら、出場停止とはチームの施設すら近づけない厳しい処分で、仕方ないので子供とキャッチボールして遊んでおります。

ブレイディ復活までの残り3試合。ガロポロがどこまで名を上げるか注目ですね。

  1. 緑の飛行機 より:

    AFC東地区で1句
    気がつけば勝っていたのはパッツだけ!

    ジェッツ、次はライアンブラザーズとの対戦ですね!

    つか、AFC東は同地区ライバル対決ですか

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      そうなのです。開幕週から独走されるとは情けない。
      ジェッツがパッツと対戦するのは先なので、イルカさんと牛さんになんとか足止めをお願いしたいです。
      そして、ジェッツは昨シーズンはスィープされた牛さんに何としてもリベンジを!!

  2. MKT より:

    ブレイディもグロンクもいないペイトリオッツに負けるようでは話にならん!大差で勝って当たり前だ!と開幕前は豪語していたのですが、負けてしまいました・・・。後で気づきましたがニンコビッチ含め主力クラスがたくさん欠場していたのですね。
    そんなチームに負けるなんて、今年こそカーディナルスが優勝できると踏んでいたのですががっかりです。
    悔しいので、ぜひスーパーボウルにはペイトリオッツvsカーディナルスでリベンジを果たしたいので、申し訳ないですがAFC王者の座は今年もペイトリオッツにお譲りください・・・。来年こそジェッツを応援します。

    1. JETS狂 より:

      MKTさん>
      「王者の座は今年もペイトリオッツにお譲りください・・・。」の返答はイヤです。
      ほっといても王者になるかもしれませんが、、イヤイヤ、開幕早々からそんな弱気ではアカン。
      むしろカーディナルスの敵を取って、パッツをギャフンと言わせますよ。ジェッツが対戦するのかなり先ですけど。

  3. 海鷹ファン より:

    はじめまして。名前の通りシアトルのファンで、有休使ってゲーパスでライブを見ていました。
    シアトルはガラガラポンしたOLが機能せず、ドルフィンズのDLにやられていたことが、苦戦の原因だと思います。
    というわけで、DLが強いラムズ、ジェッツ戦はヤバいです・・・
    ウィルカーソン君はラッセルウィルソンの足を踏まないようにお願いします。

    1. JETS狂 より:

      海鷹ファンさん>
      OLとは個々の力よりユニットの力=連携力ですから、調整が難しいポジションですね。
      強豪シーホークスさん相手に加えて、合法的に相手を潰せるのがNFLの特色なので「足を踏むな」と言われると、無性に踏みたくなりますね。
      踏むどころか、ドラゴンスクリューからのアンクルロックでもいいくらいwww。

  4. :ちなNE より:

    今週は何とか勝てました。ひやひやですよもう
    来週はジェッツがカラーラッシュ。AFC東はMIA以外はましな感じ。
    ジェッツのはかなりよさげでしたよー
    NYJ>NE>BUF>MIAですね、AFC東のジャージーは。
    しかしレオナード・ウィリアムスの漢字タトゥーが気になる。

    来週も見れるなんてシーズン中は幸せだなあ

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      開幕戦おめでとうございます。おそらく喜んでいるのは、パッツファンか、その他のNFC西ファンだけでしょう。
      カラーラッシュは、パッツは全身銀タイツにしてほしかったのに、無難に青とは面白くない。
      変化をつけるにはいい企画なんですけど、ジャガーズだけ罰ゲームみたいになっているのが気になりますね。
      とにかくJETSは次は勝たねばなりませぬ。

コメントを残す