【2016:Week07】vs レイブンズ

レイブンズ ジーノ・スミス
ヒゲのおじさん、マッハで復活

1勝5敗と、もはやシーズン絶望のJETS。

とうとうフィッツパトリックを降格させ、ジーノ・スミス が先発に昇格し、ドラフト上位GETを目指して加速いたします。

と、思っていたら、アクシデント発生で、予想外な展開となりました。

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

    1Q 2Q 3Q 4Q OT total
レイブンズレイブンズ (3-4-0) 10 6 0 0   16
ジェッツジェッツ (2-5-0) 7 7 10 0   24

オフェンス

先発が予告どおりQB#07″ジーノ・スミス”で、さらに変化がダブルTEフォーメーション。ブロッキングTEを2人を出して、QBがジーノだけに地上戦を中心とするスタイルに変えました。

しかし、パントでP#04″ラック・エドワーズ”がロングスナップを後逸し、リカバーTDを喰らう最悪のスタートを切ります。

 

さらにC#74″ニック・マンゴールド”が負傷し、OG#76″ウェズリー・ジョンソン”にCを交代したり、WR#81″クインシー・エヌンワ”もWR#15″ブランドン・マーシャル”も落球する調子の悪さ。

今回も負け試合とJETSファンは誰しも思ったでしょう。

 

しかし、WR#81″クインシー・エヌンワ”がラン・アフター・キャッチからDBを全員置き去りにするスピードで走りぬいてTDを決めて、希望をつなぎます。

さらに、ここでうれしい誤算(不謹慎)が。QB#07″ジーノ・スミス”がサックされた際に足を負傷し、続行不能となるトラブルが発生。

第2Qの7:00から、予想外に早くフィールドに戻ってきたQB#14″ライアン・フィッツパトリックにも変化があり、プレッシャーを受けようが前を見据え、Week02から久しく見ていなかった中央のミドルパスが復活し、O#をけん引しました。

 

それよりも久々にランO#も復活し、RB#22″マット・フォーテ”がラン30回100yd獲得1TDと活躍。
もしかしてマンゴールドがいない方がランブロックがいい?

 

今まで酷評していたWR#11″ロビー・アンダーソン”も、リバースからロングゲインを見せたり、ミドルパスを競り勝ってレシーブするなど活躍。

さらに、WR#15″ブランドン・マーシャル”が危機を救う超プレーを見せます。

昨シーズンもINTされたボールをリターンされる前に強引に奪い返すというメチャクチャなプレーを見せましたが、今回はRB#22″マット・フォーテ”がファンブルしたボールをDE#99″ティミー・Jernigan”に拾われリターン中に、またも奪い返しました。

レッドゾーンでのファンブルだっただけに、マーシャルのファンブルフォースが無ければ、負けていたかもしれません。

 

総じて、そんなに褒めれたスタッツでは無いのですが、反則が少なく、ランが出た事でタイムポゼッションを相手より13分上回るJETSぺースで展開出来たことが、非常にうれしいです。

まぁ、一番嬉しいのは(不謹慎)早い時間帯にジーノが引っ込んでくれたことですね。1TD記録しましたが、これはWR#81″クインシー・エヌンワ”の個人技です。

結構、主力が抜けたD#相手にOLが5サック許したのは考えものですが、勝てばよい。

  1. :ちなNE より:

    かこつです!
    Fパトリック「アイドントライクジーノ・スミス」

    去年も記憶が正しければフィッツパトリックはジーノがいないときに活躍してましたね。うっ…… 頭が……

    1. JETS狂 より:

      :ちなNEさん>
      そうか!ジーノが近くにいると、フィッツは気を使って、本気になれないのですね。
      早く気づいていれば、ジーノを速攻でカットしてたのに。今から調子あげても遅いんですよね~。
      パッツの方がなんとかなりません?

      1. :ちなNE より:

        ジーノinパッツ「ジェッツ殺すべし。慈悲はない」
        こうなる?

        もしかしたらフィッツパトリックが契約でゴネたのはジーノがいたから…… ?(金が絡んでるとはいえ)

        1. JETS狂 より:

          :ちなNEさん>
          ジーノがパッツ入りする事はないでしょうし、このまま消えそうな気がします。
          フィッツがゴネたのは普通に金でしょうね。ただ、ジーノが同じチームにいるのはやりにくいと思いますよ。

      2. NIKI NIKI より:

        なんとなぁく気付いていましたよ。
        ベンチで、OCを挟んでジーノとフィッツパトリック3人で座ってる時、ジーノが頭突っ込んで、なにか言ってるの。
        ジーノ変なアドバイス入れてるんじゃないのぉ、って思ってました。

        遅くないですよぉ。ここまでは他DIVの上位2チーム(×2) とのツラーい対戦でした。
        他DIVの下位2チーム(×2) から勝ち星とれば4勝です。
        同DIVホームで3勝、同順位対戦のホームゲームで1勝、これで8勝です。
        同DIVロードで1勝か2勝、どうです? (3勝はやめてね)

        1. JETS狂 より:

          NIKI NIKIさん>
          やはり不振の原因はジーノ!ハーバード卒相手に入れ知恵するとは、いい度胸だ。
          可能性としてはプレーオフに行く事はあるのですが、パッツが地区優勝で、他の地区がかなり頑張ってますから、難しいでしょうね。
          とにかくプレーオフ行くなら、ココから先はパッツ相手といえど全勝せねばいけませんね。

  2. ambie より:

    朝起きたら勝っていてビックリしました!笑
    記事でも触れていたようにJetsのD#が良かったというよりフラッコが悪かったといった感じですが、INTした後のDBは自信を取り戻したというか安心感があるD#だったと思います。
    O#は決してフィッツは良くはなかったと思いますが、ランが出ると勝てるんですねー

    1. JETS狂 より:

      ambieさん>
      私も終わってみれば「ああ、、勝ったのね」という感じでしたが、久々に楽しそうなJETSのD#陣を見ると嬉しいですね。
      こういうの見ると、「ドラフトはどうでもいいから1勝でも多く勝て」という気持ちになります。
      いつも痛い目にあうレイブンズですが、今回は感謝です。(ジーノ破壊を含めて)

  3. 匿名 より:

    出遅れたドラフトレースを制するためにジェッツを勝たせるとは烏は汚い手を使いますな。

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      思惑はどうあれ、カラスさんありがとうです。
      しっかし、あらためてレイブンズの戦績を見ると3連勝のあとの4連敗って、ドロ沼ですね。

  4. 緑の飛行機 より:

    なんと!アゴの次はACL断裂!
    いよいよJETSでのキャリアの終わりが見えてきましたね!

    でも勝って良かったですね!

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      これはもうカットでしょう。早くロースター枠を開けて補強しましょう。
      何にしろ、久しぶりに「勝利の味」というやつを知って良かったです。ブラウンズファンにもわけてあげたい。

      1. 緑の飛行機 より:

        JETS狂さん
        勝利の味をブラウンズファンにも分けてあげてもいいですが、ジェッツの次の相手はブラウンズですよ。ここであげては行けませんね(笑)

        1. JETS狂 より:

          緑の飛行機さん>
          わ!忘れてた。味はお預けにしておきましょ。
          めざせ連勝!

  5. みきのり より:

    この間酷評したチームとそんなにメンツは変わってないのに別のチームみたいですね。
    ホントに何があった?
    真面目に、ジーノがいなくてフィッツパトリックがノビノビ、みたいな話だったら笑うしかないですが、ならばまだあるんじゃないですか。プレーオフ。
    我らがSEAは客観的に見りゃ面白いけど、ファンにとってはお互いキツい試合でした。
    OTまでやってTD無しの6-6で、最後はFGミス合戦て何なん。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      やはり選手の力を引き出すのは布陣でしょうね。ロッカールームでマーシャルともめてるウィルカーソンが欠場で3-4に戻し、フィッツパトリックも1回降格したことで精神的に何か得たのでしょう。
      しかしシーホークスvsカーディナルス は ある意味で最後までエキサイティングしたので、良かったんじゃないでしょうか。
      結果を知っていても、TDしそうでTDしない最後は面白かったです。

  6. スパイガラス より:

    なんと・・・想定以上にCBが機能してないですね。22, 24がずっとダメなんですよ。

    でも誰かさんの膝をやったらしいので、負けて悔いなしです!

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      カラスさんに勝利をプレゼントして、憎っくき鉄を首位から降ろす足がかりにしてもらおうと思ったら、JETSが勝っちゃいました。
      しかも誰かさんをシーズンエンドに追い込んでもらって、感謝感謝です。
      今週は鉄も負けましたし、あとはガンガン勝って首位を取っちゃってください。

  7. モーモーパラダイス より:

    やっと勝ちましたね!
    顎の方は、選手紹介の時からJetsファンからのブーイング混じる中でご登場でした。
    後ろのおじいさんはずっと文句を呟き続け、サックされた時には、こいつは今まで何を準備してきたのだ。自分を抑えることもできない若造にQBの資格はないと言う始末で…もちろん、フィッツが出てきた途端にぱたりと小言もなくなりました。
    それはさておき、久々のメットライフでの勝利はうれしいものでした!

    すっきり感はないですが・・

    1. JETS狂 より:

      モーモーパラダイスさん>
      お。またも現地観戦ですか。羨ましいったら、ありゃしない。
      勝利したのですけど、内容と今のJETSの崖っぷちの状況からすると、たしかにスッキリ感は無いですね。

      しかし、後ろのおじいさんの凄い上から目線はなんなのでしょう。
      もしや、ジョー・ネイマス!!
      ・・・は、見ればすぐに分かりますね。私だって小言はめっちゃ言いそうです。

  8. GENO より:

    GENOがNYから出ていき忘れられたとしても、僕のほうのGENOのことは忘れないでください(笑

    まぁ、来年はどっかのチームとプレシーズンだけ契約もあり得なくはなさそうなんでNFL界からサヨナラはまだ早いですかね。

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      ジーノの事はNFLファンは忘れてもJETSファンは忘れないので、安心してください。アゴ殴られてシーズンを棒に振ったなんてインパクトは最高レベルです。
      ただ、どのチームも獲得はしないでしょうね。成績を残していない上にトラブルがあり、素行も良くないですから。
      マンジールと同じくNFLから消えると思います。

コメントを残す