【感想やら評価やら口コミの宴】ノベルティ マーティンウィングLT (ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] )

kansou-20161011 ノベルティ マーティンウィングLT ノースフェイス
秋だ、走れ!

全くNFLと関係ない話ですが、私の最近買った商品を紹介する「感想やら評価やら口コミ宴」の時間です。

以前は「JETS狂のススメ」というタイトルでしたが、勧めないものも紹介するので、こんなタイトルとなりました。

今回の紹介する商品は、荷物を携帯して走るためのバッグ、いわゆるトレラン用バッグ(トレイルランパック)の『ノベルティ マーティンウィングLT (ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] )』をご紹介します。

[SPONSORED LINK]

ノベルティ マーティンウィングLT(Novelty Martin Wing LT)

私は年に1回、普段は出さない本気を出すためにマラソン大会に出ております。

その練習の一環として、30~40Kmぐらい走り込みをするのですが、当然、水やら補給食が必要なので、リュックを背負って走ります。

 

いままでのリュックが、ボディーメーカー という会社の1000円の超絶安いリュックだったのですが、これが長距離を走ると肩紐が痛いので、専門メーカーのリュックに変えようと思ったわけです。

そこで購入したのが、メジャーなノース・フェイス製、ノベルティ マーティンウィングLT でした。

 

Amazonで購入して、箱を開いたらこんなのが入ってました。

susume-20161011-01-rs

 この小型カバンの中にリュックが入っているのかと思ったら、そうではありません。なんと、これがリュックなのです。

チャックを開けてひっくり返すと、トランスフォーム!!

susume-20161011-03-rs

ちょっとクシャクシャで 見た目が悪いですが、小型バッグがリュックに変身。コンパクトにして旅行の時に持っていけるわけです。

上と下にチャックで締まるポケットが2箇所。加えて、背面にはウィンドブレーカーなどを丸めてしまえる伸縮性のポケットがついてます。

 

背面はこんな感じ

susume-20161011-10-rs ノベルティ マーティンウィングLT ノース・フェイス

両肩に加えて、胸部と腹部の2箇所で体にしっかり固定することができます。

上手い事出来ていて、腹部のヒモはリュック内に簡単にしまえます。不要ならばしまっておけば、プラプラすることはありません。

 

下側のチャックを開けるとこんな感じ。

susume-20161011-07-rs

2つにセパレートされていて、背面にはハイドレード(水の袋)が入ります。とうぜん、チューブを通す穴もあります。

私はハイドレードを持っておらず、水はボトルにいれるので、後のポケットにボトルを入れました。

じゃん。

 上部のポケットには鍵(中に鍵を留めるキークリップがついてます)とスマホを入れ、下のチャック付きポケットにはタオルとティッシュに加え、ゼリーやスニッカーズなどの食料を入れました。

 

小さなリュックですが、下のチャック付きポケットにはペットボトルが2~3個は入るでしょうか。ガチのトレイルランナーでは無い私にとっては、十分な容量です。むしろ軽くていい。

 

試運転で33kmを走りましたが、肩ひもが痛くなる事は無く、体の一部として自然に走れました。

さすが、本格的なメーカーの品は違います。

 

デザイン性の高さもいいです。スポーツ用品とはいえ、かっこよさは重要。

同様にランニングしてる人を抜きざまに「俺のオサレなリュックを見な!!」と、心で訴えます。
(アホ)

 

ということで、1回しか使ってませんが、今回の品の満足度は・・・

★★★★☆

?星が4つなのはなぜかって?まぁ、容量が6Lのわりに定価の高さです。

ブランド品で、かなり作りこまれた商品ですが、もうちょっと安けりゃ、普及するのではないかと。

値段が高いから、愛着があって大事にするというメリットもありますが、あえて星は5つつけませぬ。

 

ということで、次回もお楽しみ。

今回の商品to Amazon↓

【ノースフェイス】THE NORTH FACE ノベルティーマーティンウィングLT(ウッドランドカモ)[NM61563]ランニング パック

保存

保存

保存

保存

保存

保存

コメントを残す