【見切り発車】NFL JAPANに負けじと リニューアル

リニューアル オープン
こんな予定じゃなかった

NFL JAPAN に先を越されましたが、JETS狂の宴 も ByeWeek なので リニューアルオープンしました。

しかし、完成型ではないので、運転しながらアカンところは修正をしていきます。

[SPONSORED LINK]

本来はパッツ戦に向けて弾みをつける予定でしたが・・・

私の開幕前の妄想では、JETSはWeek10終了時点で首位争いをしており、Week12はパッツと首位を賭けた決戦となる予定でした。

そこにリニューアルをかまして、JETSの気合を入れようと思っていたら、現実はご存知のとおり。未だ3勝のシーズンエンドに等しい状況です。

 

なぜこうなってしまったのか分かりませんが、これがJETSというチームなのです。

しかし、せめてパッツに一矢報いるために、ここで魂注入のリニューアルです。

JETSがパッツを食い止める!だからイルカさん、後は頼んだぞ!!

コンセプトは?

以前のデザインは、サイドバーにコンテンツが集中しすぎて、バランスが悪くて見づらいものでした。

しかし今回は、TOPページに全コンテンツを集約する事を目標として、自らワイヤー(設計)を書き、Photoshopでイメージを描いた上に、自らコーディングという死ぬほど面倒な作業を行いました。

 

他のページは既存のテンプレートを改良しただけですが、長いブログ生活の中で、RSS集や日本語ロースター、ランキング、ヤフオクなど、思いのまま作ったオリジナルコンテンツが増えすぎて、これを新しいデザインに全てあわすのが大変でした。全部のコンテンツを書き直しで地獄を見ましたよ。

 

実質、サイトの構想から完成に至るまで半年以上をかかりました。

なので、今、ソースを見ると、また最初からやり直したいくらいにグチャグチャになっており、一体、何のためのリニューアルだったのか よくわかりませんが、もう気力が尽きたので、当分はこのデザインでやっていきいます。

 

おそらく、あちこちでバグが発生するかと思いますが、その辺は暖かい目で見守ってやってください。

今後とも、『新JETS狂の宴』をよろしくお願いいたします。

保存

保存

  1. 今期はオークランド推し より:

    リニューアルお疲れ様でした。
    第3形態、第4形態へと、更なる発展を期待しております

    1. JETS狂 より:

      今期はオークランド推しさん>
      ありがとうございます。オークランドも好調で何よりです。
      このブログが第3形態、第4形態と進化してもJETSは強くならないので、私の本気は隠しておきます。

  2. seahawks fan より:

    JETS狂さん、本当にお疲れ様でした。

    プログラミングなど、私はさっぱり分からないので、もう尊敬の念しかないです。

    これからもblogを楽しみにしています!

    JETS、良いQBがドラフトでとれるといいですね!

    1. JETS狂 より:

      seahawks fanさん>
      ありがとうございます。
      しかし、せっかくリニューアルしたのに、来シーズンはハッケンバーグが勝ちまくってSBを制覇し、このブログは最終回を迎えるでしょう。
      ドラフトでQB?そんな事したら、ファンが暴動をおこしますよ。ただでさえ、QB事情がブラウンズ化しつつあるのに。

  3. 一生若旦那 より:

    Week1開幕前以来のコメントですw
    HPリニューアルお疲れ様です。
    まさかJETSが3勝止まりだとは…まぁAFC東ですからね汗
    我が応援チームのSDもあんな感じなので…よくわかります
    今後も楽しく拝見させていただきます。JETSがSBに行く日まで!(マジでいつの日か…)

    1. JETS狂 より:

      一生若旦那さん>
      ありがとうございます。時間がかかったわりには、何か感動が薄いのが残念でした。
      本当に3勝しかしていないって、ショックですね。スケジュールの厳しさもありましたが、どんなスケジュールだろうが現時点で5割以上は無いとSB制覇なんて夢のまた夢です。
      リバースも引退するまえにSBに届くことを祈っております。

コメントを残す