【祝】千葉ジェッツが第92回天皇杯を制覇!

千葉ジェッツ JETS
ジェッツはジェッツでも、千葉ジェッツ

リアルタイムでは、このブログの名前は「ロモの名は?」というふざけた名前ですが、本来は「JETS狂の宴」でございます。

そしてリアルタイムでは、ジェッツ抜きでプレーオフの真っ最中ですが、その最中にジェッツが偉業を成し遂げました。

なんと、天皇杯制覇です。

[SPONSORED LINK]

千葉ジェッツ(バスケットボール)が、第92回天皇杯(オールジャパン2017)優勝!

リンク:第92回天皇杯・第83回皇后杯(オールジャパン2017)

第92回というかなり歴史ある大会であるバスケットボール天皇杯。その大会の決勝で千葉ジェッツが、川崎ブレイブサンダースを88-66の大差で破り、プロチームとして初の優勝という偉業を成し遂げました。

おめでとうございます!

バスケットボールのリーグ分裂問題が解決し、新リーグ「Bリーグ」が発足したシーズンに天皇杯を優勝するとは、素晴らしいタイミングです!

 

このニュースはツィッターから教えてもらったのですが、私は千葉ジェッツというチームがあることは、かなり前から知っていました。

なぜかというと、私はいつも自分のブログを見るときにGoogleで「JETS」と検索します。検索結果の上部に「JETS狂の宴」が表示されますが、その下には千葉ジェッツ のHPが毎回目に入るからです。

なので、これまで「千葉ジェッツ」のHPを探そうとして、「JETS狂の宴」に迷い込んだ人は確実にいるでしょう。この機会に「変なブログに迷い込ませて、ごめんなさい」と、謝ります。

 

千葉ジェッツのこの快挙は、来シーズンに我らがニューヨーク・ジェッツがスーパーボウルを制覇する予兆なのかもしれません。

信じるか信じないかは、あなた次第。

保存

保存

  1. みきのり より:

    社内に千葉のファンがいるので今回の快挙は優勝の瞬間にLINEで報告が来ました(笑)
    千葉のファン(統合前のbjではブースターと呼んでたようですが)は、当然ながら「千葉」ではなく「ジェッツ」と言いますので、シーズンインしてずっと「ジェッツが〜」「JETSが〜」と非常にカオスなことになっておりました。
    ともあれ、今回の快挙は来季への吉兆だと良いですね!
    いや、きっとそうなる!

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      千葉ジェッツファンが「ジェッツ」と呼んでいるなら、「ジェッツ」やら「JETS」で検索するとモロにこのサイトが出ちゃうので、千葉ジェッツファンはJETS狂を避けては通れなさそうですね。
      この千葉ジェッツの快挙にあやかれ、我らがNYJも来シーズンに快挙をやってのけるでしょう。
      とりあえず、早くジーノのクビを切ってくれ!

コメントを残す