被った

いよいよプレーオフ到来。私はカウボーイズを応援すると宣言したばかりですが、ここで予想外のトラブルが発生しました。

[SPONSORED LINK]

 ダラス・カウボーイズが春日の呪いのターゲットに指定される

もはや日本のNFLファンには浸透している、オードリー春日に応援されたら不幸になる『春日の呪い』。

レギュラーシーズンはバッカニアーズを応援していた春日が、Week17終了後のNFL倶楽部にて、番組の最後にカウボーイズに乗り換えると宣言しました。

オードリー春日の呪い カウボーイズ

そして番組の終盤、プレーオフのトーナメント表に関して説明している時に、春日は『我がカウボーイズ、春日ズチーム』と、カウボーイズの応援を公言しました。

なぜ、カウボーイズを応援する事になったのか?その経緯はWEBにて公開するとの事でした。

参照:NFL倶楽部、Week16オフトーク

この動画によると、以前からカウボーイズに目をつけていたところ、有馬さんの意見で乗り換えを決定したようです。
[2017/01/06:追記]
コメントにて補足がありました。Week15のNFL倶楽部(WEB)でセカンドチームのくじ引きで、ダラスを引いたことがそもそもの原因だったようです。
JETS狂の宴(現時点で「ロモの名は」)は皆様に支えられて成り立っております。

 

そもそも『春日の呪い』の始まりが、2010年に春日がカウボーイズを応援したことで、ロモの鎖骨を骨折させてシーズンエンドに追い込み、当時、優勝候補名高いカウボーイズを泥沼の連敗に突き落とした事でしたね。

 

そういえば、シーズン途中にバッカニアーズ不振のために、レイダースに寄りかかり首にレイダースのマフラーを巻くシーンがありました。なので、私は春日はレイダースを応援するものだと思っていました。

参照:【悲報:春日の呪い】オードリー春日、若干、レイダースに寄りかかる

今、考えるとレイダースの快進撃を牽引してきたQB”デレク・カー”がWeek16にて足を骨折し、シーズンエンドしたのも、春日の呪いの一端だったのか・・・

 

とにもかくにも、カウボーイズのSB制覇に予想外の障壁が現れた事に、私は戦々恐々としております。

頑張れ!カウボーイズ!!私は信じているぞ!

 

ちなみに、滝 菜月(たき なつき)アナも応援チームを、カーディナルスからファルコンズにすんなり乗り換えました。

どいつもこいつも、プレーオフになったら鞍替えして、ファンってものを軽視してないか!?
(お前が言うな)

保存

保存

保存

保存

保存