【2016:プレビュー】ここから地獄の連戦だ!Week03

chiefs-sexy-20160924 チーフス ファン
打倒!赤ヘル軍団

同地区ビルズをロードで倒すという快挙をやってのけた我らがJETS。

しかし、ここから当分、強豪との連戦になります。Week06終了後に勝ち越していれば、今シーズンはプレーオフを狙えるでしょう。

まずは安西監督・・でなく、アンディ・リードがHCに就任してから強くなったチーフスが相手です。

[SPONSORED LINK]

近況

FB”Julian Howsare“をカットし、TE”Braedon Bowman“をプラクティス・スクワッドからアクティブロースターへ移動。

あれ?伝統的に存在するFBが、とうとういなくなった??

インジャリーリスト

発表されしだい更新

 

どうなるチーフス戦

現在、チーフスはJETSと同じく1勝1敗。その内容は開幕戦で同地区のチャージャーズに勝ち、先週はテキサンズに負けております。

・・・テキサンズに負けた!?パッツ相手とはいえ3rdQB相手に4ポゼッション差の完封負けをしたテキサンズに負けた!!!?

いやいや、その時の状況や戦術がマッチするかなどの要素があり、前回対戦した時は敗北してる相手なので舐めてかかってはいけません。

先週のチーフスの試合のハイライトを見たのですが、スナップを後逸したりファンブルロストをしまくる自滅で負けたため、これはあまり参考になりません。しかも今回はチーフスが得意とする主戦場、アローヘッド・スタジアムでの試合です。

 

今週もやっぱり気になるのがCB”ダレル・リーヴィス”。チーフスQB”アレックス・スミス”はショートパス主体で攻める印象がありますが、フランチャイズQBなのだから当然、ロングも投げれます。

しかし、今回の相手WRは”ジェレミー・マクリーン”。2週連続でロングでやられている事がトラウマになってロングを警戒しすぎて、アスミスに細かいパスをバンバン通されるんじゃないかと、危惧してます。

 

あとSとの連携が取れず、1発TDを許す事が多いのが問題です。個人的にFSは#21S”マーカス・ギルクライスト”を下げて、JETSに復帰した#35S”アントニオ・アレン”を先発にした方がいいんじゃないかと思います。

#25S”カルビン・プライアー”は常に自由に動ける状態にしておかないと、彼の持ち味が発揮できません。

とにかくロングボトム1発を許さなければ、JETSのD#は簡単に点を取らせないのは確かでしょう。

 

O#で気になるのはWR”ブランドン・マーシャル”の状態。シーズンエンドは免れましたが、ビルズ戦で途中でロッカールームに上がるほど足を負傷し、今週は練習をほぼしてません。

先週は3人に投げ分けたとはいえ、相手のD#にマーシャルという驚異を与えなければ、デッカーもエヌンワも力を発揮できないでしょう。

特にデッカーはエースWRになるとヘナヘナになる、No2で無ければ活躍しないジョジョのホルホースみたいな奴です。オトリでもいいのでパスO#の成功には、マーシャルの存在がフィールドに必要になります。

マーシャルは出場しますが、今後の事を考えると出場回数を減らす可能性は高く、先週ほどパスで稼げないと思います。

 

となると、先週は30回もキャリーしたRB”マット・フォーテ”の活躍に期待です。

しかし、フォーテは1試合平均26回もキャリーしていて、このペースで16試合やると、元チーフスの英雄”ラリー・ジョンソン”の持つ1シーズンのキャリー回数記録と同じになるぐらい酷使してます。

プレシーズンでは負傷のため出場を抑えていたフォーテを酷使して使ったあげくに、負傷でもされたら、JETSのRBは”ビラル・パウエル”のみになり、さらに厳しいニューヨークのメディアに叩かれまくるので、フォーテの使い過ぎは避けたいところです。

 

つまり、エースWRもエースRBもベテラン過ぎて負傷が怖いのが、JETS O#のウィークポイントであります。

エヌンワを筆頭とする若手WR陣の成長が、今シーズンの鍵となるでしょう。

 

あと、アローヘッドといえば、クラウドノイズですね。シーホークスファンと音量を競う熱狂的なチーフスファンだけに、O#の障害となります。早い段階で黙らせるぐらいに点差をつける展開が好ましいです。

 

まぁ、OLとDLはリーグ屈指の強さなので、とにかくパワーで勝負です。

 

今週の勝利への金言

夢と希望をもって超期待してたテキサンズが負けたので、絶対に負けられない戦いとなった

以上

  1. KENTA より:

    こんにちは、初めてコメントします。

    デッカー、ジョジョのホルホースですか^_^; その例え、思わず笑ってしまいました。先週デッカー大活躍でしたね!

    1. JETS狂 より:

      KENTAさん>
      初めまして。
      本当に、デッカーが先にJETSに入った1年はダメダメだったのに、マーシャルを獲得した昨シーズンから「え?こんなWRだった?」というぐらい要所で強くなりました。
      ブロンコス時代も、デマリアス・トーマスの次だったので、No2こそ彼の居場所に間違いはないでしょう。

  2. :ちなNE より:

    かこつです!
    パッツファンの自分でも何が起きたのかさっぱりわからないという結果です。
    本当に何が起きるのかがわからないのがアメフトですね。
    勝てる可能性をあきらめてはいけない。というのが自分の応援のモットーだったり。

    とりあえずWeek4、Week5に向けて高みの見物ですな。

    J E T S JETS! JETS! JETS!

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      あれだけハンデを背負って、大差の完封勝ちとは予想外すぎでした。
      これがアメフトの面白さでもあるのですが、ちょっとテキサンズはダメ過ぎでしょう。
      誰かパッツを止めてくれ~。

  3. 海鷹ファン より:

    テキサンズのペイトリオッツアレルギーは筋金入りですね…
    私がNFL視聴歴短いのもありますが、いつもオフェンスは機能せず、ディフェンスは崩壊し、キッキングでやらかして大敗する試合しか見たことないです

    1. JETS狂 より:

      海鷹ファンさん>
      テキサンズは私が応援するときもそんな感じですね。昨シーズンのプレーオフ1回戦も完封負けでしたが、まさかこんなに早く再完封負けするとは思ってもいませんでした。
      しっかし、シーホークスはどうしたんですかね。。。

  4. ambie より:

    テキサンズには本当にがっかりしましたが、試合を見ていてパッツってこんなにランオフェンスのオプションあったのか!という思いと、普段とパサー違うラン中心の攻めをやり遂げるオフェンス陣に感動しました。

    Jetsに関してはプレシーズンで活躍したアンダーソン君が輝くことに期待したいです!

    1. JETS狂 より:

      ambieさん>
      パッツ敗北を期待していた他のAFC東チームファンのすべてががっかりしたでしょう。
      テキサンズ、がっかり・オブ・ザ・イヤーに 見事にノミネートです!
      ただ負けるにしても、4ポゼッション差の完封負けって、最悪です。

  5. テキサンファン より:

    パッツの主力が多く離脱しているとはいえ厳しい戦いになるだろうなとは思って居ましたが…完封て…(;o;)
    完封はないだろうテキサンズ…
    リターンでこぼすわタックルミス多いわオフェンスはハーフエリア付近で急に停滞したりでメチャクチャでしたね。
    ようやくレッドゾーンに入ったのも、第3クオーター後半というね。わけがわからないよ…
    完封とは流石にガッカリですよ。
    まさか昨シーズンのワイルドカード事件のような悪夢が早々と蘇るとは思わなかったです。

    悔やんでも仕方ありませんので切り替えていってもらうしかありませんね。

    しかしジェッツのフィッツパトリックは安定していますね。羨ましい限りです。
    オズワイラー君にも頑張っていただきたい。期待しているので…

    1. JETS狂 より:

      テキサンファンさん>
      私もテキサンズを激しく応援しましたが、リターンで2ファンブルロストには顔が青ざめました。
      しかもO#が敵陣手前で衰退する謎の減少も。チーフスにリベンジした直後だっただけに期待が盛り上がった分、テキサンズファンでなくても、地獄でした。
      もうちょっとプレーコールを工夫してほしかったですね。

      JETSはこの調子でパッツに離されないように連勝してほしいです。

      1. テキサンファン より:

        ディフェンスの要であるJJwattのシーズンアウトも決まってしまった今、オフェンスにはもっと頑張ってもらいたいところです。
        というか頑張っていただかないと本当にやばいです。

        ジェッツの試合も熱烈応援しましたが怒涛のターンオーバーに開いた口が塞がりませんでした。
        フィッツパトリックも、もっと頑張ってほしいですね。彼も元テキサンズなので。

        1. JETS狂 より:

          テキサンファンさん>
          超々期待したテキサンズが負け、さらにJETSまで最悪な負け方をし、地獄のような週でした。
          さらにワットの離脱と不幸な事が。
          とにかく、来週は立て直して勝率5割復帰しかないです。
          フィッツパトリックには、「はよヒゲを剃れ」と言いたいですよ。

  6. 海鷹ファン より:

    シーホークスはOL弱すぎ問題が一番大きいと思いますが、プレーコールが去年と変わってることが、裏目に出てるような気がしてます。
    ちゃんとスタッツ見比べたわけじゃありませんが、ランの割合、特に1stダウンのランが減ったような気がします。
    そして、パスプロがもたないからヒットせず2ndダウン10になり3rdダウンはパッシングシチュエーションばかりという悪循環。これじゃドライブ続かないですよね。
    ここまでOLが弱いとは思わなかったのでしょうが、最悪タイミングで、ランを軸にしたオフェンスからパスを軸にしたオフェンスに移行してしまいました。
    リンチがいなくても去年は、ランでゲームをコントロールしていただけに、今年のオフェンスはなんだかなあ。

コメントを残す